Nicotto Town



【逆】パワースポット

『ジオさん なんだか疲れた表情ですねぇ どうかしました?』とは

昨日の事務員Aさん

『あぁ 今日は半年に一度の県立病院の外来の日だったんだけど

なんかさぁ 病院のエントランスで会計を待ってる間に ”精気”を吸

い取られたような気分になっちゃってねぇ 妙に疲れた感じなのさ』



『? 今の県立病院になってから 会計の待ち時間って だいぶ短く

なったって聞きましたけど そんなに混んでましたか??』

『いや 時間的には10分ほどしか待たなかったんだけど でっかい

病院って それだけたくさんの病人・けが人が集まってるわけじゃな

い? こっちの考え過ぎなんだろうけど ”負のエネルギー”が渦巻

いてるような気がするんだよねぇ・・・ それに巻き込まれちゃうって

言うかなんて言うかさぁ(苦笑)』



『あ~はいはい 分かります分かります 【逆パワースポット】みたい

な感じ しますよね~』

『なかなか上手いこと言うねぇ 【逆パワースポット】かぁw 今度どこ

かで ”ネタ”に使わせてもらおうっと(笑)』

てな会話のおかげで ちょっと元気が出たような気がしたんです^^



Aさんの言う ”病院逆パワースポット説”が正しいかどうかは検証

のしようもありませんが 墓地や霊園にはあまり近づきたくないじゃ

ないですか? 同じような ”負の流れ”が病院のエントランスには

あるのかも知れませんねぇ?というお話でございました☆





アバター
2013/06/09 05:44
>くちゅんさん

 モノの本によれば 精神科の助けを必要とする人の何割かは
”オレは病気じゃない!!”と強く主張するのだそうな・・・
 そもそも精神科を受診することそのものを恥だとする文化(?)が
 いまだに根強いですからねぇ (;-_-) =3

『ちょっと違った方向に元気』な人 ジオは案外好きかも知れませんw
 これからもよろしくお願いしますね~(^ー^* )フフ♪

アバター
2013/06/08 10:42
ブログの内容から離れていきますが^^;

傍から見れば明らかに【元気じゃない】のに
本人は【元気だ】と言い張る。
違う方向に【元気】なんですよねぇ。。。
病院に連れて行くのに四苦八苦する人間が
身近に居りました^^

ちなみに今は【正しい方向に元気】に、なっております^^

私も【ちょっと違う方向に元気】な人間なんですけどねw
アバター
2013/06/08 05:35
>くちゅんさん

 もう三年ほど前の話になりますがちょっと精神科に通ったことがあります
 その時医師に言われた言葉を想い出しました

”ジオさんは自分の意思だけでここへ来られたんですからきっとすぐに治りますよ”

 そこそこ精神を病んではいましたが まだ【自力で医者へ行けるだけの元気】が
 残っていたから ということだったのかも知れません^^
アバター
2013/06/08 00:46
逆パワースポット
妙に納得です^^

病院って
元気じゃないと行けない気がします^^;
アバター
2013/06/07 04:20
>mioさん

”夜の病院というのは案外賑やかだ”という話を聞いたことはないですか?w
(もちろん入院棟は静かなもんですが救急外来とかあると・・・)

 若い人ほど ”死者の霊魂”とかに敏感なのかもね 
 ジオくらいの年齢になるとぼちぼち・・・(^ー^* )フフ♪

アバター
2013/06/06 21:46
 病院は生きている人間が発する負のオーラが溜まる場所。
 墓地や霊園はしっかりと埋葬された(成仏した)場所。
 なので、後者はどっちかと言えば神聖なところかと...夜中に通れるかどうかは置いておいてw

 夜の病院ってのは墓地よりも”でそう”な雰囲気満点ですよね。
高一のときバイト帰りに前を通るのが怖かったですもんww
窓が光ってる!?ってビビってました(^v^;)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.