Nicotto Town



飲む打つ買う&食べる楽しみ

「大酒を飲み 博打を打つ 女を買う 男が道楽の限りを尽くすこと」


”飲む打つ買う”の三拍子揃った男子が今の世の中どれくらいいる

のか(或いはほんとにいるのか)はまた別の場で議論することにして 

”ジオはその三拍子とはまったく無縁なんです”

というようなことが ここでは言いたいわけなんです



『ジオさんってほんとに【燃費のいい身体】なんスね~ 燃費の悪い

オレから見ると 不思議でしょうがないっスw』とは昨日の国防くん

『あはw 確かに【ト〇タのハイブリッド車並みに燃費がいい】のだけ

が自慢の身体だわねぇ(笑) ほぼ毎日2食で暮らしてるようなもん

だから ほんとその点では安上がりだよねww』

『ジオさんの場合食べることばかりじゃなくて 飲まない 打たない

買わないと来てるから【三拍子全部欠けてる】じゃないスか どんだ

け ”安上がりな人生”なんだかww』


『あははw ほんとだ(笑) 道楽はしない上に食べる楽しみも追求

しないなんて ”何が楽しくて生きてるの??”てなもんだよねww

もっとも最近じゃあさ ”素面男子”とか言うヤツが多くなってるって

この間なんかの記事で読んだなぁ ジオもその類かもね(笑)』

『なんスかそれ? 飲んでも酔わない男子ってことっスか??』

『いやいや そもそも最近の若い男子は ”飲む打つ買うって行動

の意味に共感できない意味が分からない”ってことらしいね つまり

我々世代とは【遊びの価値観】が相当に違うってことらしいよ』

『あ~なるほど ”マージャンは好きだけど ゲーム内でしかやった

ことがない”って感じっスか?ww』

『そうそうw まさにそんな感じのことが書かれてたよww』

http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20070207/118561/





ま ジオの場合の ”道楽三拍子”は 【読む聴く喋る】ってことで

いいんじゃないかな?と想っております (^ー^* )フフ♪











 

アバター
2013/05/29 05:54
>うらんさん

 基本男なんて生き物は ”身勝手な生き方”が好きですからねぇ
 終生 ”その身勝手さを許してくれる女”を求めてるわけですよww

 ま ”男と女の間には深くて暗い河がある”ってことですかね?(笑)
アバター
2013/05/27 04:08
三拍子揃ったイキの良い男いませんかね〜w

「見猿・聞か猿・言わ猿」
そんなのも困るわね!!

どんな三拍子揃えば 満足するのやら?
相手も自分もね

アバター
2013/05/26 05:12
>ずぼらっちさん

 確かに職場単位の酒の席とか減ってるらしいです
 社員旅行なんかはもうね~ ”絶滅寸前”だと言われてますねww
 20世紀には ”社員旅行に行くからお酒頂戴ね♡”なんて
 あちこちのお客様から要望されたもんですが 今はほぼ皆無ですもん
(ジオの勤務先も昔は行ってたんですけどね)

 平安貴族にとっては【恋】のために【詩(うた)】が必要だったり
【社交(政治)】のために【音曲】が必要だったようですよね^^
【酒】はまあいつの時代も・・・ね(笑)

 
アバター
2013/05/25 10:36
平安貴族は、琴詩酒、でしたね♪( ´▽`)
平民だと、博打も盛んだったようです。

やはり音楽文学、酒は昔から外せないものだったんですかね。
でも今は健康志向もあるし、酒の席、ってのがそもそも
少なくなってきてるとか?
とはいえ、酒は飲まなくても薬やハーブを使うなんて
怖い場合も考えられますから…本末転倒です。

ジオさんは、あと、歌う、も入るんじゃないですか^ ^?








月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.