Nicotto Town



きょうのランチは・・


午前中、美容室でパーマをかけてきました。
いつものように、 
   友人と2人セットで予約です。
いつものように、 
   美容室の後はファミレスでランチ。
でも・・
おしゃべりの内容は〜
いつもと違って、重たいものでした。
これまで何の問題も無以家庭だったのに、
正負の法則の通り、負が廻って来たのだと・・
もともと早口の彼女、胸の内を私に吐き出して...
聞いてもらっただけで少しすっきりしたと。。。
でも〜聞き役のわたしは

ああ、疲れた・・


アバター
2013/06/07 21:47
ハリーさん
そうなんです・・
私からアドバイスや答えを期待しているわけではないので、
相槌のタイミングには、気を遣いました。
アバター
2013/06/07 20:06
お疲れ様です~^^
相槌をうってるだけでも結構疲れますもんね^^;
アバター
2013/06/06 18:17
まなかさん
重い病気は、なぐさめようもないですものね・・
誰か話す相手がいるって、大事かも知れません。
本当に苦しい時には人には話せない・・と聞いたことがあります。

彼女、覚悟を決めた!と言っていたので、私に話すことで
その覚悟を自身で確認したかったのかも知れません・・
でも、もう少し寛大に様子を見守るようです。ほっ・・
アバター
2013/06/06 11:38
お話しする方は、すっきりでしょうけど、受け止める方は大変ですね^^;

先日、とあるファミレスで食事中に、すぐうしろのご婦人たちが、まさに
そんな感じのお話をされていました^^;
片方のご婦人の旦那様がご病気で、かなり重いお話をされて、もう
おひとりがひたすら相づちを打って聞いているのは、傍目にも大変そう。

お疲れ様でした。
アバター
2013/06/05 21:41
りんごさん
病気の話しでないことが救いです。
彼女のご家族みなさんにとって、良い方向に行ってくれれば・・と願うばかりです。
気分転換にはウォーキングが一番良いのですが〜
話しをきいているうちに、夕方になってしまいました><
明日はコーラスで発散します♪
アバター
2013/06/05 20:17
ごくろうさまです。
重い話を聞くと、その気持ちをもらって、重くなってしまいますね~
何か、気分転換を~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.