Nicotto Town


楽しいは正義


ひま

友人との あるヒマな日の

会話なのです

友人「それにしてもヒマ~~・・」

ウチ「そうです?漫画面白いですよ?」

友人「深冬 なんか面白いコトしてっ!」

ウチ「なんで そーゆームチャ言うですかね・・・・・・」

ウチ「じゃあ『ピザ』って10回言ってみて下さいです」

友人「ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、
    ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ
   はい 10回言ったよ」

ウチは 腕のトコを指差しながら聞きました

ウチ「じゃあ この腕の曲がるトコなんて言う?」

友人「ヒジ!ヒザじゃなくてヒジ!!」

ウチ「む----  知ってたですか・・・
   だまされなかったですね・・・・・」

友人「じゃあ 深冬
    桃も スモモも 桃のうちって10回言ってみて」


ウチ「モモも すももも もものうち
    モモも すももも もものうち
    モモも すももも もものうち
    モモも すももも もものうち
    モモも すももも もものうち
    モモも すももも もものうち
    モモも すももも もものうち
    モモも すももも もものうち
    モモも すももも もものうち
    モモも すももも もものうち・・・・
    
    はい 10回言ったです」


友人「うん じゃあ追加であと10回」

ウチ「モモも すももも もものうち
    モモも すももも もものうち
    モモも すももも もものうち
    モモも すももも もものうち
    モモも すももも もものうち
    モモも すももも もものうち
    モモも すももも もものうち
    モモも すももも もものうち
    モモも すももも もものうち
    モモも すももも もものうち・・・・
 
    はぁ・・・やっと終わったです!
    で?」

友人「でって?」

ウチ「・・・このあと『じゃあ これな~んだ?』とか
   クイズ的なものが あるんじゃないのです?」

友人「ううん 特に無い」

ウチ「意味も無く こんな長いの20回も
   言わせたですか!?」

友人「うん ご苦労さん♪」

ウチ「だまされたです!」

アバター
2018/02/04 00:04
>臭い

あっ、勿論わざわざ嗅がなければ大丈夫ですよ!
それを言ったら犬猫の獣臭なんか半端ないですからね!

>ムチみたいな尻尾

毛がないのがダメなのか、細長いのがダメなのか……。
毛がないのがダメなら、尻尾にも毛が生えているスナネズミという救世主が!
細長いのがダメなら、尻尾が短いオブトアレチネズミという救世主が!!
うーん。どんなニーズにも応えられるネズミ。
アバター
2018/01/27 05:39
チャイニーズハムスターは他のハムスターより尻尾が長く、結構自由に動かせたりします。
顔つきもハムスターらしくなく、「チャイニーズハムスターってハムスターじゃなくてネズミじゃね?」
という説も最近出てきたりして……。
これはこれで謎の多いハムスター(暫定)だったりします。
あとなんか臭い。

>野鼠→人間に迫害される

野鼠も可愛いでしょお゛お゛お゛お゛ぉぉおお!!!
病原菌を運んでくるのが問題なのでしょう。

ハムスターは歴史が浅いのでなんともかんとも……。

>三國無双

PS2の頃からエディット機能はあったような。
とはいえ既存武将はいじれないので、残念ながら呂布をピンク髪の萌えキャラとかには出来ません……。

>死にゲー

難易度が高い……高すぎる……。
まあ私はゲーム(特にアクション)が下手なので大体のゲームは死にゲーになるんですけどね(´・_・`)
アバター
2018/01/25 20:17
そもそもハムスターは本当に野生にいるのか……!?
あのどんくさい生き物が自然界を生き延びられるとはとても思えないんですけど(´・ω・`)w
そして役に立っているとは思えない尻尾の真相は謎のまま……。
でもチャイニーズハムスターの尻尾はちょっと長めなんですよね。

>雪

10年に1度くらいなら新鮮な気持ちで楽しく雪遊び出来そうです!
雪見しながら雪見だいふくを食べたいでござる。

>ツイッターのゲーム

まさしく三國無双です!!
アバター
2018/01/24 18:21
本当にハムスターの尻尾って何のためにあるのでしょう……。可愛さアピール?

