Nicotto Town



”名前も知らない病”だと言われたこと

『実はこの間医者から ”あなたの病気はもしかしたら痛風じゃない

かも知れない”って言われたんスよ』とは昨日の国防くん

『? 痛風じゃないかも知れないって・・・ 痛風ってヤツは尿酸だか

何だかの値ですぐに分かるんじゃないの??』

『そのはずなんスけど なんでも【偽もんの痛風】みたいな病気が

あるらしいんスよ どうもそれじゃないか?って (;-_-) =3』



『痛みがなかなか取れないんで医者に相談したんスよ そしたら 

”この尿酸の値なら とっくに痛みは無くなっていていいはずなのに”

って言われて ”【偽痛風】を疑った方がいいのかな?”とか言われ

たんスよね~』

『ふ~ん ”痛風によく似た症状が出るけど全然違う病気”なんじゃ

ないか?ってことなんだね?』

『そうなんスよね~ オレは別にどっちの病気でもいいんスけど(笑)

ただ今は内科に通ってるんスけど もしそっちなら今度は整形外科

らしいんスね ますますやっかいじゃないスか?w』

『あ~それは確かに面倒だねぇ(苦笑) でもさ 偽もんの方だった

としたら 食事療法とか今度はお構いなしとかにはならんの?』

『そこがなんと言うか・・・”尿酸値が7”ってのがひとつの基準なんス

けど オレの場合その近辺をうろうろしてるってのは事実で・・・』

『あぁ そうか だから痛風だって診断されたわけだもんなぁ』

『そうなんス 整形外科と内科 めでたく両方の患者となる可能性が

あるってことなんスねぇ (;-_-) =3』


”偽痛風”なんて病気があることすら知りませんでしたから ちょっと

調べてみましたら そんなに珍しい病気でもないようでした ただ

高齢者に多いとかなんとか・・・

http://health.goo.ne.jp/medical/search/10990700.html




『人ってヤツは 病と共に生きるしかないもんなんスねぇ・・・』

などと 微妙なことをつぶやいた国防くんでございました☆













月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.