Nicotto Town


よっちゃん


ちょっと誇りに思った事


先日、若君の体操教室でのこと・・・

若君達の荷物起きの所で鼻血を出しているお子がおりました。

母君は何か拭くものを探してるご様子・・・

私はティッシュを持っていたので、どぉぞと差し出しました。


親は2階席で観覧。

2階でママ友達と話していたら、先程のお子が今度はオモラシを・・・

母はオタオタしているご様子。

私と一人のお友達はありったけのティッシュと除菌ウェットティッシュを

差し出し、それでは間に合わないのを見るともう一人のお友達は

トイレにトイレットペーパーを取りに行きました。

その母君は何度も「すいません、すいません」と頭を下げておられました。

脱いだその服を入れるモノがなかったらしく、私はビニール袋を差し上げました。

その母君がご自分のお席に戻られたら、なんとすぐそばのお席で、しかもお友達が

おられるではありませんか。更にはこちらを見て大変そぉなのをご存知の

ハズだったのに、お友達になんのお声掛けもせず、全てが済んでから

「大丈夫だった?」って。。。

はぁぁぁ~~~~~ん?!(╬◣д◢)

と、思うのはわたくしだけでしょうか。。。ㆀ


わたくしは自分の友を誇りに思いました。ご挨拶もしたことない方ですが、

困っておられたその親子に色々と手を貸して差し上げれる人と自分が

お友達であることに。。。


ってか、まだ小さい子供がいるなら、不測の事態の時の為に色々持っていよーよ

とも思いましたけどね^^;

ポケットティッシュ、除菌ウェットティッシュ、小さいビニール袋は必須でしょ(◕`ェ´◕)キリッ

一体いくつ持ってんだってくらい鞄に入れてる私はエラぃ?(('∀'*))ェヘェヘ

ってか貧乏性 (◔ ॣ ◔۵)

アバター
2014/12/04 18:36
LINE消されるってのは流石に・・・ ひょっとして、旦那さまーにネット関連すべて切れって言われたとか?
僕のほうもメールまるで返ってこんしなぁ
アバター
2013/06/08 00:52
よっちゃん偉い!

人としてどうかと思うね・・・

気をつけます!
アバター
2013/06/07 17:11
その母君がご自分のお席に戻られたら、なんとすぐそばのお席で、しかもお友達が・・・
↑典型的な、誰かが助けるだろうな、気質。
めのまえで、鼻血出されたらほっておけんよ(・o・)
その母君、一時が万事そんなおとぼけナ、準備無し!な人なんでは?
よっちゃん、いい事したね~ん^^いいこ。いいこ。
アバター
2013/06/07 15:54
よっちゃんヾ('-'*) エライエライ
類友だから~^^
友達もそういう人が集まるんだよね~^^;
アバター
2013/06/07 13:45
よっちゃん、えらい!!ってかその母がちょっとねぇ~、友達もwww

子供なんてジュースはこぼすは食べ物はこぼすし、しっ○にうん○にw
汚す名人なんだからねw 

だからいろんなところで汚れたまんまでほおっておく人がいるんだね。。。
うちのマンションでも昨日玄関にお菓子がばらまいてあってそのままだったしwww

犬のおしっこなんかもしたまんまでそのままの人がいてすごい問題になってたしw

常識はずれの人っているもんだね~w
アバター
2013/06/07 12:47
ええええええ><
ありえん!ありえん!ありえん!
ちっこい子供が居たら着替えまで必須(◕`ェ´◕)b!!!!!!
本人に担がせてましたよ!
子供は自分のものは全部この中って小さいながらに思ってたけどなあ
母の自覚なさ過ぎ><
近頃はしっかりした母と無法者の差がありすぎだねえ

優しい方々のおかげでその方もしっかりしなきゃって思ったかもねえ。。。。
しっかりしてくれることを願うわあ。。。。
アバター
2013/06/07 12:30
んだな・・・・確かに・・・・なんも持ってきてね~~母君に乾杯(´p◎q゚`。) ゴクンゴクン


ちなみに家ほこりたまってますよ~掃除してね~~゙ヘ(・∀・`●)ノ゙ =3 =3 =3 ニゲニゲ
アバター
2013/06/07 10:50
花粉症の鼻水が激しすぎる幻夢は、いつでも箱ティッシュ持参ですw
もちろん、スーパーの買い物袋も持参で



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.