Nicotto Town



次男1歳6ヶ月

次男が1歳6ヶ月になりました。
前回よりはなんとか早くかけたかなw

はい、まだ乳離れ出来てませんよ!!
だから12時ごろに必ず起きます
1晩で2~3回は起きるかな~
早くしなく茶と思いつつも出来てませんw

いつの間にかコップで飲むのが上手になりました
最近ではこぼしてしまうことも少なくなりました
たまにコップについている絵をみててこぼすんですがw

言葉はまだはっきりしゃべることはありませんが2歳過ぎたらしゃべるかなと気長に待っています。
会話が出来るようになると楽しいんだよね!

先日の運動会でラジオ体操を踊っていました
最近音楽のあわせて踊る動きが激しくなってきました
NHKの「いないいないばぁっ!」の「わーお」も大好きですw
特に「だんごむし~」のあたりがw

絵本にはなかなか興味を示してくれません
読んであげても次のページに進みたがったりなかなか・・・・
長男は大好きでじ~っとおとなしく座って聞いていたんですが・・・・
読んであげたほうがいいのでしょうがついつい・・・><

水遊び大好きでおばあちゃんのお花のお水やりタイムになったら
お手伝い・・・・という名の邪魔がはじまりますw
自分にかけてびしょびしょになるのはやめて~w

そんなこんなの次男でしたw

アバター
2013/06/06 22:30
■じゅんさん
ちびっ子ってしゃべりだすとマシンガントークで頼むから黙っておいてってなりますよねww
すぐにそうなりそうな気がします・・・
ひぃ~おそろしいwww

ちびっ子のお遊戯可愛いですよ~
テレビで踊ってるのも可愛いんですよね^^
そのうち踊ってくれなくなるだろうから今のうちに楽しんでおきますw
アバター
2013/06/06 22:28
■麻衣さん
ありがとうございます^^

娘さんはコップ練習中なんですね
でも汚れるのがいやなんてすごい!
うちのは問答無用でこぼしますよwww
ほんとこぼさなくなってほっとしていますw

もう「いないいないばぁ」卒業なんですね!
早い!!w
うちは「えいごであそぼ」が好きみたいです
さぼさんが好きなんてまいったな~ですねw
あの困ったような顔がなんともいえないですよねww

育児日記頑張って忘れないようにつけたいと思いますw
アバター
2013/06/06 22:25
■ぷりんさん
夜中起きたときにおっぱいあげてますよ~
横になったままw
器用に寝返りを打たないという技までマスターしてしまいましたw
おかげでおきたときに体が痛い・・・

わーおで踊る姿可愛いですよね^^
テレビで踊るちびっ子も可愛い♪

ぷりんさんの育児日記楽しみにしてますよ^^
アバター
2013/06/01 09:33
子育ては なんでも気長に~が1番ですね~(´∀`*)
他の子と比べたらきりがないから、のんびり成長を待つのがいいですね~^^
私の姪っ子も、2歳頃までまったくじゃべらず、みんなで心配していましたが
話しだしたな~と思ったら、そのあとはマシンガントークで
みんなをびっくりさせてましたよ~(´▽`*)アハ

チビちゃんが 音楽にあわせて踊る姿って、超かわいいですよね~!
み、見たいわぁ~(〃 ̄ー ̄〃) ❤
アバター
2013/05/30 00:02
遅くなりましたが…1歳6ヶ月おめでとうございます✿

コップ飲み㊤手になって良いですね♪
娘はこぼして服が汚れるのが嫌みたいで^^;
ストロー飲みと併用になってます(・。・)
息子ちゃんを見習って㊤達してくれるといぃな~☆彡

家は最近 「いないいないばぁ」をあまり観なくなってしまって@@;
しまじろう&サボさん(みいつけた)に夢㊥です^^;
あんなにわんわんが好きだったのに…
ちょっぴり寂しい気もしますが 成長を感じました(^^)

