Nicotto Town


りゆのブログ


夏の楽しみ、夏まで待つな


伊勢神宮のおかげ横丁で6月7日~9日に行われます、『夏まちまつり』。
屋台や大道芸、手作り教室を楽しめ、何よりも浴衣の無料着付け(自前浴衣もOK)があるというのです。

先日CBCラジオで紹介されて興味が湧き、土曜日の6月8日に行ってみることにしました(`・ω・´)

夏まつりを浴衣で漫ろ歩けるなんて浪漫じゃないですか(*´∀`)

(地元にも納涼祭とか祇園祭りがありますが、どちらも夜だけだし、人混みが凄くて
浴衣で歩けるような状況じゃないから毎年どんな理由で浴衣を着ようか悩むんですよね)

ちなみに一人旅です(笑)
こういうの好きそうな子は何人かいるのですが、何せ行くことにしたのが5月31日…
思いつきが急すぎて人を誘えないですよ←

今年は一人で行ってみて、楽しかったら来年ちゃんと声を掛けよう♪という二ヶ年計画です(`・ω・´)

伊勢神宮が今年は式年遷宮だから、内宮参りもする余裕があったらいいな(´ω`)
あと、絶対に食べてみたいのが伊勢うどん…!

人が多いだろうけど、とっても楽しみ♪

さて、自前の浴衣を準備しなくっちゃ~




月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.