Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


今朝はちょっとのんびりw

お天気がよくなりますようにw

もらったステキコーデ♪:22

なんか最近、ちょっとニコタ離れしているりおです^^;

でも今朝は久々のんびりした朝なので、お友達のブログを覗いたり
お着替えしてみたりw ずっと同じ格好だったwww

いつもは旦那さんがいるので(笑)、朝から長々パソにインするのが忍びなく(笑)
ちょろっとインばっかりだったんだけど、実家に用事があって出かけているので
心置きなくニコタが出来るのです(笑)
と、言っても午後から息子の塾があるからそんなに長くは出来ないんだけどねーw

んで、せっかくの休みなので色々したいことはあるけども
雨! うーむ。洗濯物がはかどらなーい( ̄ヘ ̄;)

まあ、のんびり過ごせということでしょうか?(笑)
いつものんびりしてるけどwww



んで。

今、職場では、地震対策ということで2メートル以上の棚の上に
物を乗せるなと本社からお達しがあって四苦八苦中です(^_^;)

なんせそれまでは、床に物を置くなともあったので、それなら棚の上だー!っと
あげていたものを降ろさなくてはならなくなって、どこにしまえというのだろうか、
と頭を抱え中(^_^;)

フロアでも大きなディスプレイをしてたのを全て撤去。
ああ、私の作品がぁ~! なーんて思いいれも余りないので(笑)
豪快にぶっ壊してゴミが大量に出てこれまた四苦八苦。
(大きくて重たいものは、男性スタッフが処分してくれたんだけど、
めちゃ楽しかったらしい(笑)おりゃ~と蹴りいれて壊してたんだってw)

んで、とにかく使わないもの、取り合えずで置いてて後々購入できそうなものは
捨ててしまえwってんで、店長が「勿体ないから置いといてくれ~」と言う物でも
絶対に不必要だと思うものは、「いえ、勿体無くないです。スペースが勿体無いです」
と、強引に捨ててますw

それでなくても、毎月毎月ディスプレイ用品を店長が買い足していくから、増える一方。
大きいものも多いので、上に置くことが出来なくなったら保管するスペースが絶対的に
足りないのです。

それも分かってるから、ぶちぶち言いながらも私に逆らえない店長(笑)
片付けてる私に逆らわないでください。はいwww

そんなこんなで、肉体労働が続いてるので、疲れて疲れて夜ご飯食べたら撃沈^^;
ちょっと横に~となったらダメですなぁ~
寄る年波には勝てませんw

んで、今、副店長が抜けちゃったから、店長か入社1年目の社員か今年入ったばかりの
新人か、になっちゃって中間どころがいないから仕事も大変;;

パートとはいえ、長くなっちゃった私の方が詳しい部分も多いので
あれこれフォローする場面が多くなったんだけど、なんちゅーか、若いからか
仕事の優先順位や能率が悪い悪い。。がくっ

今時の子って、ちょっと責任感とか足りないのかしらねー。
期限ってものを重要視しないのかしら。
1ヶ月に渡ってして欲しいといい続けた事が未だなされていない始末。

予算との兼ね合いがあるから、必ずこの日までにしてねーと言ってたんだけどね。

もうね。ブチ切れしましたよ(^▽^;)

私はやり方はわかってても、社員じゃないから権限がない。
したくても出来ない。なのにして欲しいと余裕を持って前々から言ってた仕事が
何故出来ない。
それが出来ない社員本人に被るならいい。だけど迷惑こうむるのはスタッフなんだと。

仕事って信頼関係がないと続かないんじゃないか。そんなんで、スタッフにあれこれ
して欲しいと命令して、はたしてスタッフが頑張ってくれるのかと。

ええ。言ってやりましたとも。

しゅーんとしてたけど、いつもで持つかなー。

いえね。良いとこも頑張ってる部分もあるのは分かってるのよ。
でもね。しないといけない事をしてないと、そういう部分も評価されなくなっちゃうよね。

今月前半に事態が進展しないなら、私の中では見切りをつけて、
もう1人の社員に仕事フリますから!って店長には言ったんだけどね。

もしくはもう放置してやる。知らん。ずっと進まない案件を気にかけているほど
しんどい事はない。
困った事態になるのは私ではないから知らん。と、ちょっとやさぐれ気分なのです(^▽^;)
大人気ない私(^▽^;)

なので?現実逃避の為、本に走ってます(笑)
やっぱりイライラした夜のお供に本は良いわ~wwww

久々はまってしまったので、のめりこみようが違うの(笑)
すると息子も娘もはまってしまったので、今、皆で嵌って読破してます(笑)

今月は心穏やかに過ごしたいものです(^^;ゞ

それでは良い休日を~(^o^)ノ

アバター
2013/06/05 22:55
お忙しそうでなによりです。
まぁ、若いうちはそんなもんですかねぇ。
アバター
2013/06/03 01:51
インするのも、なかなか難しいんですね^^;
家事と仕事、そしてニコタの両立は難しいものですねw

地震対策でディスプレイを変更ですか~それは大変そうですね。。。
心身ともに疲れるでしょうから、しっかりと睡眠をとって休んで下さいね☆

りおさんは、中間の立場なので、何かと辛いでしょうね。
こういったケースは、社員さんが教育しないとダメなんですけどね。
アバター
2013/06/02 21:37
ハンバーガーも扇子も捨てちゃったと???ありゃ~淋しいじゃんかぁ。。。
人事がなってないよね。てか、トンチキなコンサルの意見ばっか聞いてるから、壊れてるのよ。
これ、あっちこっちの企業や役所で、ことの本質を理解してないから、本業そのものが劣化してるトコが多い多い。。。
アバター
2013/06/02 21:21
職場のイライラこれからですよ・・・
夏場は社長は使えない・・・
1人でやるのかと今から溜息です
ま・・体力ないから倒れたら
遠慮なく入院しますからと言っていますので^^
とりあえず御自愛ください^^
何の本読んでるの?
アバター
2013/06/02 17:08
職場のイライラ、わかります!
私も長く同じ職場にいていろいろわかっているけれど、
正職員じゃないから、権限のある人にさっさと動いてほしくて
お願いするのに、優先順位とか段取りが悪くて先が見えていなくて
ダメダメなのです!!

ぷんぷん!!

でも、いっしょになって、「あったまにくる~!」といいあえる仲間がいるから続けられている^^;

りおちゃんもファイトだ!!
アバター
2013/06/02 16:44
(^ー^)お疲れ様です♪
りおさんがしっかりしてるから任されることが多くなっているんでしょうね^^;

本を読むっていいことですね^^
私は本を読むことから遠ざかっているので羨ましいです^^
・・・といいつつその気になれない私です(;^_^A アセアセ・・・
アバター
2013/06/02 14:28
こっちはメールでの依頼がおおいので
基本社員になげたら放置だぜ~ぃw

動いてないのはアンタでしょ?っていえるしぃ~?

まぁ殆ど本気の冗談はさておき
どんだけ順序だてて説明してもカラダで覚えさせても、新人であれば
やっぱ意識できるのに1~2年はかかるかなぁ~って思ってまー。

パートや社員、別会社とかの共同仕事の場合
立場的に言えることと言えないコトがあるのがめんどいよねぇ~。(--;
アバター
2013/06/02 14:00
こんにちは。
お仕事の方も大変ですね。
亭主元気で留守が良いと申します。

今日はゆっくりとニコタと読書をお楽しみくださいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.