Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


J2観戦三昧

J1がお休み期間にはいったため

国内ではJ2がメインの6月。
昨日は一日J2の試合をザッピングしながら観戦。

なんでJ2なのにサンガがお休みかと言うと
なんてこったい(#`Д´)凸の月曜日の開催。
なんでかって言うと土曜日曜とインターハイの陸上の試合が
あるため。

プロスポーツ<陸上高体連な京都です。

まぁ文句は多々あれどそれはそれ。

暢気に(しっかり上位チームの負けを期待して^^;)サッカーの試合を楽しませて
いただきました。

で、最初は13時キックオフの水戸VS神戸・・・・なんとか水戸がんばれー
連勝だぜーと思いながら見ていたのですがしっかり神戸が先取点。

富山VS徳島はGKが二人とも元サンガ^^;
そしてこの2チームにサンガは今季負けてます><
富山が勝ちましたね。徳島もなかなか波に乗り切れませんねー

横浜FCVS札幌はチャンネル変えたらもうすでに0-2
そのままアウェイでは強い札幌さんです。

それからなぜかホーム万博って16時キックオフ多すぎじゃないの?
なガンバ大阪VS栃木
代表2人抜けてるんだからがんばれーって応援していたのですが
二人がいてもいなくても変わらないような戦いしてましたね。
やはりレアンドロは違反やわー
栃木は今年は昇格も視野に入れて~な前評判で実際今の位置は
いい順位なのでガンバとも接戦では~と期待していたんだけどなぁ・・・・
ちょっといいとこなしの試合でしたね。残念だー

そして群馬VS長崎
やっぱり長崎強いわ。走り負けしないですね。
そろそろ息切れして欲しいなぁとの希望的観測で見てましたが
しっかり勝ち点3お持ち帰りでした。
まぁ長崎はまだ神戸とはやってませんが負けてないって印象が強いし
悪くても分けってな感じのチームですよね。
やなチームだ<ぼそ

そして福岡VS熊本のバトルオブ九州
雨の中でしたね。ピッチがすべるってな事で猛チャージかける福岡さんにとっては
ファールぎりぎりのプレイになってきてましたがそのプレイが全部イエローに
なってしまい。審判ちょっと???な笛多すぎ><
そんな中交代枠使った後でGK水谷のアクシデント。
時間帯も残り10分程だったため最初熊本サポーターから「早く試合続けろ(#`Д´)凸」的なブーイングも起こってましたが事態に気がついた熊本の選手(藤本?)から
「ブーイングやめてくれ。マジ怪我だから」ってな声が出て長い中断になり
水谷はこの状況でベンチには帰れない。続けるって言い張ってる感じでしたが
熊本の南選手まで説得に出てきて(南は柏時代の先輩)ようやく担架乗ったけど
キーパーはFWの城後に。
私は昔対神戸戦で神戸の選手でフィールドプレイヤーが急遽キーパーになったの見たけど(2010)それ以来じゃないかな?
もうそれからは熊本の怒涛の攻撃を福岡が必死で守るってな構図が続き本当に終了間際に(90+11)ファビオ選手のゴールで追いつきゲームセット。
気迫迫るナイスゲームではあったけど審判、これでいいの?

そしてラスト千葉VS山形
前節の逆転負けで今節どんな試合するかなぁ~ってのとタイスケ見たさに^^
山形めっちゃいい試合してました。パスが通る通る(笑)
前回後半足が止まりサンガが逆点したわけで昨日は千葉さん相手に
どこまで走りきれるかが勝負だろうなぁと(偉そうに^^;)見てましたが
気温が16℃と涼しかったのが幸いしたのが最後まで運動量落ちず見事な内容での勝利でした。
結果上位3チームとも勝ち今日キックオフの8位岡山さんが勝ったら4位に上がるという
状況。明日は絶対勝ち点3取らなきゃな崖っぷち^^;
暢気に観戦ではありましたがやっぱりそうして考えると明日はどきどきです。

アバター
2013/06/06 22:52
かんなさん
こんばんは~
雨の中の死闘でした。
でもそこまで試合を難しくしたのが審判ってのが納得できない試合でもありました。
水谷・・・今シーズンは絶望みたいですね。
彼は今年京都から福岡に移籍しました。去年に引退をも考えていたようで
最後の地として福岡さんを選んで求めてもらったからではありますが移籍した
と聞いています。もう一度ピッチに立って欲しいと願わずにはいられません。

本当に審判にブーイングしないで試合が始まるようになってほしいですわ。
年々ブーイングする審判が増えていくって・・・・なんてことだ(#`Д´)凸
アバター
2013/06/06 08:06
福岡対熊本戦、いろいろ大変な試合だったとききました><
熊本の選手も「選手人生がダメになるぞ」と説得したらしいし、本当に水谷選手の気持ちも考えるとつらかっただろうと思います><
その次の日がうちとのトレーニングマッチだったんですが、久々のダービーということもあって、観客も多く、アビスパのサポーターの人も見かけました。
チーム同志はいろいろあるけれど、サッカーを好きなものとして、本当に胸がつかまれる思いですね。

審判のジャッジって、今までJ2だからレベル低いんだと思ってたら、J1でも一緒と知り、本当に腹が立つこと多いです。先日の代表戦での審判は流れを断ち切ることなく、どちらかにかたよるわけでもなく、いいジャッジだったと思います。審判のレベルがあがってくれないと、腹が立ちますね。
アバター
2013/06/02 22:51
Rinさん
こんばんは~こちらこそ長文を読んでいただきおまけにコメまで^^;
ありがとうございます。
きっとRinちゃんはベアスタに行って応援してるんだろうなぁと思いつつテレビ見ていました。
本当に胸の震える試合でしたね~
ただやはりそうなった原因のメインが審判の統一性の無いジャッジってとこがなんとも・・・・
J20年の中で本当に審判のレベルが一番上ってないってのが大問題だと。
やはりいいゲームレベルアップには公正なジャッジが必要だと思います。
出場停止3名って・・・納得できかねないですよね。でもサブのメンバーはチャンスだから
それはそれで頑張って一皮向けて欲しいとまぁポジっちゃって進みましょうね。
水谷は心配だよね。とりあえず立って少しは歩けていたのでなんとか軽い症状であること祈ってます。
アバター
2013/06/02 19:56
こんばんは。本当に三昧ですね。
私は、行って来ましたよ、バトルオブ九州。もういろんな意味で泣けました。
熊本の選手には、とても感謝していますし、両チームとも真摯に戦い続けたゲームでした。
本当に苦しくて、大変な内容でしたが、久しぶりにレベスタの熱狂を味わいました。
基本的に、審判のジャッジは絶対で、それも含めてのゲームだと思っていますが
今回はさすがに・・・正直もう、この人に笛を吹かせてはいけないんじゃないかと思えました。
次節は、出場停止が3名と水谷のケガが心配です。
京都は、なぜ月曜日開催なの?と、何度も人に尋ねていた私ですが、やっと納得しました。
あ~、コメでの長文失礼しました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.