Nicotto Town


ちょっとしたお話


スポーツ観戦(TV)


日和見主義なのか、話題のものは見たくなりますね^^
この間も、サッカーのオーストラリア戦、ちゃんと見てましたし♥

プロ野球のシーズン中だと
特に見たいものがない時には
阪神戦を見ます。

なぜ阪神戦かというと
このあたりが、関西だからです^^
周りに阪神ファン、多いですし
テレビでもジャンジャンしますからねえ^^v

今年のルーキー、藤浪君はとても大物で
実力はあるわ、度胸はあるわ、イケメンだわ、足長いわで
とうとう、オールスター人気投票
途中経過ながら、投手部門で一位を獲得ですよ~♥
頼もしいわ、嬉しいわで、ファンは大変です^^

冬には、フィギュアスケートを見ます。
高橋選手のファンなので、彼が引退してしまった後は
TVから遠ざかるかもしれませんが
兎に角、ソチオリンピックまでを、見届けないと!

さて、何だか、ごちゃごちゃして、使いずらいと思っていたこの背景。
何とか、使いこなすことができたような気がしますが
如何でしょうか?

子供部屋だから、子供っぽいコーデに合うような気がします。

アバター
2013/06/18 16:58
tomoさんへ

うちの職場の同僚は
しばらく寝不足宣言をしています。

この間は、早起きして見たそうです。

私には、その根性がなく^^;
起きてから結果だけ見て、ガックリと…

そうでした、イタリアの選手はイケメン揃い。
本当に、できれば、ちゃんと観戦したいものです♥
アバター
2013/06/17 22:21
もとみさんへ  コメ返し ありがとうございます

本当にとんでもない時間の 試合で とてもリアルでは ついていけませんでしたね><

次回はイタリア戦ですね^^
イタリアの選手は 皆カッコいいので 別の楽しみもありますね
さて サマータイムの時差は どれくらいなんでしょうね
できたら リアルタイムで 観戦したいですね ^^
アバター
2013/06/17 17:30
tomoさんへ

ブラジルはやはり強かった、って感じですね。
初戦でとんでもなく強いところと当たるってわけで
しんどかったですけど
まだ、初戦!

頑張ってほしいです♥

…それにしても、ブラジルは遠い…
中継がとんでもない時間にあって、困りますねえ…^^;
アバター
2013/06/16 12:58
日本とブラジルの コンフェデレーションカップ 初戦

まんまと 見事に 負けてしまいました

世界トップの壁ですね

しかし 前を向いて 次の試合 少しでも良い所を 見せて欲しいですね

勝負は 来年のワールドカップ! ですね
アバター
2013/06/15 20:34
チェリーさんへ

その通りです。
普通のシーズン中だけでなく
WBCやオリンピックなどを見ますし
トレードなどもありますから

昨日の敵は今日の友♥

実は好きな選手はいっぱいいたりいたします^^v

そうそう、マジェスティックプリンス、見てますよ^^
途中からなので、良くわからない面もありますが
シリアス部分と、おちゃらけ部分がちょうど良くて、良いですね♥
アバター
2013/06/15 12:52
こんにちは*

いつかは選手みんな好きになっちゃいそうですね笑♥*


コメントありがとうございました!

頑張ります(気が向いたら....

いえいえ、午後から勉強しますね~^^*

素敵お届けです(*o´ω`o*)♪
アバター
2013/06/09 19:55
ゴルチェさんへ

プロ野球の球団の本拠地が
福岡に移ったり、新しく仙台になったりして
地元球団、という感じのところが増えましたよね。

昔は関西に、たくさん球団があったんですね。

残るところは、四国だと目を付けている向きが
あるとかないとか…

関西にずっと住んでいると、阪神とかオリックスとかのファン以外は
巨人ファンくらいしか、なかなかお目にかかれませんが
ニコタでは、全国の球団の方とお話ができるので
とても楽しいなと、思っています♥
アバター
2013/06/09 18:35
私はかつて大阪球場を本拠地にしていた
南海ホークスの試合を良く観に行っていました
お客さんが全然入らず、ダイエーに買収され福岡に移りました
最後の大阪球場での試合
杉浦監督の『福岡へ行ってまいります』の言葉は今でも鮮明に覚えています

今は大阪球場の場所にはなんばパークスと言う商業施設が出来ています
だから福岡に移った今でもホークスが気になります。

冷静に考えればパリーグだけで
関西に近鉄、阪急、南海と3球団なんで
著しく配置のバランスが悪かったですね。
アバター
2013/06/08 20:34
はまさんへ

私は気が多いので
もし、引っ越すようなことがあると
その地域のプロ野球チームを応援することになってしまうかもしれません^^;

ちなみに、前田健太投手はカッコいいですね^^
とんでもなく勝ち気そうな目が良いです◎
アバター
2013/06/08 20:30
光都さんへ

背景、なんだか、最近使いづらいものが多いです^^;
ちなみに今日の背景も使いづらいと思っております^^;

フィギュアスケートは、本当に沢山の選手が
ソチオリンピックまでと言っているようで
大変です。

若い選手にはチャンスだと思いますけどね♥
アバター
2013/06/08 20:27
チェリーさんへ

見かけのカッコいい選手も大好きですし
試合を見ていると、ステキプレイにも
拍手を送ってしまいますので
どんどん、好きな選手が増えていきます^^v

みんな、大好きだよ~♥

って、あまりにもいい加減???
アバター
2013/06/08 18:21
↑こてこての関西人ですね( *´艸)( 艸`*)ププッ

ちなみに、生まれてこの方、自分は広島Cファンですヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
アバター
2013/06/08 18:09
そういえばテレビからは遠ざかっているかも~^^;
フィギアスケートは人気選手が引退して、氷河期だ、なんて言われているらしいですね。。

