Nicotto Town



ブルーレイ鑑賞会


本日、 わが家にて「ロスの合唱祭」のブルーレイ鑑賞会を実施しました。

*実はロサンゼルスで開催される合唱祭に出演の依頼がきているのです。
大いに乗り気なのは〜カリスマ指揮者だけ。

遡ることひと月前〜
私がコーラスの練習を休んだとき〜
カリスマ指揮者がロサンゼルスで開催された合唱祭のブルーレイをお持ちになって、
ご自分の家はブルーレイを観ることができない・・ついては誰か、ブルーレイを観る環境にあるかたいませんか?と、団員に尋ねたのだそうです。
手を挙げたのはKさん一人だけ。
そこでカリスマ指揮者は、「貴女、ブルーレイを持ち帰って...観た感想を教えて。」・・だったらしいのです。
後日、、Kさんから「メイさんのおうち、ブルーレイ観れる?」と、尋ねられたので、イエスと応えると、
「よかった〜!」と... 即刻、私のところへ持って来ました。
「一人で感想を述べるのは〜とても荷が重かったの・・」
 
そんなわけで、私の手元にブルーレイが廻って来て・・
カリスマ先生が観たいとおっしゃるので〜
「どうぞ家へいらしてください」と言いましたら、
「じゃあ、何人かで押し掛けて観せていただくわ。」
・・と、なったわけです。。。
 
ブルーレイ観賞の希望者全員の予定が合わず、日程を決め兼ねていると・・
カリスマ指揮者、「一回でなくていいのよ。」
(ぷっ...それは私が決めること。できるなら、1回で済ませてほしい...)

鑑賞会第2弾は〜 1週間後に実施です。
カリスマ指揮者をお招きしたのは初めてのことで〜どっと疲れが出ました〜


 

アバター
2013/06/11 22:01
りんごさん
若い団員は、日数の面でも、経済的な面からも参加は無理〜と言っています。
高齢の団員は、健康上の不安から参加は無理〜と言っています。
3泊5日の強行軍なのです><
アバター
2013/06/11 21:56
ハリーさん
それなんです。
カリスマ指揮者は〜声をかけていただいただけでうれしいじゃありませんか・・
そうおっしゃっていたのが〜今や「こんなチャンスは二度と無いのよ!」に...なってます^^
今のところ、参加の意思表示をしているのは〜10人程度です。
20人はいないと、演奏は無理です。。。

アバター
2013/06/11 21:48
まなかさん
はい、おっしゃるとおり...逆らえません^^

カリスマ指揮者は、
「こんな場面は観なくていいから〜早送りして。」
「演奏が聞くに耐えないから〜早送りして。」
感想はですね〜「衣装は立派だったわ〜」・・でした・・



アバター
2013/06/11 21:32
すごいですね~
ついに海外進出ですね~
アバター
2013/06/11 20:54
お疲れ様でした~^^
ロス行けたらいいですね~
お誘いがあるって凄いことですね~(#^.^#)
アバター
2013/06/10 23:16
カリスマ指揮者には逆らえませんね^^;

お疲れ様でした。来週第2弾もお疲れ様です。

で、結局感想はどうだったのでしょうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.