Nicotto Town


星の降る処


【06/06】GestsBook⑯

画像

企画ご協力ありがとうございました<(_ _)>

過去アルバムから順番に載せていっております。(公開中)
全国名所旧跡巡りツアーの一環で東寺も作ってみましたが
京都府は既に金閣寺を作っていたので、こちらは
完全なる試作という感じで終わっています^^;

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★GuestBook概要★

●コメントで日記をつけるだけのものです。
●ゲストさんが、何か伝えたいことがあればこちらに書いて頂いてOK。
●新着ブログはGuestBookがいっぱいになるまで当分立てません。
●業務的な内容コメントはお控えください。あくまで「来客帳」
 「日記」スペースととらえて頂けますと、助かります(*´∇`*)
●あまり意味のないコメントの連続投稿は、削除させて頂く場合が
 あります。
●私自身のコメント内容更新があった場合、↑タイトルでお知らせします。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★友達申請について★

●いきなりの友達申請は原則おことわりします。
●ヘルプページ「禁止事項とマナー」の内容を理解されていない・
 フリマ関係の記事ばかりブログに書かれるような方・ブログでの
 言葉使いが丁寧でない方は、友達登録してもすぐに
 無言解除させて頂きます。

 「禁止事項とマナー」…http://www.nicotto.jp/user/helptop/index

●バトンをタイトルでお知らせしない方や、ブログタイトルでウソの
 内容を書かれる方も、無言解除の対象とさせて頂きます。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★私の作品について★

●あみもの関連→http://ameblo.jp/linx2788/
●ニコタ紙芝居関連→http://kuro0809.blog.fc2.com/
●空色ネットワーク→http://clover08.269g.net/

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★稼働中ブログ★

「描いてみた」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=47077693

「部屋録」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=48835067


★○番コメゲッター企画★

現在別企画中のため停止しておりますが、ゲッターさんの記録は
保存し、企画終了後再開します。

●非公開ブログを1つ作り、そちらのコメント欄にて「○番コメ」を
 指定して書いております。(○に入る番号はランダムです)
●当ブログが100コメに到達しましたら、そちらのブログを公開してどなたが
 プレゼント権利をゲットされたのか、指定させて頂きます。
●プレゼント権利ゲットのための連投を防ぐため、同じ方が1日に
 コメント出来るのは3回までと限定させて頂きます。
 それ以上書かれていた場合、こちらで削除させて頂きます。
●指定された方は、プレゼント一覧ブログに希望品をコメントして下さい。
●プレゼント一覧ブログのラインナップは、予告なく変更する場合もあります。

◆プレゼントアイテム一覧ブログ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=48823196

コメ消しについて深く追及する気はありませんが、私の所では時々プレゼント
企画をやっておりますので、コメ消しはかえってお手間ではないかと思います^^;
堂々と企画でプレゼントを受け取られた方が、アイテムを気持ちよく使って
頂けるかとも思います。

どちらもこのブログと同じように、タイトルに更新日付を入れて
お知らせするようにしております<(_ _)>

アバター
2013/06/06 22:50
こんばんは
新しいイベント始まりましたね

すごいチャラ男な 波乗り王子?
結婚して大丈夫なのか 母親のように心配です^^
アバター
2013/06/06 22:33
こんばんは^^
今日は以前の職場に 制服を返しがてら 給料明細をいただいてまいりました☆
すでに振り込まれており 金額は知っているものの 5年お世話になったのに
これで最後という感じが 何とも言えなかったです…

アバター
2013/06/06 22:02
こんばんは♪水遣りステブ❤イベント早速参加したら赤カード4枚でした^^;
アバター
2013/06/06 21:06
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪

人魚姫の結婚式イベント、始まりましたね!
波乗り王子がずいぶん今風でうよね(థ艸థ)=3
アバター
2013/06/06 18:05
こんにちは^^
波乗り王子というネーミングに笑ってしまいましたw
もうちょっと何か…普通の英国風王子様と変わった設定に
したかったのなら、インドネシア系王子様とか出来なかった
ものなんでしょうか^^;

