Nicotto Town


昼行灯の雑記帳


青ザリガニがいない~

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+67

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
コイ
1
78.76cm
ブラックバス
2
31.43cm
ニジマス
1
34.53cm
ライギョ
1
62.29cm
ブラウントラウト
1
30.51cm
ネオンテトラ
1
4.27cm
イワナ
1
40.19cm
長靴(ピンク)
1
23.80cm
イトウ
1
100.22cm
ウナギ
1
62.77cm
2009/08/05 20:45

あたしの堀にはブルーヤビーが居ないw 今週中に釣れるのかなあ。
6月はてるてるしかレアが釣れなかったし、今月もパンダプラティが釣れなかったし~。パールコメット欲しかったのに~~。
釣りは週数回は行ってるのに何故かレア来ない。でもってやたら食用系が多いな・・・・・・・。

ブルーヤビーはオーストラリアの在来種のザリガニの改良品種で、もともとのものは青みがかったものから褐色まで色変異があり、そのうちの青一色になったものがブルーヤビーと呼ばれているものです。
他にもアメリカザリガニの変種で青いもの、フロリダハマー(アメリカの東南部のザリガニ)等も青ザリガニでは人気があるようです。
特にアメリカザリガニでは色変異がおきやすいようで、真っ白の個体なども人気が高いみたい。生体は熱帯魚店で見る事が出来ますよん。あたしもたまに行く熱帯魚店で時々見てます。
結構いいお値段するのよねえ。

アバター
2009/08/06 21:25
>とりさん

ほ~~んとこのとこダメダメですよ~
なんとか釣れるといいですね、お互いw
アバター
2009/08/06 21:23
私も最近レア魚が釣れません~(^^;)
頑張ってるんだけどなぁ。

迷子のカメさんも欲しいですww
アバター
2009/08/06 15:37
>reomaさん

あ~w 先ほどはどうも~。
何とか週末中に釣らないと~~。また幻にww
がんばります~。ありがとう
アバター
2009/08/06 15:28
そうなんですか?
なんかきれいな色ですよね~~
わたしも一匹目がなかなか釣れなかったです
がんばってください!


アバター
2009/08/06 10:11
>maoさん

夕べはどもw がんばるです。

>ダバさん

死んじゃうからwwww

>ぺたさん

2~3セットやっても釣れない不思議~。あたしの周辺にいないんだきっとw
ゆでれば赤くなりますなw もしくは死亡時も赤くなります。

>彗星ちゃん

イトウはものっそレアみたい。あたしもまだ2匹目。
うん、一緒にいこ~w
アバター
2009/08/06 06:42
うちはイトウがいないですお。。

Mr.Dがいいこといったw

今度一緒にいきましょ~
アバター
2009/08/06 00:30
2セット(1時間)やれば、2~3日に一度は釣れますかね?
今のところ3匹ゲットです。
チャットした時
「ブルーヤビーも茹でれば赤くなる(多分)」とか話してましたw
アバター
2009/08/05 23:45
ペンキで塗っちゃえ
アバター
2009/08/05 23:17
が、がんばってください><b
アバター
2009/08/05 21:59
>りんちゃん

お~、レア運がいいんだね~。初日から通ってるけど一向に気配も無いw

>うめちゃん

うめちゃんもか~。なんだろね~

>月さん

あ、リアルで飼っておられるのですなあ。

>pikkoさん

いっぱい釣ってみたいものですわ~。 
アバター
2009/08/05 21:43
釣れるときは、すぐ釣れるんですけどね〜〜。
てるてるとファンシーバケツはすぐに釣れましたよ。しかもいっぱい釣れた(笑)
でも、パンダがまったく釣れない!
アバター
2009/08/05 21:32
あらwwww

><;、、、、3番(笑)
アバター
2009/08/05 21:31
1番^^b

リアルでフロリダブルーおるよ^^b


アバター
2009/08/05 21:31
私も釣れねぇ(´;ω;`)ウゥゥ
ふぇぇぇぇぇぇん(ノω・、) ウゥ・・・
アバター
2009/08/05 21:29
今日3匹目が釣れたぉ。
最近レアは初日に釣れる事が多いな~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.