Nicotto Town


気まぐれ日記


尊敬する人物・・?

いや~、暑い暑い^^; まだ5月やぞ、どうなってるねん! 
日本は【温暖湿潤気候】じゃねぇのかょ? 
まるで【亜熱帯気候】やんけ。 大分(日田)で35℃とかおかしいっちゅうねん。
今年は40℃超がありそうで夏が怖いわw


さて話は変わって・・
今回はお題ブログでございます。

尊敬する人物
う~ん、難しい(-_-) かといって、先生・親と言うても面白くないし…
なので、俺的消去法を使って進めていきたいと思います^^

まず、絶対譲れない一番外せない部分は・・
自分の目で確かめる事が可能な人物であること。
どういう意味かというと、歴史上の人物を全然信用してないのです!
卑弥呼・聖徳太子・行基・紫式部・徳川家康・喜多川歌麿…色々な有名な人が居ますよね?
っでも、疑い深い俺としては、どれも認めていないのです!

どんな風に考えているかといえば、

卑弥呼…現代の悪徳壺売り占い師と変わらんやろ?w
聖徳太子…独裁者になろうとしたけど、上手くいかんかっただけ?w
行基…日本中で寺作ったり、橋架けたり、池掘ったり・・ただの土建屋のオッサンやろ?w 
紫式部…自分で考えずに、人のネタをパクったんやろ?w
徳川家康…人を騙して陥れて頂点に登った極悪人?w
喜多川歌麿…どこが美人やねん^^; お前、極度のド近眼だったろ?ww


そんな風に思ってます(笑) ・・さすが、俺!ww

 
勿論、歴史資料や書物などもあまり信用してません。
理由は、こんな物は誰かが書き足したり、話を大きく出来るからです。

実際、テレビの時代劇が代表例で
暴れん坊将軍[8代将軍吉宗]・水戸黄門[徳川光圀]が、堂々と普通に町に出る…有り得んでしょ^^;

嘘もここまで行けば、立派なものですw

とまぁ、こんな感じなので・・
テレビや写真の無い戦前までの人物は、基本的に誰も認めてません!ww


となると、一体誰やねん??

ノーベル賞を取った人?
確かに立派やけど、次元が違い過ぎて何が凄いのかイマイチ分からないのでパスw

焼き物や絵画などで有名な人間国宝?
これも凄いと思います。 しかし、興味の無い事なので却下!w

スポーツの金メダリスト?
凄くカッコええと思います。 ただ、ある程度は生まれた時からの才能が関係してそうなので、
尊敬というよりも、羨ましいという感じです。 なので没。

作家・小説家・俳人・・など?
芥川賞とか直木賞とかベストセラーとか、これも凄いとは思います。
っでも、俺レベルになると【妄想癖が次元を超えてる人】
こんな見解になるんです(笑)

だったら居ないやん!

ここまで話を引っ張って、居ないと言うたら文句言われそうなので、
尊敬する人・・ズバリ『イチロー』さんという事にしときます。
ここまで話を引っ張っといて、最終的にめちゃ無難な所で落ち着かせました。 すんまそんw

それにしても、
この方は、凄いを通り越してますな~。 野球だけでなく、頭も良いですし…
中学時代の通知表はオール5だったと。 隙の無い完璧な人ですね^^;

最近、大問題を起こしている『橋下徹』さんも、俺的には尊敬する人なんですが
とりあえず今回は自粛しときます。
ブログ炎上が怖いので(笑)


おわり

アバター
2013/05/27 23:33
れぃさん・・
マジでイチローさんは凄いわな~。 
ってか、毎日同じ物は食べてたら栄養が偏って体調悪なるんちゃうか~?
ユンケル黄帝液だけは毎日飲み続けてるかもやけどなww

橋下さんの言いたい事は、俺にはよ~く分かります。
日本だけが慰安婦をしたわけ違う…
一番ギャーギャー言うてる国[韓○]もベトナム戦争の時に同じ事をしとるやないか。
『全世界に日本だけが悪いような言い方をすんな』という事でしょ~(-_-)ウンウン
アバター
2013/05/27 22:28
イチローさんはすごいですね~
なんかロボットみたいw
毎日同じもの食べて同じことしてるんですよね?w
奥さん偉いなぁ~と思います^^

橋下さん、ちょっと前から騒がれてますね~^^;
発信力はすごいなぁ~と思います^^
アバター
2013/05/26 13:33
りかるさん・・
こらこらっ^^; クールと言えクールとw
まぁ昔からよく言われてる事やけど『天才に、わがまま・生意気は付きもの』だから仕方ないんだよw
将来、日本だけでなくアメリカでも殿堂入りになる可能性大。
こんな人は100年経っても出て来ないかもしれんぞ(-_-)

橋下さん・・俺は嫌いじゃないな~。 
こんな人が出て来ない限り永久に国は変わらんからな。
良くなるか? 悪くなるか? ・・こればかりは、やってみないと分からん事なので、
何もせずにアカンやの無理やの文句ばっかり言うてるしょーもない政治家より遥かに立派でしょ~^^
アバター
2013/05/26 12:58
え イチロー。。。確かにすごい人だけど。。。
なんか生意気でしょ あの人w
あ、、私の方が生意気でしたね(笑)

橋下さん。。。おしゃべりーて 思ったけど 何か変えたいってのは感じます
なんてw。。。ほんとは 政治のこと あんまり わかってないです(^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.