童話シリーズ、いいなぁ~。ニコッとタウンのコンセプトが
「絵本を開いたような世界」だから、アイテムとか合わせやすそうです。
こちらはアイテムの意外性で頑張るしかないですね(`・ω・´)
アバター
2013/06/06 14:58
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^新イベント始まりましたね^^
ドラさんは童話シリーズを始めたみたいですね^^
世界遺産シリーズも楽しみにしていますね^^
レア種拾えますように!!
アバター
2013/06/06 14:32
こんにちは(*^_^*)o○
タウンで波乗り王子がいましたね。人魚姫の好みってあれなのね^^
アバター
2013/06/06 11:52
こんにちはヾ(●゚∀゚●)ノ
蒸し暑い日が続いてますね´`;
お水とSTPお届けです♪

アバター
2013/06/05 22:40
こんばんは^^
お仕事始めて 大切な休日ですが 学校に用事があるとすっかり潰れ
天気がいいと やることが気になり なかなか ボーっとは出来ません(笑)
今日は 学校のハシゴをして 自転車飛ばしまくりで 足が痛いです><
アバター
2013/06/05 22:11
こんばんは♪水遣りステブ❤余りの暑さに部屋のチョコが溶けちゃいましたΣ(゚д゚;) 
アバター
2013/06/05 22:05
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪

世界遺産シリーズ第一弾、
お部屋アルバム見ました~^^
穴の中に住んでる先住民なんですね!
アバター
2013/06/05 19:54
初めまして<(_ _)>
お庭の花に関するブログへのコメント、有り難うございました。
こういうブログの立て方もあるのですね^^
お部屋改装の写真も楽しませて頂きました。
アバター
2013/06/05 19:47
こんばんは^^
よく、わかりました^^
お答えありがとうございました。
アバター
2013/06/05 14:50
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^4月限定アイテム明日までですね。
クロさんにしては珍しい衣装着てるなと思ったら撮影のためだったんですね^^
レア種沢山拾えますように!!
アバター
2013/06/05 14:32
ここに、失礼します。
サークルからです。巡回した時、stpとお水をお届けするのでしょうか?お水のみをお届けするのでしょうか?
わからないので、教えて頂けたら、有難いです。よろしくお願いします^^
アバター
2013/06/05 08:57
おはようございます。
コメントありがとうございました!
また美味しいケーキ作りに励みたいと思います(*^▽^*)
アバター
2013/06/05 08:41
コメント、ありがとうございました。
お守りを渡しながら~というアイデア、それだと相手の受け止め方も違いますよね~♪
そういう方法もあるんだなぁ~と。

ありがとうございました。
アバター
2013/06/04 23:58
こんばんは♪
お水とステプのお届けです~
名所巡りツアー拝見したいなと思いながら
まだ見れていません~。
今週の土日はゆっくりできるかな。。。><
アバター
2013/06/04 22:35
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪

翠子です。企画のため1週間ほどHN変更しますがよろしくお願いします(o♥◡‿◡)o))ペコ

楽天スーパーセールで毛糸を大量購入してしまいましたw
モチーフ編みでブランケットに挑戦してみたいと思います!
何時出来上がるかわかりませんが^^;;

アバター
2013/06/04 22:11
こんばんは♪水遣りステブ❤咳がやっと止まった❤思ったのにまだけふけふ止まってなかったです/(・×・;)\
アバター
2013/06/04 22:09
世界遺産シリーズ、ついに始めてしまいました^^;
第1号は「クリフ・パレス遺跡」部屋アルバム①におさめています。
47都道府県名所旧跡で疲れきったのか、思いっ切りアイテム省きましたw
見たままにもほどがある手抜き加減です。(だから投稿していません)

北アメリカの遺跡で、先住民族プエブロの居住区でもあり、祭祀場でもあり。
本当は地面にくり抜かれた穴の中にも生活空間があるので、小人化してから
撮影しようかと思いましたが、民族衣装も合わせて…と考えていたので
神聖な大広間に入れない人になってしまいましたw

>佳寿さん

こちらで正解ですよ^^
アレルギーは突然出て来ることもあります。
特にストレスがたまると、一気に出て来たりもしますので
今回は心のSOSだったのかもしれません。
精神的な負担が減れば、きっと症状も治まることと思います。
アバター
2013/06/04 21:24
こちらにお邪魔してしまいました。
アレルギーの件で
色々ありがとうございます。
自身は今まで持っていなかったのですが
子と実弟は子供の頃アトピーでした。
職業は、今は世帯主でまた食に関する事しか就業できず
今後のこと、考えるいい分岐点なのかとも
思います。
気づかせて頂けたことに感謝いたします^^
アバター
2013/06/04 17:37
こんにちは^^暑い時に暑苦しいアバターですみません(^^;

