Nicotto Town


コラム好き


床屋・・・

今日は早く帰ることが出来たので、床屋に行くことにしました・・・

その床屋さんは5人位働いているのですが、ひとりだけ相性の悪い人がいます・・・・

コロの眉毛は太いのですが、その眉毛を高校の若者みたいに細く切ってたり、角刈りのような髪型になったり・・・

どこか感性が合わないんです・・・

今日はその人が担当でした・・・

その人、僕が最後のお客だったので、かなり慌てていました・・・・

閉店間際でかなり急いでいたようです・・・・

途中で・・・

「髭そるのやめましょうか?」って聞いてきました・・・・

「剃ってください・・・」

と普通に答えたのですが・・・・

早く終わらせたい気持ちがいっぱいの様でした・・・・

いつもより10分位早く終わって・・・・

チェックをしてみましたが、普通のようでした・・・・


その後、馴染みの店で、日本酒とアタリメをいただいて帰ってきたわけですが・・・

シャワーを見てびっくり・・・・

右と左の揉み上げの高さが違っていました・・・・


次回は休みの昼間に行こうと思ったコロでした・・・・

アバター
2009/08/06 22:09
仁和さん
そうですね!
仕上がりはそれほど悪くはなかったんですよ!

唐辛子さん
実は・・・・
最近の流行は分からないですからね・・・
そうかも・・・・

ジャックさん
節約上手な貴殿は・・・
いつもは、床屋に行くんですか?

ぷーちゃんさん
そうですよね
一応お金払っているんだし・・・

あんぱん5さん
サービス業ですか・・・
興味津々ですね・・・
わくわく・・・・

亀吉っつあん
うまい!
流石、ギャグセンスは天下一品!
負けられんなぁ・・・・

朋香さん
あんまり指名しようと思った事はないですね・・・・
自分で修正できる範囲ですしね!

長老
んん~~~
微妙なギャグですな!
僕は大好きですけど!

めーみさん
昔からの馴染みの店なので、変えることはないですよ!
怒ってもいないんですよ・・・
ブログネタにもなったし・・・

固郎丸さん
ん~~
そこまでしなくてもいいような・・・・
怒っているわけじゃないし・・・
無頓着なところもあるんです・・・・

りんごさん
僕も仕事をしているので・・・
プロ意識は持って仕事しないとですね!

jasmineさん
おおおーーー
レディーの髪を粗末に扱うとは・・・
世間が許しても、コロは許しませんぞ!
アバター
2009/08/06 20:10
もみ上げの長さが違うなんて斬新☆彡という次元のお話ではありませんね。

私もいつもタイミングが悪いのか・・・急いでカットなどされることが多いです。
そんな時は、ちょっぴり悲しくなります。

アバター
2009/08/06 19:51
ひどいですね~
プロ意識に欠けてますね。。
アバター
2009/08/06 17:37
馴染みなら 店長にこっそり耳打ち「XXさんだけ勘弁してくれ」
アバター
2009/08/06 17:09
二度と行きたくないわぁぁ(>_<)
なぜお店を変えないの(・・?
アバター
2009/08/06 11:16
アカンなぁ~、そんな店はボイコットしましょう。

客のことを考えないなんて・・・・・・・・・それこそ、ホッとこや。
アバター
2009/08/06 09:53
うーん……ダメな店員さんですねぇ……
美容室とかでは、閉店後教室などを開いてることが多いから、店員さんがそんなに急がないんですよねぇ^^
だから、遅い時間に行っても急がされたりすることがありません。
ところで、指名とかって出来ないんですかね?
指名できればお気に入りの人にいつもやってもらえるんですけどね(❀ฺ≧∀≦)b
アバター
2009/08/06 02:32
閉店間際だと、早く帰りたいからって
焦って、手抜きされちゃうわけね。

閉店間際で得するのは、スーパーだけですね♪
アバター
2009/08/06 00:56
小さい頃私も床屋さんで切ってもらってました~♫
子供の私に~~~お髭そりしてくれましたよ(^v^)
それとも・・・剃らないとヤバかった??

閉店間際にソワソワはわかるような気がします。
私も一応サービス業。
5分まえに来られると・・・なんで~~~~?って心の中で叫びます。
顔と声にだしたら、プロ失格だと思いますね~☆

アバター
2009/08/06 00:49
わ~~~><
それは最悪ですね~~。
私も閉店間際のお店で店員がおしゃべりして接客しない雰囲気とかきらいです。
最後まで仕事ならちゃんとしてほしいかもww
アバター
2009/08/06 00:39
あらら
そんなことあるんですね…(゜_゜>)
アバター
2009/08/06 00:05
最近の流行なのでしょうか@@;
アバター
2009/08/05 23:44
それはちょっと酷いですね・・・。
いくら最後のお客だからって、しっかり仕事して欲しいですよね。
自力修正できる範囲でよかった(?)ですね~(^^;)
アバター
2009/08/05 22:55
かりんさん
髪は短いのでそんなに直してもらうほどではないですよ・・・
きちっと揉み上げは直しておきましたので・・・
問題はないんですよ・・・

のんびりさん
その人とは多分相性が悪いんですね・・・・
アバター
2009/08/05 22:07
閉店間際で手を抜くのは、仕事に誇りがないんでしょうね。
技術職は、やっぱり誇りがないと駄目ですよね。
アバター
2009/08/05 22:05
時間を気にして髭そるのやめましょうか?とか
雑にカットするなんてプロにあるまじき行為でひどいですね。
私の行く美容院では、気に入らない時は1週間以内なら
無料でお直ししてくれます。
ちゃんと直してもらったらどうですか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.