Nicotto Town



PCがウイルスに侵された

昨日風呂上りにいつもの様にノート立ち上げて、でも
見た事無い画面が、、、
System care 、、、、、え、、、、、、こんなソフト入れた覚えがないなー、
削除しようとして、ソフトを探しても
表示されません
ニコの巡回を終えて、
格闘する事1時間、、、、でも、我が脳みそでは
捜索は無理と判断、

やむなくKs電気に持ち込み、診断を、、、若くてきれいな女性が、
対応してくれました、、、知識が有るから説明が楽でした、、、当たり前か^^
最悪の時はリカバリーですねと、驚かされてしまいましたが、
1時間後無事退院、、、、ホッとしましたが
6300円の請求書が、、、、、
どこで潜り込んで来たのか、高い授業料でした、
相当このソフト悪いことしていたらしく
あちらこちら、修復しましたと言われました、

注意していても
アンチウイルスソフト入れていても、
100%安全ジャー無い事学びました、」

アバター
2013/05/28 20:25
わたしも昔、なんとかってソフトが勝手にタスクトレイに常駐したことがあったけど
システムの復元で直した経験があります
アバター
2013/05/28 19:27
ウイルスは厄介ですね。
でも無事にPCが戻ってきて良かったですね(*´∇`*)
アバター
2013/05/27 23:00
変なアプリ入って来る事有りますね。
消しても消しても生き帰って来る。

本体が分りにくくなっているのと
復活ソフトが同時に入ってくるみたいです。
消すことはできなくても、閉じ込めている物が
私のPCにも入っています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.