失礼、とうかさんの説明を忘れておりました。
とうかさんとは、広島市にある圓隆寺というお寺の総鎮守の
稲荷大明神のお祭りです。
毎年6月10日頃になることが多いので「とうかさん」とカン違い
されがちですが、実は「とうかさん」は漢字で書くと「稲荷さん」。
旧暦の端午の節句の時期に行われていましたが、新暦で言うと
6月始め頃になります。そこから6月の第一週の金・土・日曜日の
3日間というのが通例となりました。

とうかさんの間は市内中央通りが歩行者天国になり、露店も
たくさん並びます。またこの日をその年の浴衣の着始めとする
市民の方も多く、広島ではとうかさん=初夏の風物詩となっています。
商店街も浴衣を売り出したり、その場で着付けをしてくれる
お店があったり、浴衣で行くと割引をしてくれるお店もあります。

浴衣の下着は襦袢ではなく、丈が長いタンクトップで良いかと思います。
今は浴衣に足袋ックスを履く人も増えてきているので、鼻緒がずれて
まめが出来てしまう人は足袋ックスを。ただし滑り止めがないと、今度は
下駄の方が歩いている時にスッポ抜けてしまうかもしれませんw
また下駄ではなく、和柄のサンダルを履いている人もよく見かけます。
ぱっと見では結構分からないものなので、そういうものでもいいかもしれませんね^^
アバター
2013/06/04 17:20
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^Rショップの試着機能いですね^^
ランプ草ミラクルおめでとうございます^^
ハート型の花壇見て来ました^^
かわいいですね^^
浴衣自分で着付けできません^^;
下駄を履くと親指と人差し指の間が皮めくれちゃいます;;
アバター
2013/06/03 23:36
こんばんは

広島では とうかさんという行事があるんですね
浴衣でそぞろ歩く・・・お祭りなのでしょうか?

リサイクルショップで試着できるようになったので
あれこれ 着て楽しみました
アバター
2013/06/03 22:09
こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
アバター
2013/06/03 21:17
こんばんは(*^_^*)o○梅雨なのに今週は天気は良さそうです^^
アバター
2013/06/03 19:49
こんばんは^^
お仕事調整できて良かったですね♡
疲れがたまってしまうと 連休でもいただかないと 復活できなくなってしまいそうですものね><

浴衣着てお散歩♪
日が暮れて 少し涼しくなってきた頃は ゆっくり歩いていても 帰宅する方々のお邪魔にはならない時間☆
休日が増えて ゆっくりできてきたら 是非 実現してくださいませ☆彡
アバター
2013/06/03 17:11
こんにちは^^暑くなりましたね~ε-(´o`;A
今日はお客様も少なく、マスターと落ち着いて話すことができ
上手く週休3日のお話を持ちかけることが出来ました♪
火・水・土曜日に休めることになりそうです^^

グラバー園、あの円形の花壇がいいですよね!!実は私も今
お部屋を「ガーデンチャペル」ということで、一部にハート型の
花壇を作っております。鍵かけておりませんし、無言足跡も全く
気にしない性格なので、気軽に見ていって下さい(^^)
(自分が最初に入る部屋とは別になっていますので、ご安心を)

実は手に入れた古い順からなるべくアバター着せていっているのですが
今日何気なく浴衣を選びましたら、今テレビで「広島は今週末からとうかさん
ですね♪」と言ってて、そうか~浴衣でそぞろ歩く週間だな~と思いました。
リアルでもモノクロのバラ柄の浴衣(松田聖子デザイン)を持っていますが
あまり着ていないので…今年はお休みの日の、夕方だけでも着られたら
良いのですがね~(^_^;)着付けも御文庫結びも得意なんだけどな~…(-_-;)
アバター
2013/06/03 15:03
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくです^^
マウスパッドですが以前は少し厚みのある物だったのですが変形してしまって
ペラペラのマウスパッドに交換したんです。
それもあって手首への負担が大きかったみたいです;;
マウスパッドの下に薄めの本を敷いてクッション代わりにすることにしました^^
痛みは減ったみたいです^^
アバター
2013/06/02 23:43
こんばんは^^

