Nicotto Town


ニャンデイ


命のはかなさ☆彡

お腹すいたよ~っっっ。まだ、釣れないのかな(・・?

もらったステキコーデ♪:94

手のひらから、さらさらとこぼれる命。
私は、自分の書く小説で、多々、引用した事があるかもしれないけれど。

目の前で失われて行く命。
小動物であっても、苦しむ姿は、見るにしのびがたい。

三年前に、お星さまになったタビちゃん。
苦しかったのかな。
思い出したら、涙が洪水状態。
穏やかな死に顔でした、

実家の猫を、たまたま、看取る事になったのも、きっと縁でしょうね。
頭に腫瘍があったみたいで、ふくれていた部分が、なくなっていました。

苦しかったね。
ごめんね。
こんな私で良かったらと、ずっと、背中を撫でていました。

フルネームは、チョコレート。
キュートな黒猫です。
どうぞ、記憶の片隅に、しのばせて下さいませね。

アバター
2013/06/02 09:13
(゚うω´゚)゚。 あぁ、これで・・・。

そぅちゃん も 時々
前にいた子たちの事を思い出しては
涙出ること あるぉ~;;
アバター
2013/06/01 23:44
いつかは先に逝く。
人間より、限られた生命です。

でも、この子を残して、先には死ねない。
絶対に。
タビちゃんと暮らした19年間、私は真剣に思いましたよ。
実家のチョコも、同じです。

可愛いさくらさまを、布団の中で泣かせてしまって、ごめんなさい。
優しい貴女の気持ち、嬉しいです。
本当に(=^・・^=)
アバター
2013/06/01 23:26
家も2年前に姉妹の片方が急に。
忘れない事、残った方を二人分可愛がる・・・
くらいしか出来ません。
アバター
2013/06/01 23:15
最期を看取る、のは、つらいとおもいますが、猫さんにとっては、幸せな事と思います。私の家も^^;何度経験しても、懲りずに猫を飼う家です。
アバター
2013/06/01 23:08
こんばんは、こちらに失礼します^^

優しいニャンデイと、ご家族看取られて、
チョコちゃんは幸せな猫ちゃんですね。

私も猫が好きなんですが、昨年の秋に病気で亡くしました。
なので、ニャンデイさんの気持ちが少しわかるような気がして。。。
うちの子、ノマドのことを思い出して。。。
昨夜は布団にもぐりこんでも、涙が止まらなかったです;;

いつか先に逝ってしまうとわかっていても、
悲しいことです。
ニャンデイさん、ゆっくり元気になってくださいね。
アバター
2013/06/01 18:08
有り難うございます。
もう少し、早く気が付いていたらと。

それが、悔やまれてなりません。
実家は、要介護の病人がいるので、どうしても、そちらに神経が回ってしまって。

前から、チョコの額にあるたんこぶ・・大丈夫なのかなと?
気になっていましたが、お医者さんは、大丈夫だと言ったのです。

でも、それは、優しい「嘘」だったのですね。
手の施しようがない、腫瘍でした。


ぱみゅぱみゅさまの、優しいお言葉が、胸に染み入ります。
アバター
2013/06/01 16:11
大変でしたね✿
楽しい時を一緒に過ごしたぶん・・・✿
お気持ち察します~⊀✿

ネコちゃんって命を捨てて飼い主を守るって☆
とっても優しいのよって聞いたことあります✿

心よりご冥福をお祈りいたします~☆彡
アバター
2013/06/01 11:37
タビちゃんは、ちゃんと戻ってくれたから、きっと、チョコもね。
今度は、守り神として家を支えてくれるでしょう。

なんたって、律儀な性格で、(=^・・^=)と言うより、犬です。
grayさま、有り難う。
アバター
2013/06/01 11:34
チョコがいた空間は、暖かくて、ほんわか。
犬に近い律儀な性格でした。

らおぽんさま、しばらくは寂しさが、友達になりそうです。
アバター
2013/06/01 07:38
言葉になりません。。。。

哀しくて寂しい。
また、どこかで逢えることを願わずににはいられない。
アバター
2013/06/01 07:08
わたしも 昔 親友の ねこが 死んだとき

寂しくなりました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.