また育児ブログ楽しみにしてますね♪
アバター
2013/05/26 23:40
次男くん、1歳6ヶ月おめでとうございますヽ(。◠‿◠。)ノ

夜中に起きちゃったとき、おっぱいあげてるんですか?
だとしたら、ちょっと大変そう…><
うちもまだ卒乳はしてませんが
夜中は仰向けに寝た私の上に抱っこして、うつ伏せにしておくと寝てくれるので楽です^^

「わーお」はちびっ子はみんな好きなんですかねw
うちの娘も大好きで走り回ってます♪
「だんごむし~」のあたりが好きな次男くん、なかなかシブイですねwww

少し前に1歳4ヶ月になった娘。
成長記録をこまめに… と思ったばかりなのに書けなかったぁ><
シータさんを見習おうかとも思いましたが、私は3ヶ月ごとくらいになりそうですw
娘よ、ごめ~ん┏○ペコ
アバター
2013/05/25 22:56
■捩花さん
本はゆっくり見せてやろうと思います
ついつい後回しにしちゃって!
駄目ですね><
頑張ります!!

これからもすくすく育ってくれることを祈っております^^
アバター
2013/05/25 22:54
■瑠華さん
お乳に苦いのか~
わたしはなんとなくふんぎりがつかなくって・・・・
スパッとやめなきゃとは思うのですがなかなかなかwwww

泥んこなりましたか!
泥食べちゃいますよね?w
うちはすでに洗濯機フル稼働ですよ~w
でもすぐに乾くのでいいですね^^
アバター
2013/05/25 22:52
■のろこさん
ありがとう!

次女ちゃんもうママを起こしてくれるんだねw
しっかりしてる!www

長女ちゃんはもう「わーお」踊ってくれないんだ!
うちの長男はわたしが踊ってたらw一緒に踊ってくれるよww
そのうち親子3人で踊ることになりそうwww

絵本はやっぱり次女ちゃんだけってのはないんだね
なかなか読もうという意欲がないのが駄目なんだろうけどついつい・・・
わたしだけじゃないんだ!ってちょっと安心したりww
努力します^^
アバター
2013/05/25 21:21
順調にすくすく健やかに育っていらっしゃる様で何よりです(*´ω`*)

絵本はまず無理に読み聞かせなくて良いそうですよ。
子供さんのペースでページをめくっていって、物語は二の次で。
まずは本に接して、好きになってもらう事から、とTVで言ってました。

私は母が働いていたので読み聞かせとか全くなくて、幼い頃は本が大嫌いでした。
でもやっぱり本が好きな子の方が世界が広がるから、本好きな子が羨ましかったですね。
これからも、お子さん2人ともすくすく成長してくれるといいですね♪
アバター
2013/05/25 08:08
おはようございます~✿

うちはやっと乳離れが出来て、夜、休めるようになりましたヽ(*´∀`)ノ
お乳に苦いのを塗ってたら、結構スムーズにやめました
御飯がスムーズに増えていったのがよかったのかなぁw

水遊び!
うちも一緒です~~~
この前も泥こんになっていました・・・・
これから洗濯機も更にフル回転しそうですw;
アバター
2013/05/25 01:05
次男くん、1歳6ヶ月おめでとう~!

夜は2~3回起きるんだね~。大変だよね!
うちの次女さんも1~2回起きるけどね。最近、私がなかなか起きないと髪の毛をひっぱられたり「まーまー?」って顔をペシペシ叩かれたりするよ^_^;

「わーお」はうちも好きだよ~wまだ体をゆらしてるだけだけどね^^
だんごむし~とかやってる姿、可愛いんだろうなぁww
長女が踊ってた時を思い出すよ^^
2歳前後の頃はあんなに好きだったのに長女はもう踊ってくれないもんね~。だから次女が踊ってくれるのを楽しみに待ってるのww

絵本、うちも長女は大好きなのに次女は邪魔ばっかするよ!
でもまあ、長女に読んであげてるのを邪魔しながらも聞いてる(かもしれない)からいいかな、なんて思って私もなかなか次女だけに読んであげることはないかな^_^;

水遊びは困っちゃうね!
まあ、これからの季節はいいかもしれないけどw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.