>雪

雪羨ましいですな~。……と言うと雪国の方々に叱られそうですが。
こちら全然降らない場所なので(´ω`)

>ダイエット

ご声援ありがとうございます! ムキッッッッ!!!
幸い、甘いものを欲する種族ではないのでまだマシ……ですかね(゚∀゚)
甘党の方のダイエットは大変そうです!
アバター
2018/01/20 19:02
ハムケツ撮るの難しい……。

http://twitter.com/y_wato/status/954653556367224832

なかなかご期待に添えず申し訳ないです。

>1回温めた後に冷めた餅

残念! 求肥です!!
あのハムスターは特に皮がだぶだぶなので触り心地が雪苺娘です。

>au側からはマジックミラー

そんな状態なんですか!? パン屋さんを覗ける携帯ショップ……斬新すぎる!
待ち時間もボーっとパンを眺めて楽しめそうですね。

それでやっぱりパンは小さめですか( ̄▽ ̄)
まあ大きさよりも100円縛りというところに価値がありますからねっ。
しかし景気によってはもっとサイズが小さくなっていって「実質値上げ」とかになるのでしょうな。
カナシイナー。
アバター
2018/01/18 19:48
深冬さんにもねずみ萌えの才能がありそうで嬉しいですぞ。
どんどんハムスターの写真をアップしてTwitterも活用していきたいのですけど、持病のぐうたら病が……。

>ベーコンだかハムだか厚紙だか

安いお肉の「私は今何を食べているのだろう」感って凄いですよね! 肉の味が全くしない。
でも100円パン美味しそうです(*´¬`*)
きょうび100円って物凄く頑張ってますよね。
けどお値段通りのサイズっぽい雰囲気が(・∀・)w
アバター
2018/01/13 18:14
深冬さんにねずみの呪いが!?
一連のマウスの報告がなんかじわじわきます。
よほど本体から離れていない限りコードは短いので十分ですよね。

我が家のルーキー可愛いでしょう(*´▽`*)
なかなかの美脚なんですよ! 写真に撮るのは難しいですが……。

>副部長 くたばれwww

美味しく頂いたのでセーフ!!
副部長、味の分からない人代表みたいな存在ですが、
何でも美味しく食べられるのは別に悪くないと思うんですけどねえええ……(゚∀゚)
山岡さんたちの意識が高すぎたばっかりに……。
アバター
2018/01/09 05:32
カリカリ音怖すぎィ!
でも今回は3DSのソフトなので……
……むしろもっと心配と言いますか。
「3DSのソフトでムービーガタガタとかあり得るの?」とか……/(^o^)\
捨て値で買ったので壊れても仕方がない感じですが!
アバター
2018/01/07 06:02
雁屋氏の名前でググってみたら検索結果がえらいことになっててビックリしました(゚Д゚)
発言力が増すと苦労も多いでしょうけど、もうちょっとこう……なんとかならなかったのかとw
韓国が絡まなければ一応愛国者っぽいところもあるんですけどねー。

>「マスターキートン」

ほほう。これに関しては諸説色々あるようですが、
ファンの方々にとっては向こうの事情なんて関係ありませんものねえ。
絶版で高騰している本はどれも裏で権利がどうとかゴチャゴチャしてそうですねー……。
アバター
2018/01/06 18:43
そんな焼肉対決回も最後期と比べたら全然マシという。
韓国が絡んだら急に反日になるのは何なのでしょうね(´・ω・`)
せめて美味しんぼ以外のところでやってくれたら良いのですけど。
アバター
2018/01/05 05:39
>正月太りって決意してする

そうですぞ! 知りませんでしたかっ?( ・`ω・´)

>『海原雄山氏 カレー味の雑煮を激賞!!』

冷やし中華の話も最後ちょっとデレていましたが、これは3巻のカモ料理回が元ネタですw

雄山「わっはっはっ、カモ料理と威張っても実態はこんなものだ!!」

後日
『海原雄山氏 カモ料理を激賞!!』

最初期が一番面白かったですよね!
私は至高のメニューが出る(15巻)までの話が好きです。
栗田さんも可愛かったですしw

政治の話は何回読み返しても頭に入ってきませんが、
取り合えず伝わってくるのは原作者さんがアメリカ嫌いで韓国好きということですかね……。
「捕鯨を再開しよう!」くらいまではまだ良かったのですけど(・∀・)
アオイホノオを見て初心を思い出して欲しい……と思いましたが、
美味しんぼの原作者さんは漫画家ではなかったですねw
アバター
2018/01/04 22:20
>サービス終了

また深冬さんの楽園がひとつ失われてしまいましたか……(´゚д゚`)
売り上げが見込めないと判断されたゲームは早々に切り捨てられる時代らしいですねえ。
最期の時間がまた切ないですよね……。

>カレー味のお雑煮

わ、美味しそうですね(*´▽`*)
お餅はお米な訳ですから、カレーと合うはずですものねっ。その発想はなかった!

