Nicotto Town


気まぐれ日記


これ貰ってもな~・・

梅雨入りで鬱陶しい日が続いてますね~^^;
毎日、傘を持って行こうかやめようか…ほんま困る日々ですわw

天気予報も、もう少し信頼性の高い予報を出して欲しいもんです。
『午後3時から55分間小雨がパラついて、5時頃からは雷を伴って38分間強めに降りますが、その後雨は止むでしょ~』
 ↑↑最先端技術で、早くこんな風にならんかな~?w



さて、話は変わって・・
今日、知人からお土産を貰いました。

なんでも【小豆島[香川県]へ行ったんだとか…】

俺・・『いや~、いつもすまんな~』
知人・・『別に大したもんちゃうで~^^』

何が入ってるのか、めちゃ気になってたけど
即開封するのは失礼なので我慢w

んで、知人が帰った後…
『ちょうど甘いものが食べたいから、饅頭かチョコやとええな~』
そんな事を考えながら開封、
しかし、中から出てきたのは、ちょっと高級そうなオリーブオイルでした。


え~~っ! 土産でオリーブオイル??
確かに小豆島はオリーブで有名な島やけど、そんなオシャレな物貰ってもな~^^;
料理しないし、食うのは和食メインやし…他に無かったんかぃ(^_^;)
正直、オリーブチョコとかオリーブサイダーみたいなほうが良かったんやけど~w



果たして使う事はあるのだろうか?
俺の予想では・・おそらく収納庫で数年間眠り続けるでしょ~(笑)
そして、古くなったを理由に廃棄処分。

そうなると勿体ないので、オカンに託しました。
たぶん、近日中に誰かの所へ持って行くでしょ~。
そして、数日後には別の品に変わってるでしょ~ww
※別に期待してるわけちゃうで^^; いつもそんな風になってるから書いただけです(笑)


それにしても、貰っても嬉しくなかったり困ったりする土産って有るよなぁ
今までに色々な物を貰っているけど、今回のはワースト5入りですわ^^;

1、どこにあるのか分からん神社・寺のお守り。
2、漬物
3、自分が行った事の無い場所の(マニアックな)キーホルダー・置物。
4、見るからに高額な物[←逆に気を使ってしまう]

この次にランクインですw

毎回同じ様な物ばかり渡すのも悪い…
そう気を利かしてくれたんやと思いますが、普通でいいっすよ~^^;


おわり

アバター
2013/06/02 22:55
れぃさん・・
オリーブチョコもオリーブサイダーも美味しいんやぞ~!
そんな事言うてても、一度食ったらハマってしまうかもやでww

体にええのか(・・?
って、オカンどっかに持って行きよったww
アバター
2013/06/02 17:45
オリーブチョコ、オリーブサイダーってwww
おこちゃまですなwww

オリーブオイルは体にいいらしいですよ~^^
アバター
2013/05/31 02:16
りかるさん・・
えっ、オリーブオイルって美味いのか~(・・?
オイル=油=脂肪になり易い=身体によくない…この連鎖にしか思わんのやけど^^;

そっか~、ラーマソフト・ネオソフト付けて食ってるほうが美味い気がするんやけどな~w
アバター
2013/05/31 02:09
リアさん・・
フランスパン!! あんなもんを食うのかよ~^^;
堅くて千切れ難くて喉を通り難くい・・パン業界の【嫌がらせ三冠王】みたいなもんやんww
あんパン・チョコパン・ランチパックを食うほうが絶対にええど(笑)
アバター
2013/05/31 01:17
リアさんと同じく。。。小豆島のオリーブオイル めっちゃ美味しいですよーーー(*゚▽゚*)bb
前に 食べてびっくりしたんです!!!
香りが違うし。。。マーガリンとかバター感覚で 使えますよ(≧∇≦)b
食べないとモッタイナイですw
アバター
2013/05/31 00:33
小豆島のオリーブオイルならええ物やのに、手放すとはもったいない(笑)
フランスパンにオリーブオイルをかけて塩ふって食べたら美味しいで~~♡
お好みやたこ焼きばっかり食べてんと、たまにはそんなんも食べてみ?(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.