Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[釣り] 10分釣りとキャッシュ削除。

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+126

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
1
3.89cm
キンギョ(黒)
1
12.57cm
ウグイ
1
17.18cm
ギンブナ
1
21.07cm
ネオンテトラ
1
3.78cm
イワナ
1
30.35cm
長靴(ピンク)
1
22.15cm
エメラルドガメ
1
20.67cm
2013/06/03 21:36


2週目のレア、エメラルドカメが釣れてそこそこ稼げたかなと。
ランキングの方は多分大丈夫のはず。


今日は庭に出たら「キャッシュを削除しろ」とのメッセージが。
今日は特に仕様変更の予定はなかったはず…と思ったら、
リサイクルショップで自分のアバで試着ができるようになったんですね。

【機能改修】リサイクル試着で自分のアバター表示
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=50416946

>本日(6/3)より、リサイクルショップにて、アイテムが試着できる
「試着イメージ」画面に、自分のアバターが反映されるように
>なりましたので、お知らせいたします。

リサイクルはかなりの数のチケットを必要とするだけに、似合わないと厳しいですもんね。
これは良い機能追加だと思います。

これで、ガチャ、リサイクルも自分のアバで試着できるようになりました。
残るはフリマですねぇ。
できるかなぁ。無理かなぁ。

アバター
2013/06/07 23:59
>さやみどりさん

こんばんは。
ありがとうございます。

「キャッシュクリア」は別に問題ではないのですが、
お知らせにない変更があると、ちょっとビックリします(^^;

試着機能が全くないようだと、きせかえの点で盛り上がらないでしょうから、
がめついところもやると思いますよw

フリマの表示はノートパソコン等の小さい画面だと厳しいですかね。
確かに自分が中途半端なアイテムを出す時は、試着はマイナスになりますよねぇ(^^;
その辺をどうクリアするのかがフリマの腕の見せ所になる?わけがないかw
アバター
2013/06/07 00:26
こんばんは^^
ランクイン確定おめでとうございます♪

キャッシュクリアは表示出てましたが
別段問題なさそうなのでそのままです。。

がめつい運営なら試着機能なんて追加しないでしょうに
さすがニコタですね^^ニコットさんの一声があったのかなww

フリマは試着はなくても、もう少し大きい表示にしてほしいな、
というのはありますね。
試着できてしまうと応募者としては嬉しいですが、
出品者としては、パッとしないアクセ類なんかは困るかもww
アバター
2013/06/06 23:31
>denkoさん

アイテムをユーザの目に触れさせる機会が増えれば、
それは運営側にとってチャンスですもんね。
特に新作アイテムの販売促進には使えますよねぇ。
ショップトップのバナーと事務にゃんだけでは限界がありますしね(^^;

確かに試着で満足してしまう層が出るのはしかたがないとしても、
コーデ自体への興味が高まればそれはそれで新作の売り上げにも繋がるのではないかなぁと思うのですがねぇ。
デザインの好き嫌いはともかく、モノ自体は新しいアイテムの方がデキは良いと思うんですよね。

自分の持っているアイテムを手放す時に不利に働くのでは!?という点は私も大いに不安に思っています(^^;
旬を見計らって、上手く切り抜けるセンスがあればいいのですがねぇ。
アバター
2013/06/06 02:15
アバターコーデ広場の実現って、運営に利点があると思うんですよ。
・新作をいち早く着て投稿したいユーザへのアイテム販売促進。
・投稿コーデの「詳しく見る」機能で、過去品への憧れを助長させ
 フリマの弾用として新作やガチャの買い溜め促進。

で、過去品のなんでもかんでも試着できちゃうようにすると
過去品を追うのは高いから試着で満足しとこうとするユーザが増え
ニコタ内経済の不活性化が起きる…かもしれないと!? w

運営に踊らされて高い投資が続くのを望んでいるわけではなく、
そろそろ自分のゴミガチャを元手に元を少しでも回収したいので
難しいところかなと!? (汗)
アバター
2013/06/05 23:50
>denkoさん

ショップ通常品と同等くらいの見方をされてたりしますよね。
元手を考えると比較にならないわけで、その辺がちょっと可愛そう(?)かなぁと。
まぁ、だからといってP限定品複数分の価値を主張されるとさすがにそれは…とは思いますです。

フリマ試着機能に問題があるとすれば、その2点ですよね。
前者は最近の傾向をみていると間違いなく重くなりそうな気が…。
自アバを読み込んでとなると確かに多少は重くなりそうな気はしますです。
後者も切実ですよねぇ。
特に青ガチャ品で勝負(?)している人間にとっては厳しい以外の何物でもない(^^;

私がベストと考えるのはニコタ内でアイテムリストを作ってもらうことなんですけどね。
そこで試着もできてフリマにも飛べるようなら便利でいいなぁと思うのですが。
アバター
2013/06/05 02:11
リサイクル品は、入会初日の初心者さんでもお金さえ出せば買えますし、
普通はゴミになったガチャ普通品をつぶして買うものに
価値の高い物と交換したくないと思う風潮があっても、おかしくはないかと。

あとフリマは大量の情報をいかにサクサクと分析したり応募したりが
勝負なので、試着機能は操作が重くなる可能性があるので避けたいです。
あと、試着してツマンナイ物とばれたら売りづらい物があっても困りますし。 w

過去品試着の要望を出されるなら、どうかフリマとは別機能でお願いしま~す♪
アバター
2013/06/05 00:01
>羽雪さん

こんばんは。
そうなんです~。
で、今日も突然のミニイベント。
ちょっとニコタ運営たるんでる?それともドッキリ好き?w

私も試着で遊んできました。
むむむ、同じくほしくなったものがw

やっぱりフリマでも試着システム必要ですよね。
これは要望出すべきか?
アバター
2013/06/04 23:59
>bomaさん

最終的にはフリマでも、ですよね。
ガチャ試着からあまり時間を空けずにリサイクルもきましたから、
その気になれば意外と早く実装されるんじゃないかという気が…しないでもないのですが。

私はおそらくリサイクルにはずっと縁がないと思うので、試着だけで満足しておくことにしますw
アバター
2013/06/04 23:56
>美月さん

ありがとうございます~。
ここできっちりと稼いで、お部屋アイテムを買う足しにしないと(^^;

リサイクル品はフリマでは不当に安く思われるという話を聞いたことがあります。
チケット安いわけじゃないのに。
自分のアバで試着ができれば、色々とアイテムを組み合わせて使えるかわかりますからね。
これは良い機能追加だったと思いますです。
アバター
2013/06/04 13:02
こんにちは♪
機能変更とはこれの事だったのですね~^^

リサイクルでも試着開始ですか~✿
早速試着……
1着諦めが付きました(笑)←逆効果
でも増々欲しくなったものも><←罠

フリマでも試着が欲しいですよね~^^
アバター
2013/06/03 23:15
フリマでできるようになってくれないと ですよね
ここまで来たら。
リサイクルのものはなかなか手にはいらないので
試着できるのがとてもうれしい
アバター
2013/06/03 23:15
レアおめでとうございます♪
ランキングの方も大丈夫そうなのですね^^
今日からリサイクルショップも試着できるようになるんですね!
似合わないからと返品も出来ないし、自分のアバで試着できるのは良いですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.