都道府県見せていただきました♪
私は シンプルに グラバー園が好きでした♡
TVの特集か何かで じっくりと見たことがあって 親近感(勝手に(笑))があったのかもしれませんけど✿

お仕事 ちょっぴり慣れてきましたが このころが 一番気を抜けやすいので
まだまだ 緊張感を持って頑張ります><
アバター
2013/06/02 21:41
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪

47都道府県の次は、世界遺産ですか!
そちらも楽しみにしていますね^^
アバター
2013/06/02 20:56
こんばんは^^
ちょっと生理などもあって体の不調もあって、それが精神的にも影響して
来始めたようですorz気をつけてたのに、もう今泣き言言うだけ言って
「何もしたくな~い」状態です^^;
明日バイトに行ったら、週にお休みをしばらくもう1日だけ増やしてもらえないか
交渉してみます(最初週3~4日勤務希望だったのに、GW以降週5日になってるので)

ピンクバラ、運営さんの戦略にまんまと乗せられていますw
本当はレアカラーの青バラのティアラが欲しいだけなんですけどね(^^;
ピンクバラの時間短縮でなるべくたくさん種拾うしかないので
メガればいいというものでもなく、今回は本当に自分の運だけに
かかっていますね~(^_^;)

>かおりさん

そうそう、ホルダーで小さな板を取り付ける感じです。釘などは
使わないので、素人で不器用な私でも出来ました(^^)
でも今までと環境が変わらないのでしたら、ずっとどこか姿勢で
無理をしている所があって、それが今出て来ているのかもしれませんね。
痛いのが3日以上続くようなら、外科などで見てもらった方が
良いかもしれません。
アバター
2013/06/02 15:08
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^お庭のピンクバラのキラキラ綺麗です。
マウスパッドのアドバイスありがとうございました^^
PCデスクの上にデスクトップとプリンター置いてるのでマウスパッドの置ける範囲は狭いです;;
マウス専用のスペースを作るのって机の下にサイドテーブルみたいなの取り付ける感じですかね?
今まで痛くなることなんてなかったのになんでだろう・・・。
マウス使う時間長くなったんだろうか??

お庭にもピンクバラ植えられてますね^^
レア種沢山拾えますように^^
アバター
2013/06/02 13:37
こんにちわ♪水遣りステブ❤上下冬のパジャマ着たけど、夕べは寒くておこた付けちゃいました{{(>_<)}}
47都道府県のお部屋完成おめでとうございます<,。・:*:・゚・。,☆
アバター
2013/06/02 13:24
こんにちは☆ユキコキ船長参上です!ステキどうぞ♪
アバター
2013/06/02 07:18
オハヨォ☆(≧∀≦*)今月も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ水遣り&ステプ訪問です。
アバター
2013/06/02 05:46
おはようございます✿

今日は一段と早く起きたので(笑)皆様にステプお届けしてます^^
ステプどうぞ♪
アバター
2013/06/01 22:45
こんばんは♪
ステプとお水のお届けです~。
駆け足で失礼します~
アバター
2013/06/01 22:31
こんばんは^^
明日はやっとお休みなので ビール飲みながらのINです♪
アバター
2013/06/01 19:49
こんばんは~♪ヽ(´ー`)ノ
47都道府県制覇おめでとうございます(´▽`*)
後ほど拝見させてください^^

今月も宜しくお願い致します❤
園芸部からでした
アバター
2013/06/01 17:23
こんばんは♪水遣りステブ❤今月もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
アバター
2013/06/01 15:58
47都道府県制覇 おめでとうございます
どのアイテムも大人買いなので
Cコインの消費が 本当にすごかっただろうな~と思います

のち程ゆっくり拝見させて下さい
アバター
2013/06/01 15:49
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ 6月になっちゃいましたね~。
ピンクバラ植えてますよ~!しかし青いバラのティアラの方が
私のツボなので、青バラも少しずつ植えようかな~と悩んでいます^^;

47都道府県が終わったV(○⌒∇⌒○) ルンルン♪と思っていたら
ドラ氏が容赦なく「じゃ、次は世界遺産いってみようか?」とか
言い出しやがり…ゲフンフゲンw
まぁメガ鉢合成しながら、気長に取り組むことにします。
そして強制ではないのですが、47都道府県のうちどこか
お気に入りの場所があれば、教えて下さると励みになります(^^)