雄山「こんなものは雑煮と認めん!」

後日——
『海原雄山氏 カレー味の雑煮を激賞!!』
アバター
2018/01/02 12:43
今年も楽しく過ごせると良いですね(*‘∀‘)

そういえば、仏教が多い日本で神社へお参りに行くのが根付いているというのは不思議な話ですよね。
相変わらず懐が深いな~仏教は。

>リア充共がドブに落ちますよーに

深冬さんは優しいですなあ。
私なら「パピコやチューペットを二人で分ける時、割るのを失敗し続け
最初こそ笑って済ますものの、次第に微妙な空気になっていきますように」って祈ります。
アバター
2017/12/31 05:21
えっ。清麿と結婚するのは鈴芽ちゃんではないのですか……?(^o^ )(カップリング論争)
ガッシュが殺される続編って、話題作りとしては最高でしょうけども……w
流れに流れてチャンピオンに辿りつく雷句氏とか、なんかじわじわくるのでやめて下さい!><><

今年もなんとか無事に新年を迎えられそうで良かったです。
深冬さんも良いお年をお迎えくださいね!
アバター
2017/12/30 06:24
計算わろたw わざわざありがとうございます! 税金の生々しさが……。
単行本だけでも十分凄いですが、それ以外にも
アニメや映画やグッズの収入もあるのでもっとえげつないのでしょうね~。
特にガッシュはカードが売れたそうで。

>結局10年後くらいに ヒット作のパート2を連載し始める

ガッシュもその香りがするのは何故でしょう……。
カイジの人は他にもヒット作があるのでセーフ!
アバター
2017/12/29 05:39
3億近くの家を買ったというのがまず驚きですね。
一本の漫画がヒットしたらどのくらい儲かるのか気になります(・◇・)
家は……う、売れる……のでしょうかねえ……。


>「のぼうの城」

美味しんぼ力……53万!?
そんなことを言われると買いたくなるからやめるんだ!
確かに深冬さんと同じように思っていらっしゃる方は結構いそうですよね。
美味しんぼが売れすぎた弊害というやつでしょうか……(´∀`)

>泥酔時の富井副部長そっくしなのです!死ねwww

副部長とばっちりでしょう、これw
アバター
2017/12/28 06:15
雷句氏はどうも、怒りを制御出来ない系男子のようなので
(小学館時代に長期間休載していた時の手の怪我は、自分で机を殴って骨折したせい)
うるさい担当も締め切りもない同人でのんびり描いていたら幸せになれるんじゃないかなー……。
カドカワに食い荒らされて終わるよりかはw
でももう働かなくてもいいくらい財産ありそうですけどね?('ω')
アバター
2017/12/27 05:46
あー……。雷句氏、また癇癪を起こしたのですね。
応援していたファンの方々が可哀想というかなんというか。
深冬さんも、残念でしたとしか……。
氏は良くも悪くも職人気質で、根本的に連載漫画には向いていないのかもしれません。
アバター
2017/12/26 20:48
実は深冬さんは同人界の最大手とかだったとしても驚かないッ!
コミケで叶姉妹が神采配だったと聞いて、未知の世界ですが楽しそうでいいですよね。

お花成分もイースターに持っていかれる悲しみの仏教。
私も何もしてないですけどね!
アバター
2017/12/25 01:16
目痢ー苦離酢魔棲☆
オラわくわくしてきたぞ!

日本郵便も3月の値上げまでなんとか凌いで欲しいところですね(・へ・)
通販の時代ですから、もう洒落にならないくらい大変ですよねえ。
それにしても深冬さんは毎度コミケ界隈に詳しいですのう。
アバター
2017/12/13 18:36
>病気で急逝

マジですか!! ウワアァ——————!!
最後まで見届けて欲しかったですよね……!
空から見守ってくれていたと思いつつ……(-人- )

ドラマは一般の方も受け入れやすそうな感じになっていて良いですね。
でもなんとなくブログはしていて欲しかったところw
アバター
2017/12/12 19:00
息子さんにこんなことをして貰えるお父さんは幸せ者だなーって思いますね(*´ω`*)

