Nicotto Town



ジンクスは信じない方


 土曜の朝、夜勤から帰ってきて今週のお仕事も終了、私はいつも土曜の朝に伸びている爪を切るのが習慣になっているのだが、気を付けていたつもりだけど深爪になってしまい今日一日深爪の指先の軽い痛みが煩わしかった。 私の子供の頃は「夜に爪を切ると親の死に目に会えない。」とか言われてましたがちゃんと朝切ったのですが...

アバター
2013/06/03 00:34
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 お仕事で忙しい人達は基本的に体の手入れは夜とかですよね。
今みたいに電灯で夜が明るくなかった時代に深爪や怪我防止の為に
そんな言い伝えで戒めたのかと思っています。

 占いは私も気にします、新聞もまず占いから見るくらいで。
アバター
2013/06/02 18:34
う~ん
僕は夜切ってますが親の死に目に会えましたよ。
このジンクスは当たってないですね。

僕のジンクスは朝のテレビで占いをみるとその日一日ブルーになる。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.