Nicotto Town



学校での失敗など

学校での失敗などあげればキリもないけども!


居眠りして怒られたり
ノートにイタズラ書きして怒られたり
ベランダを走り回って怒られたり
窓から出入りして怒られたり
雲梯の上を歩いて怒られたり
教科書忘れて怒られたり

失敗って言うか、なんだこの怒られ人生(自業自得)

理科の授業でよくカバーガラス割ってたなあ。
怒られはしなかったけども。
あと美術の授業で油絵の具を制服につけちゃって、
カラフルなまま家に帰って笑われたことがある。
部活で弓引いてて、手が滑って天井に矢を突き刺したこともあったな…。
うちの学校の弓道場は結構ボロくて、天井が薄い板一枚だったので、
上を見上げると先輩たちの開けた穴が点々と、それはもうプラネタリウムのごとし。
雨が降るとエライことになりまする。
弓だけは濡らさないようにみんなで頑張った思い出…。

もっと酷い失敗もあった気がするけども、脳が勝手に消去したらしいです(゜∀゜)ウフー

アバター
2013/06/03 21:02
>ネネさん

今は昔の物語です…(遠い目)

活発というかw
お前は動くとサルだなと先生に評されておりました。
止まってるとなんだったんだろう(゜∀゜)?
成功ばかりでは成長しないのです。失敗を糧に人は輝くのです。
たいがい変な方向に輝いてましたけども―!

うっかり思い出すとのたうち回ることになる場合もあるので、
ナニかが失敗の部分の記憶だけ食べてくれてるのかもしれませんよー(^ ^)
……繁殖できないかしら(何
アバター
2013/06/03 20:51
>ぷりんママさん

うわあ(゜∀゜;)
なんとドッキリのような先生の登場w
しかも教頭先生とは!
名指しで注意されるのって恥ずかしいですよね。

チョコ自体はオッケーだったのですね。
うちの学校はでは見つかると没収されてました~(^ ^)


>多々野さん

ふふふ、カッコよく見えて、失敗すると結構マヌケな弓道です。
ひっこ抜くとメリっていう天井が怖かった…(; ;)
弦が切れると床に矢が刺さったりもするので、あっちこっち凹みだらけw
おお! 確かに! 日食のときは凄く良い感じだったかもv 

……私1人で数百円無駄にしておりますな。ヘイ、不器用仲間はっけーん!(ごまかす)
おおお、高跳びカッコいいv
Σ(゜∀゜)バーって消耗品なのですか! 知らなかった!
そうか、落っことしたり踏んづけたりするものですものね…。
アバター
2013/06/03 19:59
学校………?(○∀○)
単語自体が懐かしくて気が遠くなりかけました °~( ̄q ̄) フー…
なかなか活発なお嬢様だったのですね^m^
失敗もまた輝ける青春の一ページなのだなぁ(ポエム入りました

しかし、学校での失敗…失敗…
きっと何かやらかしてるはずなのですが、きれーさっぱり記憶が消去されておりますわ…(・ω・;)
アバター
2013/06/02 20:13
弓道ってカッコいいイメージなのに〜。
もう、矢が天井へ向かって飛ぶ姿しか想像できません。どうしてくれる〜^^;;;;;;;
でもいつぞやの部分日蝕にさいには、小さい日蝕の影が一杯映ったのかと思うとちょっと幻想的…。

カバーグラスは理科の授業の前に、このカバーグラスは1枚○○円するから大事に扱うように、と先生がお達ししたのを思い出しました。
同じようなポジションに、走り高跳び用のバーもあったなあ。
どちらも壊しまくる多々野。ただの不器用&運動音痴の二重苦なだけでござる…。
アバター
2013/06/01 23:31
高校時代の1番の思い出は
休憩時間に立ってチョコレート食べてたら
教頭先生が突然やってきて
「〇〇、座って食べなさい」って大声で
言われたこと。恥ずかしかった・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.