Nicotto Town



アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ

直前に書いたブログは 解りにくくて ゴメンなさい
(( _ _ ))..zzzZZ

頭を下げて謝っているつもりが ついつい 居眠りを…
おっと…本題です♪

ボクは 料理のシロウト♪
下記の映像を見て クオモ氏をボクのペペロンチーノ師匠と 勝手に決めさせて頂きました♪

簡単なようで難しいペペロンチーノ♪
皆さんも作ってみては?

下記の2本を併せて約13分間の映像です♪

パート1は基本のペペロンチーノの作り方なので お忙しい方は パート1だけでも見て頂ければと思います♫

なお パート2は大人のペペロンチーノです♪

(パート1)
http://www.youtube.com/watch?v=HeLQ_LQP_00
(パート2)
http://www.youtube.com/watch?v=EwA7I60lCyc

さぁ 作ろう♪

アバター
2013/10/17 14:38
にゃこさん>
 そだね♪
 玉子掛けご飯は料理だけど ラー油掛けご飯は料理じゃないような気がします♪
 玉子は 混ぜ方とか ご飯の熱さとか お醤油の量とか 気にするもんね〜♫
アバター
2013/06/16 09:18
イタリア人からみるとぺぺろんは料理じゃないっていうねぇぇ・・・
日本人でいうごはんにふりかけをかけたような存在・・(食べるラー油が最近だとしっくりくるかなw

でもっぺぺろんおいしいよね~~~
私にとっては立派なごちそうですww
アバター
2013/06/11 06:21
さゆちゃん>
 ペペロンチーノは 香りが付いたオイルを食べる?パスタなのかな…
 …もうちょっと 勉強しますww

 カルボナーラは 日本で言うところの 卵かけ御飯だよね♫
 卵かけ御飯にチーズが入っていたら うぎゃあ ってなりまよすねww
 ボクはチーズが苦手なので(食べることができるのはブルーチーズと ピザ的なモノくらいかな…) 居酒屋で油断してたら 友達が「シーザーサラダ」を注文しちゃうので 気が抜けないですww

みみきゅん>
 何でも聞いて♫
 でも その仕事を辞めてから随分たつよ♫
 みみきゅんも 情報技術者的な資格試験を受けるのかな?
アバター
2013/06/11 05:12
ペペロンチーノはアッサリしてるようですね。
カルボナーラっていうのはチーズが入っているので凄く嫌いなんですよ。
よく知らずにレトルトでカルボナーラ買ってチーズ入ってるから うぎゃあ
アバター
2013/06/11 00:15
みやぁさん、こんばんは。^^
みやぁさん、システムエンジニアだったんですか?
すごいですね。^^
憧れます。
僕は、CADかプログラマを経てシステムエンジニアになりたいと思ってるんです。
職業訓練学校で、3次元CADとC言語のプログラミングを勉強しました。^^
頭入ってないですけどね。
CADオペレータにはなれたのですが、2次元の図面から立体の形状を想像するのが難しくて
なかなか仕事が進みませんでした。
それで、これは向いてないのかなと思って辞めたんですが、今はちょっとあきらめるのが早すぎた
かなと後悔してるんです。それとCADオペレータは正社員の求人がなくて・・・。
困ってます。
だからプログラマを経て、システムエンジニアになろうかなと考えてます。
ファームウェアか、組み込み、制御系が希望です。

業界の話聞かせてください。^^
お願いします。
アバター
2013/06/07 04:50
「麺は火に当てない 中華をやっている訳じゃないんだから」
というクオモ氏の言葉が印象的です♫
アバター
2013/06/07 02:14
あこちゃん>
 こんばんは〜♫ ペペロンチーノを作りにきました〜♫
 って 玄関からキッチンまで 歩いて3日もかかるあっこ邸ww
 生パスタだったら カビが生えちゃうところだった
 あぶない あぶないww

メルるん>
 メルちんは何でもでできるもんな〜
 すごい♫

みゆちゃん>
 梅干しを入れるのもいいかも〜
 でも どうやって パスタと和えるんだろう…?

ひかるちゃん>
 男の料理というものはきっと 毎日作る主婦とは違って 気が向いた時にだけ作る そんな気ままな料理だよね♪
 ボクは一人暮らしなので もっと きちんと3食の食事を作らなくてはww と思っています♫

みみきゅん>
 ペペロンチーノって ぱぱっと作れちゃうのがいいですよね♪
 具は…いつか焼き鮭が余ってたら ペペロンチーノに入れちゃおうっと♪
 塩辛過ぎないようにしあげなくちゃ♪
アバター
2013/06/06 22:22
みやぁシェフさんに 作りに来てもらおう(๑╹◡╹๑)
アバター
2013/06/06 21:53
がんばる~~~~!!!!!
アバター
2013/06/06 21:44
おぉ~@@
あとでまた伺ってゆっくり見させていただきます^^
楽しみ~(*≧m≦*)
アバター
2013/06/06 19:08
ペペロンチーノが作れないので

ぜひ見せてもらいますね(*^。^*)

ありがとうw
アバター
2013/06/06 18:15
ペペロンチーノって素朴な料理なんですね。
具が入っていないです。

もう作って食べたんですか?
うまくできましたか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.