Nicotto Town



学校でやってしまった失敗


関西人の典型なので失敗=おいしい

っと言う感覚があるので実はあまりない。
失敗して恥ずかしいよりウケた(^^)っと思うたちです。

それでも恥ずかしな〜と思った事も!

あれは中1の夏休みあけ。
夏休みの課題の展示会がありました。
美術や家庭科、書道、自由研究の展示と
体育館ではクラス代表の自由研究の発表なんかもあった。

中1のkan少女は理科の自由研究で
『ミミズの研究』を全校生徒の前で堂々?と披露(^^)

しか〜〜〜〜し!事件はここではない!!!

家庭科の課題『廃物利用』
リメイク品をつくってくるだったんです。

友達はお父さんのカッターシャツからブラウスを。
タオルを縫い合わせて刺繍して可愛いバスマットを。
どれもコレも色鮮やかで可愛い〜❤

私の提出したのは・・・
当時家の近所のスーパーが大きな買い物すると
再生紙(茶色で無地)の紙袋に入れてくれてたんです。
その袋を集めて茶封筒を作った(-_-;)

可愛い洋裁や手芸品に混じった茶色の封筒・・・
見た目も地味なら作業も地味!
おばちゃんの内職か!!!

心の中でちゃうやん私!!!絶叫しました!
可愛いもの大好きな中学生。
封筒つくるなら包装紙か英字新聞でしょ!
いやいやそれ以前に封筒作るって家庭科なのか?
美術?さいころの展開図とかあったらか数学?

ど〜〜〜でもエエけど地味やし違う!!!
心で叫びました!

展示されてる間はヒマを見つけてバスマットに隠したけど
こらがまた失敗(・_;)
違和感MAXに盛り上がったバスマットは
帰って目をひくはめに(・_;)

めくって出されては爆笑をさそうハメになったとさ・・・

今では持ちネタのひとつになってます。
めでたしめでたし(^^ゞ


アバター
2013/06/09 21:03
凄い分かりますよ。

自分だけなんだか感覚が違う作品の提出って・・・どう?みたいな。

友達がどんなの作るかリサーチ出来ないんだから感性でするしか仕方が無いです。
アバター
2013/05/30 21:50
Sisiさん>
お〜ドイツに生まれてたら笑われなかったかも?
でも実はいまだに封筒にはしないけど
キレイな包装紙や紙袋が捨てれない・・・
アバター
2013/05/30 21:49
まなかさん>
確かに実用的だけど・・・
ドケチ&おばちゃん臭が半端ないよね。
アバター
2013/05/30 21:47
meiさん>
訪問ありがとうございました、
笑われてなんぼの関西人( ̄ー ̄)ニヤリ
笑っていただけてありがたき幸せ。
アバター
2013/05/30 20:07
 家庭科の課題かどうかはともかくとして、ドイツ人はきれいな紙 ( 包装紙でもカレンダーでも雑誌の切抜きでも ) を見るととりあえず取っておいて封筒作る人多いですよ~。

 本来プレゼントは貰うとその場でばりっ、と豪快に開ける ( = 嬉しくて嬉しくてお上品になんかしてられない、と言う意思表示 ) のが伝統的なドイツの礼儀作法なんですが、そんなわけで実際にはちまちま包装紙に傷が付かないように開くドイツ人も非常に多いです。
 まあ、その大半は単に次に誰かにプレゼントする時用に使いまわすのが目的なんですが…かなり斬新な封筒で手紙貰うこと、私もわりとあります。kan さんってばドイツ人~っ♪
アバター
2013/05/30 16:45
うん・・・封筒作るのは家庭科じゃないかな・・・^^;

でも一番実用的と言えば実用的(笑)

さすが、関西のドけち  ・・・いえいえ、倹約精神が発達したkan少女!
アバター
2013/05/30 11:56
広場から読みに来ました。
わははっと大笑いさせていただきました。さすが、関西人の鑑!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.