Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】尊敬する人物


尊敬する人物についてブログを書くと 「元気」 と書かれた壁掛けタイプ

のお部屋アイテムがもらえるみたいなので、書いてみようと思いました。


何か引っかかるものがあるので日記を読み返して見ると、今年の2月

3月にそれぞれ 「憧れの人」 についてのブログを書いていました。

意味合いは違うこの言葉も、普段から尊敬と言う事を深く考えて居ない

ヤツフサからすると、憧れている人から貰いたいもので書いたように、

居るようで居ないようでメチャクチャ沢山居る気がするという曖昧なもの

になってしまいます。

そんな感じでぶなんに尊敬する人を書くと・・・


一人目

本田宗一郎

皆さん知ってると思いますが、本田技研工業の創業者です。

物作りの好きな私からすると、チャレンジャーあり、神様みたいです。


二人

スティーブ・ジョブズ

アップル社の創業者の一人で、iPhone、iMac、iPod、iThuneで

有名なカリスマ経営者であり技術者です。 いつも同じデザインの服

を着ていても野暮ったくないと言う凄い人でした。


三人目

ジョン・フォン・ノイマン

日本人がこの人の名前を書くと叩かれそうで怖いですが、ハンガリー

出身のユダヤ系ドイツ人で、世界で初めて現在使われているコンピュータ

である、ノイマン型コンピュータを作った人で、アメリで作られ日本に

落とされた原子爆弾が出来たのも彼が居なければ不可能だったと

いわれています。


四人目

ヴェルナー・ホンブラウン

アポロ計画で月に行った、サターン型ロケットを設計開発したドイツ系

貴族出身のアメリカ人です。

第二次世界大戦で世界で初めてドイツが開発した弾道ミサイルV2

技術部長を務めていたため、第二次世界大戦中月に行きたいと

言った事が切欠でナチに逮捕され、ヒトラーが釈放するように命じて

も簡単に釈放されなかったり、アメリカに亡命しようとしたら、アメリカ軍

にナチの科学者は殺すように命令されて居た為殺されそうになったり

と、波乱万丈の人生を送り、とうとう人類が月へ行くと言う夢をかなえ

てしまった凄い科学者です。


みんな我侭だったらしいけどね (´ω`)


時間がないから今日はこの辺で・・・

 

アバター
2013/05/26 23:51
>夢治(夢芽)様
その我侭が夢を掴んだ時、ヤツフサみたいな人が
「チョーカッコイイ (´ω`)」 とか思うのでしょうねw
アバター
2013/05/25 16:45
偉業を成し遂げる人は、我侭なくらいじゃないとダメって事かもしれませんね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.