Nicotto Town



すき焼きと玉子の関係


 日曜日の夕食はすき焼きだった。 月曜日と火曜日に残りを食べてまだ1食分残っているので水曜日の朝、夜勤から帰って酒でも飲みながら食べるとします。 すき焼きだが辛い部分があるので溶き卵で食べるのだと思いますが、特に醤油や砂糖などを足さずに野菜や肉などの具を追加して行くと味が薄くなって玉子を使わなくても食べられます。 案外玉子無しの方が美味しいのではないかと思ったけど子供の頃から一般的なすき焼きの食べ方に馴染んでいるので...

アバター
2013/06/06 23:48
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 すき焼き丼、いいですね。 私もやってみようかな。
両親と妹、姪っ子達は基本的にすき焼き最初の一日しか食べないので
私が2日目以降食べる時に薄味もいいかなと
玉子に絡めて食べるのもいいですね。
アバター
2013/06/05 19:37
すき焼きいいですね。
卵に絡めて食べるのが好きです。
そのままご飯に載せてすき焼き丼もいいものです。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.