Nicotto Town


つぶやき放題


歯医者


本日の昼頃、歯が欠けまして・・・慌てて歯医者に行ってきました。

こちらに来てから初めての歯医者。
近々検診に行かなくちゃと思っていたので、何件かあたりをつけていた中から、近いところに行ってみたら本日午後は休診。
仕方なく、もう少し歩いたところにある歯医者に。

ひょこっと覗いてみたら、受付で医院の方がおしゃべり中。もしや休憩時間かと思ったら、たまたまキャンセルが出たとのことで、すぐに見ていただけました。

処置してもらい、ついでに検診・クリーニングもしてもらいました。
クリーニングがまだ半分残っているので、次の予約も取り終了。

しばらく欠けたままで過ごさなくちゃいけないと思っていたので、早く処置してもらえて良かった♪

でも、いっぺんに色々やってもらったので、お財布は「あいたたた」って感じです^^;

アバター
2013/05/31 17:13
まほさん>
治療お疲れ様でした!

毎日のお手入れと定期的な検査・メンテナンスが大切だって
わかっているんですけど、なかなかですね^^;

お互い口腔衛生に気をつけましょう♪
アバター
2013/05/30 23:59
私も歯科治療終了しました。
終わるとほっとしますが、毎日のお手入れはしないと・・・

クリーニングしてもらって、
すっきりしました。

6月、衛生週間はじまると、混雑するので、その前に終了して良かったです。
アバター
2013/05/30 22:42
メイさん>
今は家でのんびりしているから、時間だけはたっぷりあるんです^^
なので、即座に対応。というか、すごく大きく欠けたので、気になって
仕方なかったんです。痛みとかは無かったんですけど・・・。

キャンセル、本当にラッキーでした。
こういうことでも無いと、検診いかなくちゃって思っているだけで
なかなか足が向かないので、却って良かったです^^
アバター
2013/05/30 22:07
おやおや...連鎖反応かしら〜?
早い対処、さすがですね^^
キャンセル、ラッキーでしたね。
検診もクリーニングも済んで、ひと安心ですね^^
アバター
2013/05/30 20:43
ひとみさん>
そうそう、初診料+レントゲン+その他診療・処置・材料費等々

いっぺんにやると、あっという間に金額がかさんでしまいますね><
アバター
2013/05/30 18:03
↑なんだか、似たような経験があるのでゴッツ気持ちが分かります~(-_-;)
初診料も高いし…お財布も痛いですよね~ヽ(;▽;)ノ
アバター
2013/05/30 17:43
小梅さん>
ありがとうございます^^

それが、全然いたくないんですよ~。
なんだか違和感を感じて、さわってみたら、けっこう大きく歯が欠けてる!
って気付いて・・・。

レントゲンを撮っても、虫歯は無かったようです。
なんで欠けたのやら・・・^^;
アバター
2013/05/30 17:34
お大事にしてくださいねぇ。^^
歯が欠けて痛くはありませんでしたか?
直ぐに処置していただけて良かったですね。ホッ
私も今、歯医者さんへ通院中です。(^^ゞ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.