>かおりさん

マウスを使うスペースを広めに取られていますか?
もしあまりスペースがないようでしたら、机にマウス専用の
スペースを取り付けられるものもホームセンターにあるので
そちらで対処されると良いかもしれません。
スペースが狭いと、手首を上げてマウスをやたら返したり
することもあるかと思いますので、出来ればB5ノートが
置けるくらいのスペースがあった方が良いかもしれません。

リストレストは私も使ったことがありますが、正直あまり
ゆっくりマウスを使うことがないので、私の場合はほとんど
ただの飾り状態でした^^;
アバター
2013/06/01 15:04
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
こんにちは、6月もよろしくおねがいします(o♥◡‿◡)o))ペコ

47都道府県制覇、おめでとうございます!!
あとでお部屋見せてもらいに来ますね~^^
アバター
2013/06/01 14:54
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^6月もよろしくです^^
ピンクのバラも植えてるんですね^^
最近マウスを使うことが多いからか手のひらの付け根?が痛いです;;
しばらくPCやらないと痛みは取れるのですが、長時間やってると痛くなってきます;;
ネットショップでマウスパッドを調べていたらリフトレスト付きというのがあったんですが
使ってみないと使い心地は分かりませんね;;
アバター
2013/06/01 12:32
こんにちは(*^_^*)o○
47都道府県制覇おめでとうございます^^
それぞれの名所をお部屋アイテムで表現するのって
大変だし、すごいですね^^
アバター
2013/06/01 00:28
47都道府県 制覇!!おめでとうございます
どれだけ Cコインがかかったか
考えると凄いな~とおもいます
アバター
2013/05/31 23:26
こんばんは^^
体調早く良くなりますように♡

私は 何とかちょっぴり慣れてきたようで 通勤時間に空を見上げて 独り言言っちゃってます(笑)
アバター
2013/05/31 22:23
5月最終日ですね、来月もよろしくおねがいします(o♥◡‿◡)o))ペコ 

熱は下がりましたか?お大事に!
アバター
2013/05/31 22:03
こんばんは♪水遣りステブ❤今日明日は☀Σ('□'*帰って来てから急いで洗濯してました^^;
温かくしてゆっくり休んで下さいね!
お大事に;;;
アバター
2013/05/31 14:13
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^5月もありがとうございました^^
体調いかがですが?
お大事ににしてくださいね^^
アバター
2013/05/30 23:16
関東は観測史上3番目に早い梅雨入りだそうで、傘がこれから手放せません~

チョッパーのあみぐるみを編みたいために、
覚えたんですね^^
次は、かわいいエコたわしを編んでみたいです♪
モチーフつなぎでブランケットとかも憧れますが、
そこまでの技術がまだありません~~~
まずは練習あるのみ!!
アバター
2013/05/30 22:30
こんばんは、ブログにコメント有難う御座いました。
お礼に素敵をお届けに来ました。
ワンコは家族ですからね~。
ここに 書き込んで良かったのかなー
まずかったら ごめんなさい。
アバター
2013/05/30 22:11
こんばんは(*^_^*)o○紫陽花が咲き出しました^^
アバター
2013/05/30 19:02
こんばんは^^
今日はちょっと熱が出だしたらしく、ちょっと背中がゾクゾクしますので
薬を飲んで、早めに布団の中でゆっくりさせて頂きます<(_ _)>

>翠子さん

中学の頃、母が教えようとしてくれたのですが興味がなく、鎖編みも
覚えないうちに飽きてしまい、母も諦めておりました。
ですが社会人になってある日突然「チョッパーのぬいぐるみが、自分が
思うような物がないから自分で作ろう!!」と思い、あみぐるみを作るために
かぎ針編みに目覚めたのでした^^;

>あんずさん

小さなモチーフをつないでいくものなら、電車の待ち時間などで
編めるから良いかもしれませんね(^^)
私も以前はお昼休憩に、職場の休憩室で皆の話を聞きながら
編み物してましたよ~。