ご丁寧にありがとうございます!
光のお父さんの再放送情報、私も調べたのですけど見られないのですよねえ(´・ω・`)
この話がどのように料理されているか気になるッ!
のんびりとご縁のある時を待ちます!(DVD買います!とはまだ言えないw)
深冬さんはドラマもご覧になられたのでしょうか(´∀`)
アバター
2017/12/11 22:03
まあ別に俺の屍を越えてゆけに命運をかけていたというより、
「これが売れたらワンチャンあるかもねー」くらいのノリだったとは思いますけどもね。
そしてワンチャンはなかった。

あ、光のお父さん読了いたしました!
お父さんがもう萌えキャラにしか見えない。
マイディー氏のゲームへの真剣な気持ちに感動した!
ドラマも見る機会に恵まれれば見てみたいですね~。
アバター
2017/12/10 14:52
い、一応ソニー系列の会社ですから権利関係はクリアしていると思いたいです(´゚д゚`)
流石に20数時間で終わったアレは論外です……。

深冬さんならご存知かもしれませんが、「俺の屍を越えてゆけ2」の結果次第では
昔のソニーのタイトルも復活していくかもしれないという話を聞いていたのですよ。
結果はご覧の有様なので、やっぱり昔のゲームたちはもう……/(^o^)\
アバター
2017/12/09 16:39
WA狙いがバレてるの恥ずかしいですね!

>ぷよぷよアームズ

ぐわー!
なんかWAのアプリを開発中らしいのですが、本当にそんな感じになる可能性もありけりなんですよね!!
初報から一年経って未だに続報がないのも心配……。


「ぼくらのなつやすみ -ONLINE-」
虫相撲で全国のプレイヤーと対戦だ!
ガチャで強い虫をゲットしよう!!

期間限定クワガタガチャ!!
ピックアップ! レア度★★★★★★ オオクワガタ 排出率0.75%
アバター
2017/12/08 08:39
サクセスはもっとノベルゲームの線で頑張って欲しかった……(´・∀・`)

ポポロクロイス牧場物語を聞いた時は驚きましたねえ。
かの名作がまさかこんな形で蘇るとは。
牧場物語も謎のコラボをしなくても十分人気だと思うのですけど、ゲーム業界も大変なのですね。

ソニーに昔のRPGたちを蘇生して貰いたいです。(半ギレ)
アバター
2017/12/07 16:44
ひつじ村は一体どこへ向かおうとしているのだ……。

深冬さんは安息の地を奪われ続けている印象があるので(すみません)、
無事に終の住処を見つけられるよう祈っております!
アバター
2017/12/06 17:26
ドラマ化までの流れが気になりすぎたので本編よりも先にぴぃさんを読破してしまいました…(*´▽`)
ドラマ化の裏にドラマ有り! これは実に興味深い話ですね~!
原作とはかけ離れた悲しみのドラマが生まれる理由もよく分かりましたね。
まあ脚本の問題だけでなくスポンサーの意向など様々なしがらみもあるのでしょうけども。

対人ゲームは恐ろしすぎてとても近寄れませんな!!
協力プレイも足を引っ張ると叩かれそうですw
それとオンラインゲームはどうしても終わる日が来ますからね。
サービスが終了すると悲しいですよね(´_`)
アバター
2017/12/05 18:02
光のお父さんがついにラストダンジョンをクリアしました!w
いやー読み始めるとなかなか止まらなくてですねー(・ω・`*)ゞ

紙の媒体で一生懸命予習していらっしゃる光のお父さんを見ていると、もう……。
攻略本に色々書いていた子どもの頃を思い出して目から汗が。

意思の疎通、仲間との共同作業、どんどんお洒落になっていく装備……。
オンラインゲームって……良いものですね(^o^)
結局犬の散歩に行くのかどうかも気にしながら楽しもうと思います。

原作の完成度が高いので、これがドラマ化となった時は
ファンの方々は心配になったりしたでしょうねえ。
アバター
2017/12/04 18:05
なるほどー、ハンゲームはそんな感じなのですね。
なくなることはないにしても、まだFlashのままのゲームなどはごっそりなくなって
全体的に縮小するかもしれませんね。


光のお父さん良いですねえ。10話まで拝読しましたぞー。
こういうプレイ日記の類は好物なので、
気を付けないと時間をごっそり持っていかれそうで恐ろしいです。
アバター
2017/12/03 23:44
というかハンゲームってまだあったんだ……と思いました。

ハンゲームもDMMも対応を進めていってるのでニコタも早く……。
しかしスクエニ……ニコタに投資……しますか……ね……?

