Nicotto Town



< グランドマスター >

昨日予定通り、映画を観てきました。

トニー・レオンの『グランドマスター』です。

他にも チャン・ツィイー、ソン・ヘギョ なども出演。

トニー・レオン、以前にプロモーションで来日して
バラエティに出ていた時、あまりの背の低さに
ビックリしたものです。
でもそれを微塵も感じさせない それどころか
下からカメラをあおる形で 随分威厳を感じさせ
大きく見せていました。

チャン・ツィイーはさすがの美しさ“アジアン・ビューティ”
でした。ん~34歳!

ソン・ヘギョも以前見た作品‘秋の童話’‘オールイン’
‘フルハウス’で見た時と全くといっていいくらい
変わらない容姿、美貌でビックリ!

ブルース・リーの師匠でもあったイップ・マンの
カンフー拳のお話。
ストーリーもさることながら スーパースローを
駆使した映像はとってもきれいでした。
              カンフーの動きが美しかった。
時代背景と共にそのストーリーを味わって欲しい作品
です。

アバター
2013/09/21 08:30
Mariaさん、おはよう!(^O^)/
「初めまして」…ですね。 コメント、ありがとうございます。

今も何処かのシネマで上映されているのかしら。
それともDVDかな?
1シーン、1シーンきれいな映像で ストーリー性もあって良かったですよね。

たまーーに見るカンフーアクション、新鮮ですよね♪
アバター
2013/09/20 19:56
「グランドマスター」
これは予想以上に良かったです^^
イップマンの他の作品も観てみました
カンフーアクション★美しかったです(^o^)
アバター
2013/06/10 17:41
おにぎりんさん、コメントありがとうございます。

“イップ・マン”師匠のことはあまり具体的にはわかりませんが

トニーが演じる無口で存在感で勝負しているのは 映像と合って
いて良かったと思いますョ

監督の狙いもそこにあったように思われます。

アクションの中のカンフーも良いですが 美しいカンフーも
大好きです。

アバター
2013/06/09 22:05
こんばんは。

イップ・マン師匠のお話はドニー・イェン版で観ていたので、
トニー版イップ・マンはちょっとハンサムすぎる感じもあり、
観るか迷っていましたが、とても良い出来のようなので、
観るのが楽しみになりました。
チャン・ツィイーはもう34歳ですか。
もっと若く見えますね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.