特典の背景、凝り過ぎていて使いにくいものもありますよねww
アバター
2013/06/08 16:24
ああ~、鳥谷選手ですか~^^*

かっこいい選手がたくさんいると、迷っちゃいますねー笑*

素敵お届けです(`・ω・´)!
アバター
2013/06/07 22:43
ディムさんへ

フィギュアは、高橋選手見たさに
自分で、日程を見たりして、録画予約していますが

サッカーは、職場の同僚が盛り上がっていたり
テレビで言っているのを見たりして
ああ、この日なのね、みたいな感じです^^

スポーツを見るにも、やはり、好きな選手がいるかどうかで
盛り上がり度が違いますね^^

見ているうちに、他の選手にも目が行って
何年でも楽しめる場合が多いんですけどね…
ちょっと、ソチ後の日本フィギュア界の世代交代は大幅すぎるかも…
…う~ん…
アバター
2013/06/07 22:37
anji-さんへ

阪神ファンで、サッカーとフィギュアを見るんですか^^
すっかり一緒ですね~♥
とっても嬉しいです^^v

オリンピックなどで、そのほかのスポーツを見ると
すごく見ごたえがあるなあと、思うのですが
ルールが、分からなかったりするものもあって^^;

ついつい、ルールも大体わかっているものを見てしまいますね…^^
アバター
2013/06/07 22:31
sanさんへ

地元球団は、特別ですよね^^
ホークスファンなのですか^^v

WBCやオリンピックで、大分他球団の選手さんたちも覚えたので
交流戦も、楽しくなってきました^^
パリーグは、イケメンが多くていいですね~♥
アバター
2013/06/07 22:28
星さんへ

WBCは、すごかったですよね^^

あの、オーストラリア戦の後でも
阪神の話題を出していたところがあるのですか^^
それはすごいですね。
チェック、チェック…
あの時、何処も、サッカーの話一色でしたのにね…
(まるで、勝ったようでしたね…^^)

さて、次の話題のスポーツは、何になるのでしょうか?
実はよく知らなかったりも致します…^^;
アバター
2013/06/07 22:23
ディムは野球はからきしみませんねぇ。
海外の試合も、国内の戦いも。

 サッカーとフィギュアはチェックしていますが、あとはたまたまやっていたらみるくらいでしょうか。

 高橋選手、一番好きな選手です。
でも、織田選手も羽生選手も男子は好きなのですが……。

その半数がソチ後はいなさそうですものね。
男子はつまらなくなりそう…。

ふりかえってみて。
女子も日本人選手はかなりいなくなりそう。
海外の選手も好きな選手はいますが…。
けっこう寂しくなりますね。

ちなみに。少しずつとりためていたフィギュアのビデオをみています。
…あまりに量が多くてなかなかみきれないのです。

最近では四大陸のエキシビジョンをみていました。
アバター
2013/06/07 22:22
チェリーさんへ

阪神ファンなのですか♥
同志がいて、嬉しいです^^

投手はカッコいいですよね。
先発投手だと、次の登板日がいつになるか
考えてしまいますよね。
藤浪君は、日曜日が多いみたいですね。
観客の多い日に設定されているのでしょうか^^

能見投手もカッコいいですよね。
気の多い私は、鳥谷選手も好きだったりいたします^^v
アバター
2013/06/07 21:44
私も 余りスポーツは、見ない方ですね(^_-)-☆
同じく 野球は 阪神タイガース
後 少し サッカー & フィギアスケート位かな!?
オリンピックは 別物ですが (*^▽^*)
アバター
2013/06/07 21:23
やっぱり、地元球団応援しますよね^^
私はホークスの大ファン!
福岡の球団ですもの、応援してます。
アバター
2013/06/07 20:49
話題のものはやっぱり見たくなりますよね。
星、残念ながら野球はまったく見ないのですが、WBCはちょっと見ちゃいましたし^^;
そういえば・・・スポーツ紙のデイリーは、一面必ず阪神の話題らしいですね。
とある深夜番組で特集(?)をやって以来ちょっと気にしていたのですが、やはり、サッカーのオーストラリア戦のあとでも、阪神の話題だったそうです。
ブレませんね~
アバター
2013/06/07 20:48
こんばんは♪*

もとみさんは阪神ファンですね!
ちなみに、私も阪神ファンですよ♪*
藤浪選手はかっこいいですよね!!
私も藤浪選手好きです(*´ω`*)
あ、でも私は能見も好きですよ^^
やっぱり投手はかっこいいです(*´∀`*)ノ☆

素敵置いて行きますね~๑´꒳`๑
アバター
2013/06/07 18:16
popoさんへ

そうですよね!
まだ十代なんですよね…
マウンドでもそうですが
お立ち台でも落ち着いていて、ほれぼれ致します◎
アバター
2013/06/07 18:15
さゆさんへ

サッカーは、本田選手が決めてくれるまで
もどかしかったですね~^^;

藤浪選手、ドラフトで阪神が指名した時
元気に入団を約束してくれましたので
もう、嬉しくて嬉しくて♥

いきなりオールスターで見れるかもと思うと、本当に楽しみです^^
やはり、大谷選手との宿命の(?)対決でしょうか?
二人とも出場となると、お膳立てがあるかもしれませんね^^
アバター
2013/06/07 17:33
藤波君 凄いですよねちょっと前まで高校生だから^^

アバター
2013/06/07 17:26
こんばんは、お邪魔します。

先日のサッカーはついつい力が入りました。
思わずテレビに向かってお祈り・・・だったし(^_^;)

藤浪くんは背が高くて手足も長いですね。
マウンド度胸もいいし、落ち着いてるし。
実力もあって、この先もすごく楽しみ。
オールスターのマウンドも見てみたいです。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.