申し訳ない!
光のお父さんは存じておりませんでした。
プライムビデオにもGYAOにもありませんのう(´~`)
アバター
2017/11/30 07:19
牧場なんてとんでもない! まだまだ貧弱なペットショップレベルです!
秋のお見合いも失敗しましたしねえー……(´゚д゚`)


至高のメニューに相応しいパンがあると聞いてニコみせへやってきた。
ほう、これは焼きそば米粉パン……。まだほんのり温かい。ソースの香りが実に食欲をそそる。
パクッ……こ、これは……!
香ばしい焼きそばを芳醇なパンが包み込み、見事なハーモニーを奏でている!
個性の強い炭水化物同士が調和し合いうんたらかんたら
アバター
2017/11/30 01:10
もももすももももももももも

ただいまです!
ちょっと顔を出すつもりが、おかえりなさいなんて言って貰えると後ろ髪引かれてしまいますのう(´・ω・`)

現在は10匹のハムスターと面白おかしく暮らしておりますよ(^ω^)
(内訳:9匹の大家族と1匹の他人)

深冬さんもまんまと戻ってきて下さって良かったです!
牧場物語の後継者探しの旅はまだまだ続いているのですね。
でもコロポックルはもういない。いないんだ。
アバター
2015/01/18 00:38
だまされた・・だよねぇ~!!
アバター
2013/07/20 20:31
はいっ^^

アンコウさん、頑張ってくださいです~^^ 

ちょうちんをもったお魚さん、うんと最後のほうにいますよん^^

「ぼのぼの」?^^

あまり漫画は読まないほうなのですが「ぼのぼの」は大好きで1巻から5巻までそろえてました~^^

シマリスちゃんがすき~~~✿^^

そそそ^^ ラッコさんたちはジャイアントケルプでおっきい昆布巻きになってるんですよね~~^^
アバター
2013/07/19 11:04
かわいい仕草をするハムちゃんだったんですね~^^

少し違うけど、飼育員さんがイカ耳を放り投げてガラスに貼りつけると
ジャンプして取るラッコさんがいたのを思い出しました^^

【鳥羽水族館 イカ耳ジャンプ】でぐぐると、動画も見れますよん^^
アバター
2013/06/12 17:07
あははははははは^^

オチ、なかったのね・・・^^

アバター
2013/06/08 03:32
何か微笑ましいですねぇ(*^^*)
ヒマな時に話しかけられる相手がいるだけでも
十分と思うですよ…(TT)
アバター
2013/06/06 20:40
≧(´▽`)≦アハハハ
確かに騙されたわねえ
でも、もう少しオチも欲しかったわね^^

じゃあ、これ知ってる?
アムトって10回言ってってやつ

でー「鉄人?」と聞く

引っかかってくれる人はアトムと言ってくれるはず?
鉄人は28号なのですー^^

でも、昔「キヌガサ!」と答えた人がいた^^
相当な広島カープのファンなのだな~と苦笑しました^^
アバター
2013/06/06 14:49
すもももももももものうち

だと、思っていたわ~
アバター
2013/06/06 14:01
だまされたの~???

もももすももももも????

ふらんすじんの あたし むつかし~~~
アバター
2013/06/06 12:29
だまされましたか^^
舌をかまないで、よかったです。
おもしろいお友達ですね^^
アバター
2013/06/06 10:40
よくやった遊びですな~^^
私の方では「スモモもももも・・・・」と
「スモモ」を先に言ってましたよ。
アバター
2013/06/06 10:13
私は騙されやすいです(^_^;)
たぶんどっちを言われても気づかず策略にはまってしまうでしょう・・・
アバター
2013/06/06 08:32
暇な時は「NEVERまとめ」で時間を潰しつつワロておりますw



【ひらめき】この発想はなかった!子供の天才的な回答などいろいろ画像まとめ【才能】
http://matome.naver.jp/odai/2133479920987308601
アバター
2013/06/06 07:52
昔やったですねー。

友人「頭の後ろかいてみて」
私「こう?(ボリボリかいてみる)」

友人「いやぁ~まいったな~」(終わり)
※注:後頭部をボリボリかいている仕草は「いやぁまいったなぁ」と言っている人とそっくりって事ですw

こういうギャグやらなかったですか?www
アバター
2013/06/06 03:59
あははは^^;
ひまだね~w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.