Nicotto Town


ニャンデイ


まさかね(';')

あかん、言葉が出てこんがな_(_^_)_

もらったステキコーデ♪:74

義兄は、ガンで要介護。
寝たきりで、歩行はもはや、完全に無理な状態。

5月の終わりに、18年一緒にいた黒猫のチョコレートが、虹の橋を目指しました。
今度は、近々、さび猫のシュガーも、ヤバい感じ。

その、ずっとずっと前。
可愛がっていたキジ猫が、お星さまに。
良く考えたら、義兄が具合が悪くなった前後と、微妙に重なってます。

まさか、命を削ってくれたのかな?
私の考え過ぎかもしれないけれど、妙な符号に、胸が苦しくなって。

私が産まれた時から、猫は身近な存在。
今は、側にいないけど。
心の中には、常に、タビちゃんと言うスーパーキャットが存在します。
寂しくないと言えば、嘘になるけど。

でも、でもねって。
実家の、この状態。
なかなか、身内を笑顔で励ますのは、限界があります。

涙で、もう、キーボードが打てないから、この辺で~っ。。。

アバター
2013/06/12 23:27
これから、どんどん暑くなるから、ちょっと心配ですが。

anji-さま、加湿器はフル活動中。
痛みを抑える薬を、新たに投与して貰ってから、少しマシになりました。
本人の希望です。

ポチッ♡有り難うございます。(^_-)-☆
今日のanji-さまは、キュートで、いつもと、雰囲気が違いますね。
髪型のせいかしらん♡
アバター
2013/06/12 22:57
御免なさい
今日も【かわいい】にポチッです(^_-)-☆
アバター
2013/06/12 22:56
お兄様 大変ですね!
気を付けて 介護 大変でしょうけど 頑張ってね(^_-)-☆
うちの 母も 要介護2だけど・・・
立ち上がったり 歩いたりするのが 駄目だけど・・・寝たきり状態じゃ無いのが救いかな?
アバター
2013/06/12 21:37
それは、きっと、会いに来て下さったのですね。
ペインさまの事が、とても、気がかりだったのでしょう。

非常ベルが、原因不明で止まらないなんて。
単なる誤作動の、一言では、とうてい、片付けられない話です。
ペインさまの身内も、ガンなのですね<(_ _)>


私の父親が亡くなった通夜の晩、子猫のタビちゃんは危篤状態。
たくさんの猫の、生き死にを見てますから、ひと目見ただけで、もう助からない。
すぐ分かりました。

葬式の手配もあり、病院にも連れて行って上げる事すら出来ない。
この子も、パパと一緒に逝く。
大泣きして、涙が止まりませんでした。

葬式も終わり、もう冷たくなっただろうと思う、タビちゃんを探したら、
「にゃ~ん」
靴箱の下から、元気よく私の前に飛んで来ました。
パパが、私があんまり泣くから、子猫の命を助けてくれたのだと。

不思議な事に、それ以来、病気一つせず、天寿をまっとう。
─────100歳は生きましたよ。
骨を拾った時に、担当者の方が、そう言って下さったのを、まるで、昨日の事のように覚えてます。
アバター
2013/06/12 20:48
うちの身内もガンですね
おじさん ガンで ながくないっていわれてるとか

おばさんも胃がんで数年前になくなってますが
なくなった日に スポーツクラブのサウナ(たまたま僕一人)の非常ベルが なんども原因不明でとまらなかった、
ぼくに会いに来たんだと 思いました。
アバター
2013/06/12 20:28
過酷な伝統行事。
筋肉痛が、かなりキツそうで、文字からも、ひしひしと伝わって来ます。

蜂蜜さま、足のマッサージ、ゆっくりとね。
そんな長時間の立ちっぱなし。
貧血で、倒れた人とか、続出しなかったですか?

日焼けも心配ですね。
ヒリヒリしてない?!
どうぞ、お大事に~っっっ(@_@;)
アバター
2013/06/12 20:20
そうですね。
前に友達と、この手の話を、真面目に語らった事があります。

あちらに行った時、何とかして、連絡を取って見る方法はないかと。
どちらかが、行った場合、連絡を取ろうねって。
悲しいかな。
彼女が先に逝きました。

夢の中で、ちゃんと出会えたので、約束通り、連絡を取ってくれたんだと思います。
律儀な人でした。

らおぽんさま、死に続く世界が、あるのではないかと、私は思います。
また会う日までの、しばしの別れですね。

アバター
2013/06/12 18:26
ここに失礼します!

こんにちはー!
沖縄の伝統行事に参加してきました☆
朝8:30~夕方4:00の7時間30分?も立ちっぱなしで
私の〝セロリよりもちょっと強靭なレベルの足〟が
耐え切れずぷるぷるしてました(泣)
今も筋肉痛の中、すぐにでも攣りそうな足をマッサージしながらキーボード打ってます☆
アバター
2013/06/12 18:05
死とは また会う日までの 別れに 過ぎないのか。


死に 続く 世界があるのか ???

永遠の 生きているものの 謎。
アバター
2013/06/12 12:16
有り難うございます。
ずっと、覚えていると辛くなるから、忘れている。
忘れた振りをしているのかも。
人間が、ちっとも、出来てないんですね。
もっと、しっかりしなくちゃ。


らおぽんさま>いつも、有り難うございます。
夢の中に、猫は出て来なかったけど、ひょっとしたら、側にいてくれたかも。

そぅちゃん>ごめんね。
宇宙たんの事で、疲れているのに(^_^;) にゃんこの空間は、温かいよね。
喪ってから、あらためて、気付かされました。  


grayさま>私の所は、昔から身内が少なく、縁が薄いと言うのかな。
親はあきらめが付くし、亡くなって、年数も経つけど、まさかの展開です。
 
今は、痛みを抑える薬を投与中。
本人が望んだので。

泣きたい時は、泣いた方が良いね。
目は腫れるけど、少しはすっきりするし<(_ _)>
アバター
2013/06/12 09:53
人生の最終章をどう過ごすかって、迎える方も送る方も分かりません。
そして何度その場面に遭遇したって慣れません。

荘厳なその場面を心に焼き付けるのに精一杯。
感謝の気持ち、懐かしい思い出、沢山の事が一度にやって来ます。

せめて、その時に少しでも安堵できるように今してあげられる事をしてあげたいですよね。

苦しい時、哀しい時は泣きましょう。
そして共有しましょう^^

大変だけどゆっくり頑張って!
アバター
2013/06/12 09:32
(゚うω´゚)゚。  だいじょぶ??
無理しないで 泣きたい時は泣かなきゃダメだぉ;

アバター
2013/06/12 01:10
ゆっくり おやすみなさいネ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.