Nicotto Town


剣 金太郎


心に残るネットの落し物 17 

絶対に成功しない男の特徴

この世には二つの男が存在します。成功する男と絶対に成功しない男。実は絶対に成功しない男とは若いうちにある一定の性格が出来上がっているのです。

成功にも色んな種類が存在しますが、ここで言う成功しない男とは、お金を全く稼がない男=万年貧乏男のことを言います。今回は、恋愛コラムニストの荻原かおるさんに、「絶対に成功しない男の特徴」をお聞きしました。


◆1.働く気がなく、仕事が好きじゃない

世の中に働く気がなく働くのが嫌いという男性がいるのです。それも若いうちから、働くことに生き甲斐を見いだしたいという願望がない男性は成功しません。 そういう男性に出会って、いつか彼は変わってくれるハズと思う女性もいるようですが、残念ながら彼らが変わったとしても、決してお金を良く稼ぐまでは変わりません。

働くのが嫌いな男性に20代の時に会ったことがありますが、残念ながらその男性は40代後半になった今でも貧乏です。


◆2.人のうわさ話や悪口が好きな人

何かあると会社の上司や同僚の愚痴やあげあし話をする男性は成功しません。そういう男性は自分を より良くしようという事に時間やエネルギーを使うよりも、愚痴やうわさ話、悪口に、時間やエネルギーを費やしているのです。

どうですか?自分を良くしようと本を読んだり、見聞を広めるために色んなところに出かけたりする男性と、愚痴や悪口ばかりで目標設定もない男性とでは将来どれくらいの差がでるでしょうか?


◆3.根拠のない自信があり身の丈をしらない人

若いうちは無限の可能性があるのは確かですが、その可能性を確実に成功に結びつける男性と、自信ばかりでおごりがあり行動が結びつかない男性がいるのは確かです。

根拠のない自信がある男性は身の丈を知らないで傲慢になっている事が多いので目上の人や同僚に嫌われることが多いのです。成功はチームワーク力がない人のところにはやってきません。人に嫌われたらおしまいです。


◆4.自分の話ばかりする=劣等感が強い人

自分の話しや自慢話が多い男性というのは、劣等感が強い証拠です。そういう男性はある程度までは劣等感で頑張る可能性もあるのですが、劣等感が強いためにプライドが高く、人のアドバイスや助言に耳をかしません。

聞いたとしても自分の都合の良いようにとらえるので、見聞がひろがらない事が多く、限界がやってきた時に乗り越えられないことが多いのです。


◆5.ギャンブル、酒癖、女癖の悪い人

こういった男性が変わることはありません。例えばギャンブル好きがギャンブルをやめたとたん、お酒にはしったり、女癖が悪い男性が女遊びをやめたとたん、ギャンブルに走るという事は多々あります。

彼らの特徴はストレスの発散を、マラソン、釣り、サイクリング、ジム、などの健全なことに向けないということです。ストレスの根本原因は何か?そのストレス状態を解決するのは?など向き合って考える事から逃げる特徴があります。人生を良くする事から逃げている男性と関わるのはやめましょう。


◆おわりに

いかがでしたか?読んで納得した方の方が多いと思います。

上記のような特徴が揃っている男性は「成功しない」の ではなく、「絶対に成功しない」男性なのです。恋愛経験するなら「質の良い男」と質の高い恋愛をした方があなたの質もあがるというもんです。
絶対に成功しない男性と恋愛しないというのは、もちろんのこと、関わることもやめましょう。

アバター
2013/05/27 23:10
私が仕事やプラベートで 出会った人で 該当しそうな人もいますねぇ~(-_-)
…我が家の相方さん… 分析してみよ~(^^;)
ちなみに 1】の半分ぐらい 私該当しそう(・・;)
だって 働くのきらぁ~い(>_<) 遊ぶ為に働いてるかんじだし(^_^;)
アバター
2013/05/26 22:30
意外に反響がありましたね。 今後この手の残る話を載せた方がいいのかなぁ・・・・

早速ですが 私なりの分析を
◆1.働く気がなく、仕事が好きじゃない
→ これは間違いなくそうですね。私の職場にもいるんですが、こういう方は出世しませんよ。そのまんまです(^_^;)

◆2.人のうわさ話や悪口が好きな人
→ 職場で悪口を言う人はあんまり見たことがないのでよくわからないですが、うわさ話を好んでする方は
  あんまり仕事ができませんね・・・悪口でなく、○○さんのこの仕事の仕方はまずいとか、こうした方がいいって
  言う方は結構仕事ができますね・・しかも出世していきますよ。

◆3.根拠のない自信があり身の丈をしらない人
→ これはその通りです。 で、こういう人は人の話を聞かないので手に負えないですね・・・・

◆4.自分の話ばかりする=劣等感が強い人
→ 自己肯定感の低い人はやはりこれもむずかしいなぁ・・・

◆5.ギャンブル、酒癖、女癖の悪い人
→ これはお金を使ってしまうってことでいうならそうなんですけど、逆に仕事がバリバリできる方で
女遊びもしている方は結構いますよ。あと、ギャンブルについても人に嘘をついたり、借金してまでする人は
論外ですが、自分のお小遣いのなかで楽しんでいるような方は、自己をコントロールできているので、逆に
力のある方はいると思います。 あくまで自分をコントロールしてる人ですよ。
お酒については毎日ぐでんぐでんになるまで飲む方は論外ですが、それなりにたしなむ方はお金持ちでも
結構います。
 あくまで5については コントロールできているかどうかだとおもいますね。

また、この手の話をみつけましたらアップさせていただきます。


アバター
2013/05/26 15:30
も一回読みに来た(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
アバター
2013/05/26 14:29
ただしぃ~ 見分けができるかどうかがね? (。→ˇ艸←)プククッ

自分が そうならないことを 一に考えることかなぁ~
ね♪(* ̄  ̄)b
アバター
2013/05/26 11:23
男の人も大変なんだね^^;

なぎさの男性見るポイントは、もらった名刺をどんな名刺であろうと大事にするかしないかだな!
アバター
2013/05/26 09:31
 自分はどうなんだろうと考えてしまいますね(´・ω・`) 

 2】に関してですが、それで我慢した結果、図に乗る上司と何も言わない部下という図式が出来上がって、今の縦社会が出来てると思うので、気になる事は相談した方がいいと思うのですが、どうなんだろう... そう考える事自体がダメなのだろうか(´・ω・`) 
アバター
2013/05/26 09:15
まったくですね。
アバター
2013/05/26 06:08
勉強になります。^^
アバター
2013/05/26 00:38
ほおお~~~^^
アバター
2013/05/26 00:23
あらら分析中なのでwwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.