Nicotto Town



30代の転職&婚活

公休&有給で、まるまる1か月お休みだった、夢のような5月も終わり、
いよいよ本格始動!!


PCも新たに購入し、午前中は試行錯誤するも、徐々に使い慣れて、サクサク動いて快適♪!(^^)!

資格の検定は受けて、今月中には結果が来るけれど、取れたとしても、ボランティアとかで実績を積んだほうが良いみたい。
情報収集しつつ、自分の「わくわく♬」見つけたら、行ってみようと思います(^^)v
これを最後の転職にするためにね!


そして・・・。
先月、私が何気に追い詰められたのは、結婚に対する焦り・・・(~_~;)

昔のトラウマもあって、ろくに恋愛すら出来ずに長いこと来てしまってww
いざとなると、どうしていいか分からなくなってしまう・・・((+_+))

こんな時にね、滅っっっっっっっっっっ多に会わない、小学校の同級生親子に会ったり、
挙句、滅っっっっっっっっっっ多に連絡のない、幼稚園の頃の同級生の親から電話があって



・・・・・その子達、それぞれ2~3姉妹なんだけど、
・・・みんな、
・・・み~んな!

結婚して、子供いて、幸せなんだとか。


あげく、あまり会わない人達に会って
「仕事は~?」「結婚は~?」
やたら聞かれた気がするな~。



・・・あっ。何か頭がクラクラ(@_@;)
長いこと神経病ませながら、無理して、我慢して、頑張った仕事から解放されて、
眠りも安定してきたはずなのに~

そして、不定期に訪れる、急な胃痛(*_*;


・・・実は5月初日から、「人生に試されてる?!」って思うことが多かったけれど
・・・昨日の最終日もまた、心がヤサグレる出来事が多々あって
ついに!長文メールで友達数名に聞いてもらって、慰めてもらって、ちょっと落ち着きました。ww
(❤友達に感謝❤)


みんな、どこで出会ってるのかな?
どういう時、恋に落ちるのかな?
やっぱ、仕事とか、友達の紹介?

出来れば自分で見つけられるように、心のアンテナ張って、
追い込まれない程度にwwやっていきます!(^^)




アバター
2014/10/10 19:37
もこちぃんさん(^^)

確かにそうですよね。
特に近場にいたらキツいでしょうね(*_*)

もこちぃんさんのお父さんの実体験なんでしょうか…。
私も会いたくない、面倒くさい親戚がいるので、何となく分かりますww

好きな人が出来て、付き合えたとしても、そこから色々下調べが必要なんですね(^^;)

アバター
2014/10/10 17:32
何故って、親戚がややこしと気が滅入るでしょうから。。というのが、父の口癖でしたよ。
アバター
2014/10/10 15:34
もこちぃんさん(^_^)

コメ、ありがとうございます!
普通の「人としての常識」というか、「やって良いことと悪いことの区別がつく人」であれば、
そんなに大差ないんですかね~ww
結婚は好きだからだけではダメって言いますが、親戚も調査した方がいいんですか!!
何だか結婚が遠く感じます・・・ww
アバター
2014/10/09 12:52
いかなる方(DVなどの変態は除く)とご結婚されても、人生大差無い、というのが僕の考え方です。
ただし、相手のご両親はもとより親戚まで厳しく調査された方が良いと思います。
アバター
2013/12/16 12:29
春野 いちごさん(^^)

コメ、ありがとうございます!

写経ですか?!Σ(゚Д゚)
名前は聞いたことありますが、どういうものか・・・
それで旦那様と出会ったんですね❤ちょっとネットで調べてみます!(^^)!

私も、不安定な学生時代、良くない人に憧れてしまい、
そこから、人生を後悔する日が続きました。

お経は聞いたことあるんですが、
写経もちょっとやってみます♪

ありがとうございます(*^-^*)



アバター
2013/12/16 09:26
良縁には先祖供養^^

私も焦っていたことがあって…祖父母に花嫁衣裳を見せたくて
でもそんな時良くない人と出会ってしまいました。

デートの約束が祖母の葬式と重なり、中止となりましたが
(相手が良くないという忠告かとも思いましたが)
そのまま付き合ってしまいました。

祖母の供養ために写経を始めたら1週間ほどで夫と出会いました。
彼は札幌、私は福岡でしたが、22歳で出会って27歳で結婚しました^^
アバター
2013/06/09 19:56
みんさん(^^)

女性でガテン系って、外での仕事(?)で、体力面とか考えると、本当にすごいなー!!って、私は尊敬しちゃいます!!
みんさんが、やりがいを感じてるイメージもあって・・・
きっと、細やかな所は、女性目線じゃなきゃ気づかないところとかもあると思いますし!(^^)!
でも、女性だからこそ、大変なことも、きっとたくさんあるんでしょうね・・・(>_<)

