Nicotto Town



お通し

某サイトのアンケートで
お通しは必要か
みたいな設問があって

無駄だ
とか
美味しければいい
とか
まずいからいらない
とか
いろいろ答えがあったけれど

下戸にしかわからない私の意見を皆さんにご紹介


最初からウーロン茶などのアルコール以外を頼むと
お通しをくれない店があるでしょ
でもね
割り勘の時はその分不公平なんですよ~~~!!


いつも割り勘負けしているゆずりんの叫びでした

ちゃんちゃん

アバター
2013/06/08 14:19
>ゆにさん
ノンアルコールだとお通しをくれない店
地域性もあるんでしょうか けっこうたくさんありますよ
中には100%フレッシュジュースなど お高いアイテムもありますので
そういうメニューのあるところでは 割り勘負けしないように飲んでますw
アバター
2013/06/08 08:35
最初にアルコール以外を頼むと、お通しをくれない店があるんですか!
それは損しますよね…

私も下戸ですが、
あまり色んなお店に行かないためか、そういうお店になったことはまだなくて。


ソフトドリンクでも、ジュース類の甘いものは苦手なので、
この前も職場で飲み会がありましたが、ウーロン茶ばかり飲んでました^^;
アバター
2013/06/06 02:16
>メリノの羊さん
若い頃は食いまくるってのもありでしたが
仲間も含めそれなりの年齢になりますと
量では勝てないっすww
アバター
2013/06/06 00:15
そのあたり、いろいろと思うところがあるけど
とりあえず私は飲まない分、食いまくるので同額割り勘でも文句が言えないのでありましたwww
アバター
2013/06/05 02:30
>レイカーズさん
そうですね~ 男女で差をつける割り勘もあることはありますが
完全同額の集まりもあります
アルコールのあるなしでお通しに差が出る店も少なからずありますよ
関東と関西でこういうのも事情が違うんでしょうか??
アバター
2013/06/04 23:37
まあ、割り勘って
頼んだ分だけじゃなくて
完全人数わりにするんですか?へ^^??
男子と女子くらいは差を付けませんのですかね?

お通し=付け出しのことですか?
アルコール有り無しで出るか差が出ますか?
そんな店は行ったこと無いけどね・・うーーんw
気の利いた洋風の店なら
ノンアルコールの場合は、星形のチョコとか?ありますでしょw
そう言うの出すところはありますが・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.