Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[釣り] 10分釣りとイベント追記(?)。

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+42

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ブルーギル
1
23.21cm
カワムツ
1
16.11cm
ナマズ
2
64.54cm
ニジマス
1
31.22cm
アユ
1
24.39cm
2013/06/07 22:26


ものすごく引きの強い魚に1分以上手こずるはめに。
釣り上げてみれば、自己ベストどころか現段階でランク外のナマズでした(^^;
そのタイムロスが響いて、ほとんど儲けなしになってしまいました。
まぁ、ブログネタになるのだから良いのかな?


6月イベントの「人魚姫の結婚式」ですが、早くも第2結婚式場が登場しました。


【人魚姫イベント】1階の式場が完成/2階が登場
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=50476454

> ご使用のブラウザのキャッシュクリアをお願いいたします。

>本日(6/7)の時点で、1階の式場が完成2階に行けるようになりました。
>また、特典アイテム「式場のジオラマ【リゾート】」の交換が開始しておりますので、
>こちらもあわせてお楽しみください。


今回のイベントですが、一つ気をつけないといけない事があって、
それは式場の階数によってもらえるカードの色が違うということです。

http://www.nicotto.jp/event/june2013/mermaidprologue.html

 1階は 
 
2階は 
 3階は 

これを見ると、もっとも必要となる色の赤は1階でしかゲットできませんね。
せっかく2階ができたのだから、2階でカードをゲットしよう…なんて思っていると、
最終的に赤が足りないということになりかねませんね。
青は1階、黄は3階からも出るので、言ってしまうと2階はカードゲットには不要かもw
(もちろん、赤と緑はいらないという状態なら2階がベストですが)

自分の手持ち分と交換に必要な分を見比べながら、
賢く場所を移動してカードをゲットしましょう~。

アバター
2013/06/11 00:32
>さやみどりさん

こんばんは。
そうなんですよ~、ものすごく期待させておいて自己ベストどころかランク外確定サイズだったりw
あれ、どうにかならないのかなぁ。

おおっと、今現在バランスが取れているとなると、
最後の緑集めの時に黄色がダブリ過ぎとなる可能性が無きにしもあらずかも…。
今は1階で赤青だけを集めておくのが無難だと思います~。
アバター
2013/06/11 00:29
>羽雪さん

羽雪さんのブログとコメを拝見しましたが、
やはり(?)気がついていない人が多いようですね。

2階は不要ですけど、3階でのカード集めは必須ですからね。
皆さん、ちゃんとアイテムもらえるようになるかなぁ。
1ヵ月後のフリマ、厳しくなるかも<そこか
アバター
2013/06/11 00:27
こんばんは^^
釣りお疲れ様でした~。
苦労するのに限ってどうでもいい魚だったりしますよねw

やっぱり会場によって違うんですね。
なんとなく制限がかかってて、黄色は2会場目しか出ないと思ってはいました。
今は、9・8・8と、ちょうどバランスがいい状態なので、
これから偏りが出てくる予定ですw
1かいではかなり赤が出やすかったし、2かいは黄が出やすいような。
確率が違う気がするので、2階も必要かもですw
アバター
2013/06/10 09:13
たなおさんに教えて頂くまで気付いてませんでした~^^;

なんと!
3階が出来たら1・3階で全色行けちゃうのですね~^^
計算しなきゃなのは難点ですが……
でも欲しい色が少しでも確率が上がるのはありがたいです~♪
アバター
2013/06/09 22:59
>bomaさん

一応、イベントページには書いてあるんですけどね(^^;
↑のコピペか、→のイベントバナーからどうぞ。
真ん中あたりに書いてありますです。

全部1個ずつでOKなら2日ほど忘れていても大丈夫だと思います。
これ以上忘れると厳しいかもですけどね(^^;
アバター
2013/06/09 22:16
階数で色違うんですか!
そういうことは案内には書いてないですね
というかもう2日ほどもらい忘れてるので今日は忘れないようにしないとー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.