Nicotto Town


企業秘密の日常


デジャブなサプライズ

今日の5時間目はうちのクラスに来ている教育実習生の現代社会の研究授業でした。
私は現社好きなのですが、すごく眠かったです。(経済分野でした。私は政治のほうが好き)

そしてそのあと・・・

うちのクラス、というか私の所属する科は6時間目から部活に行く子たちと授業(復習)組に分かれるので、5時間目の後にSHRをします。

研究授業に見に来た先生方とかが帰った後、担任の先生が廊下をきょろきょろと確認して
「大事な話があります・・・あ、やっぱりいうのやめます。全員そろってから」(公欠が数名いたため)
「先生、ここまで言ったんだから言ってください」
「え、じゃ、言います。大変私事ですが、結婚することになりました」
「ええーーーーーーーーーーーーーっっっっっっっ!!!!!!」
クラス中が震撼しました
「うわ、先越された」
と、とある男子が言ってました。
あなた、まだ17歳だよね?結婚できないよね。まだ。

そしてとりあえず帰りの挨拶しました。
そして6時間目は文系数学。担任教科です。
教室に残ったのは10数名。
当然
質問攻め
でした。
相手だれ?とかいつから?とか同棲してるの?とかどこで出会った?とか相手何歳?とか結婚式いつ?とか結婚式呼んでください。呼びません!とかいろいろみんな聞いてました。あまり答えてくれなかったけど。
「先生几帳面ですけど、彼女、ちゃんと大丈夫ですか?」
「あ、彼女のほうが几帳面です。毎日怒られます」
「え、毎日ってことは一緒に…」
「近くに住んでるから!!」
えええっ
って感じでした。
担任の先生、学校の割と近くに住んでいるのによく今までばれなかったよね。と誰かが言ってました。
正直言って授業、成立してなかった気が・・・
私も質問しまくったら
「あなたもそういうこと興味あるんだね。で、問題解いたの?」
とりあえず、授業内容は数Ⅰの復習でした。(連立不等式)
てかそんなに興味なさそうに見えるんだね。私って。
ちなみに担任は3年間持ち上がりです。

で、なんでこれがデジャブかというと
話は3年前、中学3年生の時に
担任の先生が5月の遠足の時にそのたぐいの発言をして
バスの中が大騒ぎ、質問攻めで。・・・という記憶。
自分が3年生の夏休みに結婚してしかもそれを5月にクラスのみんなの前で発表する。
という点において同じな中学校の時の担任の先生(毎年クラス替えあったのに3年間持ち上がり)と高校の担任の先生(3年間クラス替えなしの持ち上がり)。
なんか偶然すごい。
デジャブ!!
と思いました。

それを家に帰ってから同じ高校に通う妹(科が違う)にいうと
「お姉ちゃんの担任の先生ってよく結婚するね」

言われました。

そういえば幼稚園の年長組のときもそうだったもんね。。。

アバター
2013/06/01 20:12
ここに失礼します

ですよね

全部、男だから、あきれちゃうw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.