Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


鶏肉の二色巻き


以前のブログ(クロワッサンの記事)に書いていた
鶏肉の二色巻きって何? って質問が結構あったので作り方ー。

<材料>
鶏もも肉
ニンジン
いんげん
塩・こしょう

<作り方>
もも肉を叩いて、少し薄くします。
肉をやわらかくするのと、調理しやすくするため。

ニンジン、いんげんはゆでておきます。
面倒な人は、レンジで加熱してもOKです。

もも肉でニンジン、いんげんを巻きます。

ここからは、お好みで・・・

焼く場合は、肉が接がれないように気をつけながら
フライパンで焼いていきます。
焼きあがったら、焼肉のタレ、しょうゆなど、
お好みのソースをかけてできあがり。

揚げる場合は、爪楊枝で肉がバラけないように止めてから
小麦粉、卵、パン粉につけて揚げます。
ちなみにから揚げや竜田揚げは合わないようです。

煮る場合は、同じく爪楊枝で肉を止めて、
お好みの味の煮汁に入れます。
肉に火が通ったらできあがりです。


先日、章姫が作ったときは、焼いてから
ホワイトソース(インスタント)をかけました。

中に入れる野菜は、余りものでいいんです。
アスパラとか、大根とか、ごぼうとか、ジャガ芋も美味しいです。
歯ごたえがあって、煮崩れに強い根野菜がおススメですが
歯が悪い人はほうれん草や茹でキャベツなんかも合います。
肉も、豚肉、牛肉で応用できますよ。

うちは肉を巻いた状態で冷凍して、
シチューに入れたり、お弁当のおかずにしたりしてます。

鶏肉大好きなので、結構頻繁に食べてるかな。
お客さんに出しても喜ばれますしね。

アバター
2013/06/26 15:38
章姫さん ごめんなさい><
ハローキティのほう、フリマ・プレ不可のアイテムでした~~('ェ';)

あんず飴OKです。
プラス「トロピカルフルーツジュース(broun)」(2011/6)はいかがでしょうか?

または今日出た限定品にも 美味しそうなのありますね❤
アイスの浮き輪とかいかがですか?
アバター
2013/06/26 08:59
こちらに。
ぎゃ~~~~!!!!
ありがとうございます!!!!!

なんと!私が!?(。♋ฺ‸♋ฺ。 )ウルウル

すっごい豪華プレゼントに対して^^;
ささやかながら バースデープレゼントさせてください。

章姫さんが持ってらっしゃらないかな~と思われるものを
探してみました。

サンリオのお店ができた時に配布された
「ハローキティのバースデードリンク」(2010/11)
もしくは
「夜店のあんず飴」(2011/9)
どちらか、もしくは両方差し上げたいと思うのですが
持ってらっしゃいますか?

もし、他のが良ければ、今買える限定品の中でお選びいただいて
プレ送りもOK(。◠‿◠。)

是非ともお贈りさせてくださいね☆-(´>ω・`)b
アバター
2013/06/07 22:56
美味しいですよね~~~~~^^
私もまき巻きするの好きで
牛肉で巻いたり豚バラでまいたり
クルクルやってます^^
お弁当には彩り良くなっていっぱい
作り起きしておくと便利ですよね^^
アバター
2013/06/05 16:59
こんにちは(*'▽')
お弁当のおかずにもお夕食にもボリュームあるおかずは喜ばれますよね^^
レシピも簡単そうだし、アレンジもすごく効きそうなのでありがとうございましたヽ(^o^)丿
ちなみに我が家は鶏肉の照焼き風甘辛味付けが好きです~♪
アバター
2013/06/05 10:56
章姫さん、こんにちは♪

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ
おいしそ~ww
私も鶏肉が大好きなんで、今度作ってみます!
アバター
2013/06/05 10:25
野菜の2色巻 彩綺麗でクロワッサンに合いそう~
お洒落な食卓 出来上がりですね@^-^@
 
爪楊枝で止めると後で外さなくてはいけないので パスタで止めるのは意外にお勧めですよ~
アバター
2013/06/04 22:25
これ美味しいよね~♪

彩もキレイで美味しくて簡単で、野菜もとれる^^b
アバター
2013/06/04 22:17
彩りが良いし、とっても美味しそうっ(^▽^*
レシピ、是非とも参考にさせて頂きたく!!vv
アバター
2013/06/04 21:45
なるほど~(。◠‿◠。) それで2色か~。
なんか、違う色のソースをかけるのかな?って思ってましたww
豚肉で巻いたのは食べたことあります^^
(「作ったこと」ではない^^;)
お客さんになりた~い(〃∀〃)
アバター
2013/06/04 21:37
わ〜〜♪二色巻き、気になっていたので
レシピをありがとうございます!

なるほど! 色合いの違う野菜なので二色なのですね!
我が家は、豚肉で作ったりしますが、鶏もも肉でも良いですね。
おまけにホワイトソース!!! これは美味しそう〜〜♪
今度作ってみます♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.