>かおりさん

きっと慣れてないからでしょうね^^;私も最初のうちは、ものすごく
「手がきつい」と言われ続けました。でも慣れてくれば適度にゆるみます。
引きぬく時に力が入るのは、どこか違う部分に変な力を入れてるんですよね。
自分がやりやすい方法を見つけて、適度に手を抜くのもアリですよ(*^_^*)
アバター
2013/05/30 15:30
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^ピンクのバラ楽しみですね^^
私は棒針しかやったことなくて
ひっぱり過ぎるのか(?)編み目がキツキツになることが多かったです^^;
手編みのマフラーは重宝しました^^
アバター
2013/05/30 00:02
こんばんは^^

私は 編み物は棒針でセーターなどを編んでいましたが 今なら かぎ針編みをやりたいですね♡
ゆっくり モチーフを編んで集めて 広げて行って…
まずは お仕事に慣れてからですけど><
アバター
2013/05/29 23:29
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪

クロさんも独学でかぎ針編み覚えたんですね!
自分も本を読んで、0からスタートしました~
最近は、あの魔法書のような編み図も
少しは理解できるようになりました!
最初はどこがスタート?!どっち向きに編むの?!
ってかんじでしたが^^;;
確かに、編みものって集中できますね~^^
アバター
2013/05/29 23:21
こんばんは^^
生理痛でお腹痛くて、ちょっと動くのも億劫になってしまったので
今日はほぼ1日、謎の物体の続きを編んでいましたw
編み物って集中出来るので、薬が効くまでの間、痛みを忘れさせるのに
丁度良いんですよ、私の場合。

私もかぎ針編みの方が好きです。何故かというと、かぎ針編みだと
小物しか編まなかったり、大きな物でもざっくり編むものが多く
完成までが早いからです♪
やっぱり完成すると嬉しくて愛着がわきますし、「次は何を編もう?」と
いう気分になれます。でもなかなか完成しないと、挫折する可能性が
非常に高くなってしまいます(^_^;)

かぎ針編みはこま編みと長編みが出来れば、だいたいのものは
出来ます。変わり編みも結局、その2種類が基本になります。
独学でやっている私が編めるようになったんですから、原理が
分かれば誰でも編めるようになります♪
アバター
2013/05/29 21:23
こんばんは♪水遣りステブ❤5月なのにもう梅雨入りしちゃいました^^;
アバター
2013/05/29 17:38
こんにちは^^ステプとお水です^^
梅雨入りしました、うっとうしい季節になりました><
アバター
2013/05/29 14:38
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^水遣り一括機能はいつだろう・・・。
キャスケット見て来ました^^
涼しげな色でいいですね^^
母が編み物教室に通っていてかぎ針と棒針で編み物やっています。
ベストとかニットを良く編んでいます。
一番最初に帽子を棒針で編んでました。
かぎ針の方が得意らしくて編み物の本を買ってきては気に入った物を編んでいます^^
アバター
2013/05/28 23:57
こんばんは♪
駆け足でステプとお水のお届けです~
アバター
2013/05/28 23:41
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪

キャスケット見ました!
可愛い編み模様ですね^^
自分はまだ初心者で、細編み・長編みしかできないので、
変わり編みで模様だしするとか、クロさんすごいと思います!
次回作も楽しみにしています♪
アバター
2013/05/28 22:27
こんばんは。
いよいよ関東も梅雨入りのようです~。
蒸すような、でも肌寒いような…服装が難しいです。

キャスケット拝見しました。
模様わかりますよ~ステキです♪
夏らしい色で編まれたんですね^^
次回作はまだまだ謎すぎました;

アバター
2013/05/28 21:23
やっと見てきました^^;←PC新しくして検索バーがなくて;;;
可愛いですね❤
ちゃんと模様出てますよ^^
正座してご挨拶してるみたいに見えます^^
まわり雲みたいになってるのも可愛いですね❤
アバター
2013/05/28 21:18
こんばんは♪水遣りステブ❤入れた筈のグーグル検索バーが入ってませんでした^^;
アバター
2013/05/28 20:58
こんばんは^^
長編みのキャスケットが完成したついでに、私物の
ニット作品を載せていくブログを独立させました↓

「ニット×イズム」
http://clover98.269g.net/

携帯写メしか最近撮らないことにしているので
上手く模様が入っているのが伝わると良いのですが(^_^;)
アバター
2013/05/28 17:21
こんにちは(*^_^*)o○スーパーでスイカ売ってるけど、まだ食べたい気分じゃないです^^
ステプとお水です^^
アバター
2013/05/28 14:28
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^梅雨入りしました;;
アバター
2013/05/27 23:51
こんばんは!

