Nicotto Town


よっちゃん


千の風になって・・・


千の風になって

私のお墓の前で 泣かないで下さい
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

秋には光になって 畑にふりそそぐ
冬はダイヤのように きらめく雪になる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は星になって あなたを見守る

私のお墓の前で 泣かないで下さい
そこに私はいません 死んでなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

あの大きな空を
吹きわたっています



2006年の歌だって。
今日の9時から放送していた番組で秋川雅史さんが歌ってました。
彼はこの歌を感情を込めて歌うわけではないそうです。
自分が感情を込めて歌ってしますと、聞き手の感じ方は一つになってしますから。
自分が「無」になって歌う事によって、聞き手側各々で色んなとらえ方をしてもらえるから
だそうです。そぉ話した後に歌いました。案の定涙がボロボロと止まりませんでしたよ。

『そうだね、きっとお墓にいない。
 
 あなたはアクティブな人やったから
 きっと大空を渡っていろんなトコに行ってるはず・・・
 
 
 もぉおばあちゃんと会えたかな・・・2人でお茶でもしながら
 あぁだこぉだ話してるかもねw 
 久しぶりに貴女を想って泣きました・・・
 お元気ですか?
 たまには夢に出てきてくださいね。』
 
 

 秋川さんの歌にヤラれました^^;
 久しぶりに泣いてスッキリした?!w
 また明日っから頑張ろぉ~っとヾ(●^▽^●)ノ♪

アバター
2013/06/07 00:51
よっちゃん、よっちゃーーーん(T_T)
アバター
2013/05/30 23:12
この歌は聞くと涙がとまらないよね>< ほんとすごい歌詞だし誰しもが共感できる詩だと思う・・・><
アバター
2013/05/27 20:41
私もいつか・・・
風になりたいな~
アバター
2013/05/27 01:45
うんうん

うんうん(´;д;`)
アバター
2013/05/27 01:40
なるほど。。。(´;ω;`)
歌詞みるとよくわかる・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.