なるほどー!!
そういう出会いもあるんですね!( ..)φメモメモ
彼氏さん、奥手な感じかもですが・・・、その分、みんさんを大切にしてるんじゃないかな~と思います♡

私も、いろんな人に「良い人いたら紹介して♪」って言ったりww
今は、出かけ先で、イケメン探しをしたりしてww
地道に、婚活してみますね(^^♪

アバター
2013/06/09 00:24
悩みは尽きないですよね~
私も普段は脳天気でカラ元気だしてますが。。。。。。

時々悩みます^^;
女だてらにガテン系の仕事してて、果たしてこのままで良いのかなぁ。。。。って、、、

とりあえず、ひょんな事から彼氏はできましたが、、、、、その後の進展が全くないし、、、、
こっちからアプローチしなきゃ感ずかないのかなぁ。。。




ちなみに、私の知り合ったのは職場の友達が大学OB仲間でオーケストラ活動やっていて、演奏会に行ったら、、、
たまたま、その子の学校の先輩と気が会って、、、、、と言うところですw
ま、偶然の産物ですねww

色んな所に出かけて行けば、出会いも出来て楽しみも増えるのではと思います。
気楽にお出かけも良いかもです^^
アバター
2013/06/03 14:43
レタさん(^^)

もしかして・・・仲間ですね!ww

う~ん・・・。私も、やっと気になる人が出来たと思っても、いざとなると、変に意識しすぎて、
顔も見れなかったりしてたのでww
でも、そこを乗り越えないと、進展は難しいですよね~(*_*)

レタさんも、勇気だして頑張ってください!!
アバター
2013/06/02 22:10
他人事じゃないから読んでてズキズキと・・・orz
私のような自分から行けない人はもうどうしていいのやらですよ・・・;
アバター
2013/06/02 11:51
ココロさん(^^)

そうなんです~(*_*;
なぜか「仕事」「結婚」に対する話題が多くて・・・。
先月は、在籍扱いになってたので、別に悪いことしてる訳ではないんですけどww
今までを振り返って、この現状なのか~って、
ちょっと落ち込んじゃったりしました・・・(._.)


ココロさんも、いろいろな苦労を乗り越えてきてるんですね!
恋愛から遠ざかってたこともあったんですか?!


この間話した店員さんのことは、ほとんど知ることは出来なかったですけど・・・
仕事してる所とか、接客してる所が、いつも「感じ良いな~」って思ってて、
おどけてる姿とか、はしゃいでる姿とかも見たことがあって、
たぶん、明るい人なんだろうな~☀って思ったんです(*^_^*)

結局「恋に恋してた」だけだったかも知れないですけど、
その人が、そういう気持ちを思い出させてくれたので、
結果は残念でしたけどwwすっごく感謝してます❤

趣味のサークルか~!そういうのもあるんですね!
参考になります(感謝
アバター
2013/06/02 11:03
エリさん(^^)

初めまして!コメありがとうございます♪
エリさんも同じ気持ちを持ってらっしゃるんですね!

私の友達でも、mixiで知り合って結婚した人がいました~!!
ネットも一つの出会いの場ではあるんですよね(゜.゜)
でも、ちょっと怖いな~ってのがあります・・・ww

例え「良いな~♪」って思う人が出来たとしても、
なかなか会うことも、話す機会もない人だったので・・・。
どうすれば仲良くなれるのかも分かんなくなっちゃいました(^_^;)

お互いに、素敵な人と巡り合えますように❤
アバター
2013/06/01 22:48
coronさん お仕事が一段落したのに色々あったんだね~。・。
うぅ・・・ 女の人生は年齢とともに悩みも変化するよね><。
アタシも仕事・病気・恋愛と苦労したし、晩婚だったし、
恋愛から遠のいてた時期あるから、よく分かるよ~。・。・

出会い・・・ 貪欲に合コン(友人主催の飲み会)に率先して参加してたよ~
今の旦那さんも そんな感じで出会ったしw
あとは 職場・趣味のサークルなどで出会いは広がるね。・

気張らずに 視野を広げてみてね(。→‿◕。) 
coronさんなら きっと素敵な人と出会えるはず❤
アバター
2013/06/01 20:42
こんばんは★

私も思いますーっっっ(o ̄▽ ̄o)

みんなどこで出会ってるの~(`・ω・´)??
どーやって恋ははじまるの~(`・ω・´)??
恋愛の仕方、忘れちゃったよ・・・(´;ω;`)

ちなみに最近、お友達に彼氏ができました☆

色々尋問したら(笑)、
こーいーコミュで出会ったとか・・・
リアのお話ですよw

そんなこともあるんですね~(。・ω・。)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.