5月ももうすぐ終りですね。
今週も宜しくお願いします!
アバター
2013/05/27 23:27
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪
今週もよろしくおねがいします(o♥◡‿◡)o))ペコ
アバター
2013/05/27 22:44
こんばんは
たんぽぽメガおめでとうございます
お水まけませんでしたので
ステプだけお届けです
アバター
2013/05/27 22:01
こんばんは♪
ステプとお水のお届けです~
アバター
2013/05/27 21:47
こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
アバター
2013/05/27 18:56
こんばんは^^今日は少し温度が低めと聞いていましたら
もう梅雨入り宣言だそうで…。

以前使っていたアバター名「悪魔の花嫁」
早くこちら描いて消化しておかねば^^;明日・明後日と
お休みになりましたので、お風呂のカビ取りをしながら
長編みキャスケットを完成させながら描いてみますw
あ、ドラ社長が使っていたアバもですね(^_^;)
ドラ社長が使っていたのは、韓国バージョンだったので
正式なアバター名は分からないのですが、ニュアンスとしては
「地球を守る戦士」的なw

ここでふと思い出したので触れておきます。
実はコメントゲッタープレゼントがあるのは、「GestsBook」
だけではないんですよね^^以上w

>あんずさん

分かります!!私もイベントの前はなかなか眠れないタイプです^^;
学生の頃も修学旅行前や旅行中はなかなか眠れず、でも翌朝は
誰よりも早く起きてテレビをつけてみたり(小さい音で)
窓を開けて外の様子を眺めたりしていました。

新しい職場、新しい人間関係…上手くいくのかな~って
最初はどうしても不安な部分もありますよね。
良い人間関係に恵まれますように…(^-人-^)
アバター
2013/05/27 14:49
こんにちは(*^_^*)o○お水とステプです^^
今週もよろしくお願いします。
アバター
2013/05/27 14:32
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくです^^
アバター
2013/05/26 22:51
(●´3`)ノ[|_|/*。'*、お水じゃばじゃば、ステプぽちんのお届けです♪

クロさんの以前のアバ名、
悪魔の花嫁なんですか!
横溝作品にありそうでな名前ですね!
アバター
2013/05/26 20:48
こんばんは♪素敵と水やりお届けです("⌒∇⌒")
アバター
2013/05/26 19:15
こんばんは^^
買い出し最終日の今日は 野菜ジュースとアイスを買い込み
二階のリビングに運ぶのが大変でした(笑)

いよいよ明日から 出勤します…
いい年して いい歳なので 緊張しており 早く布団に入っても寝れそうな気がしません><

私もお友達や お気に入りさんのコーデ参考にさせていただくためにも
アイテムの勉強にもなるので 是非検索しやすく変わってほしいです♡
アバター
2013/05/26 16:40
コーデ広場も「お気に入り」機能があるといいかもしれませんね^^
もしくはTOPページでアルバム広場同様、友達が投稿したら
「新着」として知らされる機能とか。

>かおりさん

私が登録して最初のウエディングアイテムで、その頃私は
Pショップアイテムがテーマ毎でも何種類か分けて入ることを
知らなくて「ウエディングドレスはこれしかないのね…じゃあ黒が
なくてもこれくらい手に入れておかないと!!」と思って買ったものです^^;
後でシステムを知って「和装もあるんだ…orz」となりましたがw

今年はウエディングドレスにもヴェールにも黒が出て
ようやく「悪魔の花嫁」っぽくなりました♪
(以前利用していたアバターサイトで私がいつも使っていた
 アバター名が「悪魔の花嫁」だったのです)
アバター
2013/05/26 14:59
こんにちはプレゼント届きましたどうも有難うございました。
プレゼントお礼に水遣りとステプも致しました。
アバター
2013/05/26 14:13
コメントありがとうございました。
「すぎな」の事ではないのです…その人を他所で見かけるだけでどきどきしちゃうのです…。
アバター
2013/05/26 14:13
( =①ω①=)こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^最近暑いばっかり言ってます;;
黒い衣装のイメージが強いですが
水色もステキですね^^
アバター
2013/05/26 11:27
こんにちわ

