Nicotto Town



観劇会 〜新橋演舞場〜


芸能生活50周年ファイナル
舟木一夫 特別公演  
招待券をいただいたので〜
本日、<昼の部>行ってまいりました。(前列から6番目 中央席 ...幸せ〜

第一部
花の生涯
 〜長野主膳 ひとひらの夢〜
  幕末の大老、井伊直弼(里美浩太朗さんが特別出演)を支えた国学者:主膳を
  舟木さんが演じました。
  桜田門外の雪の場面、ラストシーンの桜・・美しい舞台でした。 
  そして桜を眺めながら...今の日本への思いを台詞に込めます。

第二部
シアターコンサート
 オープニング
 赤いジャケットでステージに登場〜
 若い! 華がある! 
 お得意の叙情歌、映画の主題歌、
 そして銭形平次も〜 
 学園ソング6曲。特に高校3年生・・あのイントロを聴いたとたん、うるうるっでした。

舟木一夫さん、68才。
デビュー当時、東海林太郎さんが65才で〜その年齢の差に圧倒されたそうですが、
今・・どんな現場でも、ご自分が最年長という立場になったと。
  わがカリスマ指揮者がすぐに引き合いに出す東海林太郎さんです。
  『東海林太郎のように直立不動で歌うんじゃありません。』ってね。
  ヴェールの若い人は名前すら知りませんが・・


少々早口の話術も楽しく、低音も高音も〜魅力一杯の声でした!

アバター
2013/06/14 21:26
りんごさん
御三家の中でも〜抜群の人気と集客力があるそうです。
ひとことで言えば、波瀾万丈の人です。
唄は抜群に上手いです!
オリジナルソングも良いけれど、私はカバーソングが素晴らしいと想っています♪
アバター
2013/06/14 20:10
50年! 長く芸能界で過ごしてこられたのですね。
それだけ、才能豊かなんでしょうねえ。
アバター
2013/06/13 22:32
ハリーさん
わたし、元祖・御三家が活躍した世代です。
歌謡曲はあまり好きではないのですが,舟木さんは例外!!
「高校3年生」ヒット当時、私は中学生で〜舟木一夫さんに焦がれていたのです♪
アバター
2013/06/13 20:20
楽しんでこられたんですね~^^
二部構成で見ごたえがありそうですね~(#^.^#)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.