Nicotto Town



お題:最近気になるスポーツ

最近気になっているスポーツはスポーツチャンバラです。

子供の遊びのチャンバラごっこを

現代的なスポーツとしてアレンジした競技だそうです。

エアーソフト剣という柔らかい剣を使うので安全性も高いようです。

剣道ほど堅苦しくないので私でも出来るかななんてね。

アバター
2013/06/08 19:28
じょいす様

初めまして。おお、殺陣を習ってらっしゃったなんて羨ましいです。
なるほど、スポーツチャンバラと称していても木刀を使っている所もあるんですか。
習う時には要見学ですね。
アバター
2013/06/08 13:44
初めまして、ブログ広場からお邪魔いたしました。エアーソフト剣、ちょっと見てみたい気もしますが、私も3年ほど前に運動として殺陣を習ってました。『殺陣入門』という名前では生徒さんがあんまり集まらないと言うので、後半から『スポーツチャンバラ』になってましたが、普通に木刀を使ってました。
なので、エアーソフト剣なるものがあることを、みかぽさんのブログで初めて知ったのでちょっと感動です。
ではでは、失礼いたしました☆ <(_ _ )>♫



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.