Nicotto Town



ママチャリ通勤の話し

着替えるの忘れるとこだった((((;´・ω・`)))ガクブル

もらったステキコーデ♪:32

原付を盗まれた日から 僕は姉の捨て忘れてたママチャリに乗ってます

笑い事ではありません(`・д・´)*キッパリ
( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

原付の頃は自分が意外と安全運転な奴だと思ってましたが
自転車になった途端 結構イージーな運転になっていました
しかし去年の夏頃 あるネット情報の話を聞いてから
徹底的に安全なお手本に成れるよう 努力しています

それは 交通事故で子供を亡くした母親が 記者会見で泣きながら
子供を返せって叫んでいてたそうですが その後か前かはわかりませんが
たぶんワザと その母親が赤信号を平気で渡る姿を撮られてて
ネットで流されたって話しです ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

こんな事はもしかしたらネットで普通なのかもしれませんが
そこには確実に嫉妬やねたみや恨みのような 憎悪が存在しています
そんな話しを聞いて僕に出来る事は 安全運転しかないでしょ〜ヽ(`Д´)ノ
ってか それを心がけてから 本当に切実に感じるのですが
信号無視の通行人や自転車は多いです(;д; )ウニゥ
しかも子供が見ていても平気で渡る大人ってどうなのでしょう><

おじいさんおばぁさんはいいのです(`・д・´)*キッパリ
車の少なかった時代は 信号より人間が優先だったのでしょう
そして残り少ない時間を 急いでおられるでしょうし (*◔‿◔)ニョホ♫

子供を持つ親は 交通ルールを守らないと
自分の子供が危険にさらされるのです〜〜〜ヽ(`Д´)ノ
後 よく見かけるのはスポーツマン風のアスリートっぽい素人
自転車も本格的だったり マラソン風の人もですが
信号を守らないのです(;д; )ウニゥ みんな見てるじょ・・・・

アバター
2013/06/09 01:43
けいちゃんさん 自転車も歩行者も 交通事故が減らないのはマナーですね(;д; )ウニゥ
        4人乗りだなんて曲芸じゃないですかぁ〜ヽ(`Д´)ノ
        さすがに神戸は坂が多いので それは見ないですけど><

        とにかくネットも怖いって事を 再確認です(`・д・´)*キッパリ
アバター
2013/06/09 01:41
レオさん 弱者優先って ステキな感じはするのに
     弱者が俺様弱者ってやだなぁ〜(;д; )ウニゥ

     歩行者のマナーが落ちて来てるのは
     社会現象なのかもしれません( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
アバター
2013/06/09 01:38
マメさん そうですかぁ〜自転車は便利だけど ルールは守らなきゃね(`・д・´)*キッパリ
     子供の危険な運転や 集団を見てると 怖いです((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
   
     歩いてる人やマラソンの人も 車が通らないと普通に渡ります(;д; )ウニゥ
     子供の下校時間などは 注意して欲しいものですね><

     ママチャリじゃないのぉ〜ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
アバター
2013/06/08 19:01
自転車は・・交通ルールを守らない人が多いです。
私も、自転車にぶつかりそうになりました・・
ママチャリに、4人乗れるのには驚きましたΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
ネット・・恐い(>_<)
アバター
2013/06/08 10:13
ネットって、野放図になってきてるよね・・・

日本の道路規則は弱者優先だけど
外国では、車優先の国も多いのね

車の運転も乱暴だから、自分で気をつける・・・

ある意味、子供にはそういう教えが必要になってきてるのかも
アバター
2013/06/08 10:07
今度法律で 危険な自転車の運転を取締 講習を受けさすそうです^^
受けない懲役または罰金だそうですよ
これで少しは減るかな 危険な運転^^

でもね 自転車用の道がもう少し完備されないと 無理な場合もありますよね
歩道でも車道でも 通りずらい 自転車派の私のはそこを強く願いたい
ちなみにママチャリじゃありませんよ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.