Nicotto Town


(´▽`)ボー


ご無沙汰しています^^


いやぁ~人事異動で営業事務の仕事になったのですが、以前がクリニック内の仕事をしていて、全くの異業種への再就職のような形になってます^^;;;

新しい仕事の配属になってから、まだ3日なんですが・・・・。

覚える仕事の量が半端ないです^^;;;


土台のない状態からの仕事・・・・。

あと、年齢もそれなりに行ってる為か、頭に全然仕事内容も入りません^^;

すでにギブ状態だったりします(汗)

というか・・・・まだ引継ぎの段階でこれなので、一人になったらどうなることやら??と不安をつのられていたりします。

しかも引き継ぎ1週間って・・・・配属ミスに加えてこれって・・・・って感じでもあります。

他部署の方に3ヶ月続けてだけだったら考えても良いと思いますよって励ましてもらえたので頑張って3ヶ月は続けようかと思っています。


いやぁ・・・・これからどうなることやら??・・・・ですw

近況報告でございましたw

アバター
2009/08/08 09:46
ありがとう^^
一人になってフォローしてもらえていた分が見えてくると思うので早めに仕事が身につくかもしれませんねw
慌てない事が必須ですね。
がんばりまーすw
アバター
2009/08/07 07:09
一からの仕事って ほんと覚える事だらけで大変やし
不安もいっぱいやろうけど

案外すんなり身に付くかもしれへんで♪

1つずつあわてずしっかり身につけてくださいね(^^)v
アバター
2009/08/06 23:31
>栞さん
ですねぇ~^^;
思った以上にハードでびっくりしました。
クリニック内も忙しかったのですが、時間も単発、定時退社できてましたしねぇ~。
もうちょっとでコツがつかめそうなのでがんばりまーすw
ありがとうございます^^


>ム~さん
ありがとうございます^^
本当・・・・社内転職ですねぇ~^^;;;
一日も早く仕事覚えたいとおもいますw



>なぽちゃん
だねぇ~^^
遣り甲斐はあるっちゃーあるかもww
段々と仕事覚えられたら楽になる・・・段々なってきた?(本当?(笑)からもう人踏ん張りかな?ww
なぽちゃんみたく出来る人になりたいもんだわぁーww
コメントありがとねん^^

>Mintさん
他の営業所の営業事務の方に相談したらまずは3ヶ月やってみてくださいよwって言われたので、その事だったのかもしれませんねww

てか・・・・酷い派遣先だったんですね^^;;;
マニュアルなかったらどうにもならないじゃないですかね(汗)
Mintさんも色んなお仕事されてるみたいなんで、経験値高そうだからww
仕事も出来る人なんだろうなぁ~★
段々楽になってきたというか、営業さんが気も使ってくれるので、随分楽になりました^^
もうひと分張りがんばりますw
ありがとうございます^^
アバター
2009/08/06 21:46
営業事務はパターン決まってるから、2ヶ月で慣れると思いますよ。
(長すぎ?)
でも、1ヶ月は経たないとスケジュール飲み込めませんよね・・・

去年の今頃、私は引継ぎが悪くて精神的に参りました。
派遣社員同士の引継ぎで、聞くこともできなくなるのに
前任者がマニュアルを一切作ってくれなかったんです。
(ホントに底意地の悪い人だった・・・)

2日目にして更新せずに辞めようと決めて、実際に最初の契約が終わったら辞めましたよ。

なんか、後ろ向きな話しちゃったけど、

今が一番たいへんな時なんだから、飽和しても当たり前です。
1日ずつ楽になるはずだから頑張って!
アバター
2009/08/06 10:35
\(⊂・"・⊃)/わおっ!mayuyuが土台を作っていくところから始めるなんて やりがいあるなぁ!
今までの mayuyuの仕事の対する取組みから mayuyuだからこそ 任されたんだよ そのお仕事❤
たいへんだと思うのは mayuyuは いつも仕事に一生懸命で 責任感強い子で 頭のいい賢い子だから
あれもこれも覚えなきゃって どんどん アップアップ状態に陥るのかもしれないねc(>ω<)ゞぷぷぷw
なんだかんだ言いながら…3ヶ月もすると 今の仕事もやりこなしているmayuyuが目に浮かぶ…
がんばれ!応援してるぞよ!ヾ(@^▽^@)ノあはは
アバター
2009/08/06 00:23
う~ん 完全に社内転職って感じですネ

てけと~にって訳に行かなさそうですが、
身体が資本なので健康にはやっぱり注意しないと…

早く慣れることを祈ります^^
アバター
2009/08/06 00:23
営業事務ってなんかしんどそうですねぇ~忙しそうたし大変そう・・・(>_<;;
あんまり無理しないでくださいねぇ~
アバター
2009/08/05 22:59
>わむたん
んー。
ならいいんだけどねぇ・・・・。
研修も受けてなくて土台がないからちんぷんかんぷんでねぇ・・・・。
毎日凹みまくりだよ^^;
でも三ヶ月は頑張ってみるよぉ~^^
ありがとねw

>ぴーすけくん
ありがとう^^
いやぁ・・・・研修受けさせて下さいって申し出ればよかったかも^^;
そしたらこんな苦労しなかったもしれん・・・・。
も~伝票~問い合わせ~営業さんの用事済まし~引継ぎ~伝票~♪
そんな感じ?(笑)
わけわからんしww
足はねぇ~やっぱ、血行不良だったのかなぁ~???
随分いくなったよw
ありがとねんw
ごめん・・・約束守れてなくって・・・^^;;
アバター
2009/08/05 22:52
無理せず頑張れ~♪
慣れればなんとかなる!(ホントか?ww
ってか4月に異動した自分は、今も慣れてないが…www
足は、治ったのか? 仕事も大事だが自分の体が1番大事!
アバター
2009/08/05 22:49
すぐに慣れちゃうよ(●^o^●)
わむたんの経験から言うと(~o~)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.