Nicotto Town


企業秘密の日常


中学生来校!!

今日、うちの高校に、私の出身中学校の人たちが見学に来ました。
私の時代はこんなのなかったけどね。

で、来た時間が、昼休みと重なってました。
ので、中学校の先生探して、わざと中学生のいる体育館周辺をちょろちょろしてました。

会いました!2人。
今の3年部の先生で私の知っている先生は2人しかいませんでした。

だいぶ異動しちゃったもんね。
ちなみに私の学年の先生はもう全員転勤されました。

1人は去年、妹(現在高1)の隣のクラスの副担任。
「自分だけ1年部に行かなかった」
と言ってました。

それから中3の時の顧問の先生。
私は図書室帰りで本を持っていたので
「相変わらず本が好きなんだね」
と言われました。
よく覚えてるな。。。私が本が好きってこと。
「もう3年生だね。どうするの?就職?」
「進学…します」
「また、大学決まったら中学校に報告来てね」
「来年の運動会、見に行きます。今年は行かないけど…下の妹が今6年生なので」
「あ、そうなんだー」

なんか懐かしい気持ち。

てか、中学生、若い。
今の中3はネームの色も私たちの時と同じ「緑」ですので…
制服、懐かしい。
若くてうらやましい。
私にもこんな時代があったんだな。
と昼休み後の掃除時間、年寄めいたことを口にしておきました。
楽しかったな、中学校。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.