Nicotto Town


つぶやき放題


東京スカイツリー


昨日、東京スカイツリーに行ってきました。
最近は、前売り券もけっこう取りやすくなってきますね。

せっかくなので奮発して、+1000円で一番上へ。

曇りだったので、箱根の山は見えませんでしたが、まずまずの眺めでした。
上から見ると、東京タワーが意外に小さいのにびっくりします。

チケットが取りやすくなったとはいえ、最近一周年でマスコミで取り上げられたせいもあるのか、平日なのにけっこうな人。修学旅行と思われる学生さんもチラホラ。

おのぼりさんぽく、有料のお写真まで撮ってしまいました(笑)
有料写真は、できあがった現物を見てから購入を決められるとのことなので、ためしに撮ってみても良いかな、と思います。

撮影ポイントは何カ所か有るんですけど、私たちは、対角線上の窓からガラス越しに撮影するポイントで撮ってもらいました。斜め上から撮るので、地上の景色も写り込み、ツリーの高さを実感出来ます。
できあがりを見たら、自分では絶対に撮れない構図だったので、記念にちょっと高いけどお買い上げしました^^

その後は浅草に移動して、浅草寺をお参りし、甘味処であんみつ食べてまったり。

浅草界隈も、昔に比べて賑わってますね。

次は合羽橋まで足を伸ばしたいな~。

アバター
2013/05/30 22:40
さおちょさん>
迷ったんですけど、多分もう1回展望台に登ることは無いだろうと思って、
思い切りました^^

足もとガラスのところもやってましたね。
さおちょさんの知り合いさんでしたか! あそこもいいなって思ったんですよ~
アバター
2013/05/30 22:15
上まで登ったんですねー!
お高いので自分はあきらめちゃいました。。。

足元ガラスのとことかも撮ってますよね。
実はあそこ知り合いがやってるのですよ~
アバター
2013/05/30 09:57
メロンちん>
スカイツリーは、当日並んでチケットを買うなら、2000円。更に上の展望台まで行くのに+1000円です^^;

私は、今回は両親も一緒だったので、日時指定の前売り券を購入しました。
日時指定出来、並ばずに上に上がれるけれど、上記の金額に+500円かかります^^;

+500円はちょっとお高い感じはしますけど、長時間列に並んで・・・って考えると、払う価値はあるかなと思います。
ただ、前売りなので、天気は賭ですけどね^^;
アバター
2013/05/30 09:31
東京見物ですね~@@
スカイツリーの入場料、お高いのですね~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.