Nicotto Town


ファラの戯言・繰言・迷い事


お題【やってしまった失敗】

ブログ広場のお題です。

学校でやってしまった失敗ですか?

専門学校のプログラミングの授業で、いきなり無限ループったのが、一番印象に残っています^^;

確か・・・フォートランの時間だったかなぁ?

いきなり「出口がないので異常終了します」という意味のエラーメッセージが吐き出された時は、びっくりしましたです。

そもそも「読むべきファイルが存在しない」事を想定していなかった=授業で使うファイルだから、中身空でも存在すると思っていた、のが原因だったことまで、はっきり覚えていますです。

それにしても・・・
先生もいじわるな事をするもんですよねぇ(苦笑)

アバター
2013/06/09 10:27
コメントありがとうございます。

>NIKKOさん
ニコタの仕様ですからねぇ^^;
ピグのように後ろがあればまた別なのでしょうけど^^;
アバター
2013/06/08 19:47
こんにちわぁぁ・・ AKB総選挙が始まったョ!

ニコアイテムの【バイオリン】にビックリです!
アバの向きが変わるとぅぅ・・ バイオリンのアゴ当てと弓を持つ手が逆になちゃう! 

本日の素敵とお水をお届けします!
アバター
2013/06/06 12:53
メンテ中訪問ですぅぅ・・ 
せっかく仕事の空きができてニコインしたのにメンテでタウンに出れません!
新イベントが始まる前夜に サブアバ君達 のマッチング・イベントを完了させました!

本日の素敵とお水をお届けします! 
アバター
2013/06/06 11:14
コメントありがとうございます。


>NIKKOさん
「コンピュータってやつはバカだから、教えたことしかできない」
「禁止事項を先に覚えて、それ以外の操作を全部試すくらいの心意気があれば、上達は早い」
と言っていた先生がいました。

確かに、それは言えているなぁ・・・と思ったのは、社会人になってパソコン教室のインストラクターをやらされた時です。
本当にそういう方ほど上達が早くて、恐くてキーに触れず固まっているような方は、上達が遅かったのです。

NIKKOさんのことだから、上達は早かったのではありませんか?w
アバター
2013/06/05 06:19
こんにちわぁぁ・・! 
まだ学生の頃(ワープロ時代)バイト先でコンピュータに初めてさわってぇぇ・・
出たコメントが【許されないkeyが押されました!】でぇぇ・・
あせったことをいまだに覚えています!

今週も火曜日にレア魚が釣れましたぁぁ・・
今回はハートの特殊水槽以外にキャンディー水槽も持ち帰りが出来ますヨ!

本日の素敵とお水をお届けします!
アバター
2013/06/02 11:28
コメントありがとうございます。

>Wゼロ・カスタムさん
先生のミス・・・だったかもしれませんが、ちゃんと「ファイルなし」で正常終了したクラスメートもいたので、反論できませんでした。
こういことは「想定外」では済まされませんからねぇ。社会に出た後では、特に^^;
アバター
2013/06/02 11:13
何ですかそれは、先生の単なる、プログラムミスでは?。  *まさか、世界は、無限と言う意味では・・・?。
アバター
2013/06/02 10:26
プレ企画してま~~す。必ず当たるので参加してください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.