Nicotto Town



男は自分よりも頭のいい女は苦手だよね?

『昨日FMを聞いてたら ”あなたは自分より頭のいい人が好きです

か? それとも同じ程度の人が好きですか?”ってな お話があって

ねぇww 国防くんはどう想う?』とは今日のお昼のジオ



『男は自分と比べてすごく頭のいい女とは ダメなんじゃないスか?

”女はちょっとおバカな位が可愛い”って言う男 多いじゃないスか』

『なるほど~ ま この際の【頭がいい】ってのはさぁ 必ずしも学歴

とか成績の良し悪しを指してないんだけど DJのお姉ちゃん曰く 

”人間にコンプレックスはつき物なわけだから(容姿だったり知性だ

ったり) コンプレックスを感じさせない相手に惚れるか それとも

自分にはない物を求めるか それだけだ”
って言うわけよ^^』

『あ~少なくともオレは ”自分にない物を持ってる女だからいい”

とは想わないタイプの男っスねww そこそこ釣り合いの取れた女

がいいっス(^o^)』

『あら~ なんかものすご~~く真っ当なご意見で面白くないなww』




『ジオさんは頭のいい女が好きなんスよね?確か(笑)』

『そうそう^^ てか 会話してて ”こいつ人の話を聞いてねえよな”

とかこっちに想わせるようなリアクションをする相手が苦手なんだよ

いるだろ?時々』

『いるっスね~ こっちの話を全然聞いてないくせに 自分の話だけ

はどんどん押し付けてくるタイプww』

『うんうん^^ そういうタイプの相手と話していても 結局は話が深く

ならないじゃん? そんな会話なら時間の無駄だもの』

『そういうのって ジオさんのコンプレックスとは どういう関係になる

んスかね?(笑)』

『ん!? そうね~ ”男のくせにあいつって口先ばっかりじゃん”

みたいなことを言われ続けたことかな?www』

『なんかよく分かんない話っスね~ww』

『そうかなぁ?ww』



結局 話は大きくズレてしまいましたが改めて考えてみると ジオの

”頭のいい女が好き”というのは ”歳上が好き”ってのと 共通する

ものがあるのかも知れませんね (^ー^* )フフ♪ 



アバター
2013/06/05 06:52
>mioさん

”社交的で気が利く娘”さんかぁ ジオでも憧れちゃいますね(笑)
 
”甘やかされて育った”としても ”甘ったれ”になるとは限りませんし
”偏屈=マイナス・ポイント”とは限りません
 この先さまざまな経験を積みながら より魅力的な娘さんとなってくださいませ^^

>サビ猫さん

”自分という存在をどう見せるか?”という【演技力】も頭の良さのひとつかと^^
(自分の存在を他人の目という鏡に映して見れない人は頭が悪いとも言えますよね?w)
 そういう【演技力】もある程度は年齢によって磨かれるものとジオは想っておりまする♪

アバター
2013/06/03 22:18
私はこの話に出てくるような「女はちょっとおバカな位が可愛い」っていう思考の男って
大っっっっキライなんですよ。

そんな男、死ね!!!!!!!!

くらい思ってます。


でもジオさん、年上の女が必ずしも頭がいいとは限りませんよ。
たんに経験上、自分の見せ方がうまいだけという場合もありますのでご用心。

あ、でも自分を演出できるだけまるっきりバカでもないのか・・・。
アバター
2013/06/03 20:46
 私は”自分にない物を持ってる人”が好きなタイプですね〜。
男子の好みでなく、人間としてそういう人には惹かれます。
 私が高校でみつけた「この先も関わっていたい人」は二人ですが、どちらも社交的で気が利く娘です。
 自分が目指している人間像を描くときに、私はまず自分の周りに居る人をみてみます。
だって、なりたいと思う人の側にいるんですもんww
 ま、だからといってなれるわけではないんですけどね〜ww
むしろ、甘やかされて、偏屈なところがより偏屈にww

 今日もまとまりのないコメント失礼しました〜♪



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.