Nicotto Town


小桃のかんづめ


歩きタバコに怒るぞ!!


ウエブニュースを見てたら

モデルの菜々緒が、人気モデル・美優の歩きタバコによる被害に激怒した。

美優は10日深夜、自身のTwitter上で「一週間前に歩きタバコが膝に当たって火傷した所が全く治らない…」とつぶやき。そのツイートに11日菜々緒は、「歩き煙草とかする人間、最低。これ、子供の顔の高さだったらどうすんのよ」とリプライ。怒りをあらわにしている。


という記事がありました・・
ふむふむ・・激しく同意です!!

都内だと区によって路上喫煙禁止(千代田区)や
歩行喫煙禁止(新宿区)があるけれど
うちのとこはそういった市の条例はないみたいですね・・

だから
犬の散歩をしながら手にタバコ・・自転車乗りながらのくわえタバコ・・
当たり前のように見ます。。

でね それは圧倒的に中高年男性・・それも50代後半以上に見える
おじいさん層に多いですねぇ・・トホホ・・
母の話だと 昔は分煙の意識薄くて
公共の場にも灰皿があって な なんと病院によっては
待合スペースにも灰皿があったというから驚き!
多分 その時代の意識が抜けないんでしょうか。。

上の記事でそうそうと思ったのは
高齢男性って平均身長低いから 手に持ったタバコが
身長ある子がヒールはいてミニスカだと
ちょうどひざから太もものとこに触れるわけですよ。
危ない・・危ない・・

うちの市でも喫煙スペース以外は全面禁煙の
条例作って欲しいです!

アバター
2013/06/12 23:02
確かに昔の人は分煙意識ないですよね~><

仕方ないんです。どこでもパカパカ吸える時代が青春時代だったのですから・・・
アバター
2013/06/12 17:19
タバコは吸ってる人よりも周りの人のほうが体に悪いようで・・・
すれ違うときとかもやめてほしいなと思いました(´・_・`)
アバター
2013/06/12 16:18
私も学校帰るときタバコしてる人見ました><

タバコのにおい、すっごく嫌でした・・・
アバター
2013/06/12 14:22
ですです・・受動喫煙の意識もね・・じいさん世代はないよね・・

もう亡くなったから言いたくないけども・・
うちの父なんか リビングで 姉やあたしがいる前でも
タバコを吸ってたしなぁ・・^^;
アバター
2013/06/12 06:18
それに周辺にいる人も受動喫煙してしまいますしね…
アバター
2013/06/12 00:45
都内だけなんておかしいよね。全国的にやってほしいですね!!
煙嫌いだし、あるきながらなんてもってのほか。。

ななおのニュース他でも見ました。結構世間にきくといいね
アバター
2013/06/11 23:32
はい タバコは吸いませんw
アバター
2013/06/11 23:15
タバコの匂い、嫌いなんだよなーっ。

小桃さんは喫煙していないのですか??
アバター
2013/06/11 22:56
同意ですよ…
一部で縛りかけても、やはりそれなりと言われる地域では
歩きたばこも、咥えも、ポイ捨てもまだまだいますし…

マナーの問題ですよね; 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.