アイテムありがとうございますm(_ _)m
早速着替えて来ました✧('-'*)
かっこいいフレームで凄く嬉しいです❤
大切に使わせていただきます。・:*:・(人^∇^)。・:*:
ホントにありがとうございますm(_ _)m
アバター
2013/05/26 10:40
おはようございます^^
プレゼント希望させていただきました^^
時々コーデ広場でクロさんを探してみるのですが、
ランダムだとなかなか見つかりませんね。
アバター
2013/05/26 09:49
こんにちは
ステプです☆
もうすぐテストだから部活が休みになりました
アバター
2013/05/26 09:06
おはようございます^^
GestsBook⑯のゲッターさんプレゼント内容を編集しましたので
風さんはそちらへ希望品があればコメントお願いします<(_ _)>
ゲッターさん番号も証拠として今日1日だけ公開しております。
アバター
2013/05/26 07:41
(✲✪‿✪)ノ~.㋔.㋩。㋵.:㋒♫♫♬素敵な日曜日を(^-^)水遣り&ステプお届け訪問です。
アバター
2013/05/26 01:23
こんばんは♪水遣りステブ❤本体担いで、PC衝動買いして来ました(;^◇^)ノ□設定頑張らないと^^;
ブログコメありがとです❤
そうですね;;;
やっぱり不安なので、月曜に相談して見ます^^;
4件目の病院には通いたくないので、早く治って欲しいもんです(〃_ _)σ∥
アバター
2013/05/25 23:07
こんばんは☆
この前譲っていただいた“くのいち”で 早速コーデに挑戦してみました/
自分としては“ムリなくカワイく”というテーマでがんばってみましたが
なかなか上手くいったのではないかと(自画自賛w)
ブログのサムネイルでは上半身のみですが
こんな感じに ^ ^

きせかえアイテムには
アイテム自体の印象と装着したときの印象が違うものがたまにあり
その辺もコーデするときの楽しみだったりします( ´艸`)
アバター
2013/05/25 22:59
こんばんは^^
プレゼントありがとうございました♪
大切に致します。
アバター
2013/05/25 22:39
こんばんは★素敵と水やりお届けです("⌒∇⌒")

カキカキ掲示板、クリアかは分かりませんが...なんとか慣れてきました(笑)面倒臭がり屋な私には、あれくらいシンプルなほうが向いてるかもです^^*
アバター
2013/05/25 22:35
こんばんは^^
もう今日は上手くいかないことだらけでしたorz
自分が反省すべき所ももちろんありますが、もうちょっと言い方って
もんがあるでしょ~?!と、家に帰ってから母に愚痴りました^^;
まぁそんな日もありますよね。

お部屋は完成し、アルバム1冊目におさめてありますが
企画に関するブログは、終わったらすぐに消す予定なので
アルバム広場に投稿してから「部屋録」ブログに載せる
べきなのか、正直悩んでいます(^_^;)
一応場面説明しておきますと、つい最近また「サマーウォーズ」を
見て再燃したので、「栄おばあちゃんの書斎」をイメージして
作っています。陣内邸と言えば、私の大好きな朝顔いっぱい♪

>あんずさん

新しい職場は慣れるまでが大変ですよね。私も未だに分かって
いない部分が多くて、長時間労働はとても無理です^^;
ですがリアル優先であることは変わりないですから。
お互い頑張りましょう(・∀・)
アバター
2013/05/25 15:11
こんにちは^^
素敵なお部屋作りを楽しみにしています^^
アバター
2013/05/25 14:45
こんにちは^^
昨日 電話をいただいて 月曜日からお仕事行くことになりました♪
初日は 10時出勤ですが 基本は9時5時の立ち仕事です☆
体が慣れるまでのしばらくの間は 
コメント残さずに 水撒き&フミフミのみの訪問になるかと思います><
アバター
2013/05/25 14:44
( =①ω①=)こんにちは^^今日も暑そうですね;;
コイン沢山溜まってよかったですね^^
新しいお部屋のお披露目楽しみにしていますね^^
アバター
2013/05/25 09:29
⑮のゲッターさんは風さんになりますが、ただいま
企画中のため、そちらの送付が完了するまでプレ品希望は
お待ちくださいませ<(_ _)>




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.