Nicotto Town



くすだま


先日運動会があったのですが

騎馬戦で、くすだまが割れない騒ぎがありました

負けたチームであったため、良かったといえば良かったんですが

負けたチームの大将が

竹に登って、紐にぶら下がっても割れないクス玉に

皆、爆笑。

本人は必死だったろうに、ごめんね。面白すぎたわ。

ふと

昔、自分が綱引きをしている時に

綱が中心で切れてしまったトラブルを思い出しました。

紅白に分かれて、せいやっ!!とばかりに引いて

ぶちっっ

皆でひっくりかえりましたっけ。

そのあと大爆笑。

真剣にやってる分、笑ってしまうかもしれないですね。

もちろん綱引きは、引き分け。

でもしばらく、綱引きの競技は行われませんでした。

綱、高かったらしいです。

アバター
2013/06/03 12:54
>美優さん

あんなに太いのに、切れたんです。
ひっくり返って、しばし間があって
大笑いでした。ちょっと膝とかすりむいた子もいたのですけどね。
アバター
2013/06/03 12:52
>まどかさん

作ったのは先生と言うのか
皆も手伝っていたんだよね、チーム関係なく(^^;
ガムテープで、ぐるぐるしてはなかったはずなんだけど~
アバター
2013/06/03 12:49
>あーにゃさん

そうですね、それもあったと思います。
ともかく皆が言ったのは「綱が古いからだ。」でした。
練習の時は、なんともなかったんですけどね。
アバター
2013/06/03 12:48
>あーちゃんさん

いらっしゃいませ(^^)
楽しい運動会でしたよ~
観客大受け。
アバター
2013/06/03 12:46
>しのみぃさん

綱引きのハプニングは、あれが最初で最後でしたね~
クス玉は、先生によると以外と作るのは難しいそうです。
引っ張る前に開いてしまった事もあったとか・・・
アバター
2013/06/03 12:44
>☆なおと☆さん

いらっしゃいませ(^^)
紙で作ったはずなのに、やばいですよね~ww
アバター
2013/06/03 07:42
えぇ~~~!
綱引きの綱って切れるもんなんですねorz
驚きです
・・・でもちょっくら笑っちゃいました(つω`*)テヘ
アバター
2013/06/02 22:31
くすだまって、うまく割るために意外とコツがいるらしいね。
あ、でも、
そのくす玉作ったのって、
もしかして大将君たちかしら^^
アバター
2013/06/02 14:50
くす玉、頑丈に作りすぎたのね。
そちらはともかく、綱引きのほうは、誰も怪我しなくて良かったね~。
それって、一歩間違うと大怪我になる出来事だったから、
運動会の後、先生と保護者で騒ぎになったと思いますよ。
しばらく綱引きをやらなかったのは、そのせいだったのかも。
アバター
2013/06/02 12:47
広場から^^

笑・・w
私もその場にいたら笑っちゃいそうw
アバター
2013/06/02 09:27
くす玉のハプニングと綱引きのハプニング…どちらも珍しいですね~^^;
アバター
2013/06/02 06:21
おはよぉ。割れないクス玉なんてやばいね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.