Nicotto Town


つぶやき放題


面接


仕事を探し始めて2社目に履歴書を送ったところから面接のお誘いを頂き、本日行ってきました。

久しぶりのお江戸のラッシュ時の電車・・・戦々恐々としていたら、あれ? 思ったほど混んでない。
最寄りの路線は、あんまり混まないようです。よかった。

今回の求職活動は苦戦すると思っていたので、就職活動始めてから続けざまに履歴書を出したのですが、まさか2社目で面接に呼んでいただけるとは(@@; ありがたや。

転勤族で突然退職になるリスクはお話しした上で、面接をお願いしました。

それにしても、「2時間ほどかかります」だったので、複数の候補の方がいらして、筆記&面接かなと思って行ってみたら一人・・・。

性格診断して、実技テスト(スキルチェック)して、アンケートと面接シート書いて、面接しました。

長いよ-。疲れました~。

帰りは何年ぶりかで五右衛門のパスタを食べてきました♪
ひさしく食べていなかったせいか、ニンニクキツイ・・・。胃がすこしびっくりしている模様です。

パート面接なのに、二次面接もあるとか・・・一次面接通過したらですが^^;

失業給付をもらいつつ、ゆるゆる求職活動の予定でしたが、上手くいけば思いの外早く決まりそうです。

でも明日は職安の認定日。明日も朝から電車でお出かけです。
雨降らないといいなぁ。

アバター
2013/06/14 21:02
ももともさん>
ありがとうございます^^
求職活動は、なかなか慣れないものです。職安の認定日も
4週間に1回って、けっこう早くやってくるし^^;

うまくいくといいなぁ。
認定日は小雨ですみました^^ 良かったー。
アバター
2013/06/14 21:00
小梅さん>
ありがとうございます^^
どうでしょうね~。期待しないで結果待ちです。
アバター
2013/06/14 21:00
ブルーバードさん>
ありがとうございます^^
時間をずらして、何人かの面接をされていると思うのですが、
一人で二時間はきつかったです^^;

昔は美味しいと思ったお店のパスタなんですけど、久しぶりに食べると
どういうわけか胃が受け付けない感じでした^^;
アバター
2013/06/13 01:25
(●'∇')コンバンハ~♪

就職活動お疲れ様でした~^^;
私も3年前に退職したから、ハローワークの認定日に行ったりとか
就職相談を受けたりとか大変だった日々を思い出してしまいましたw
まなかさんはきっと上手くいきそうな気がします^^

今日はお天気悪くなりそうだから 気をつけて行ってらっしゃ~い!
アバター
2013/06/13 00:49
就職活動お疲れ様でした。^^
採用になればいいですね、祈ってま~す♪
アバター
2013/06/12 23:50
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
面接お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
一人でしたか(ノД`)

ニンニク・・お店のだと
効いてますねかなり(ノω`*)

アバター
2013/06/12 22:45
まほさん>
ありがとうございます。
疲れましたー^^;
アバター
2013/06/12 22:45
メイさん>
そうなんです。家にずっといると、ダラダラしちゃって、リズムがうまく
作れないし、自分に対する無力感がすごくて、精神衛生上も良くない
感じです^^;

ゆっくりしたい反面、早く働きに出て、自分の新たな居場所を作りたい
という気持ちです。
アバター
2013/06/12 22:44
ぼーるがーどさん>
ありがとうございます^^
早速に面接していただけるのは有り難いことです。
早く決まると良いですが・・・。でも7月に旦那実家に1週間ほど帰省する
予定を立てていたので、少し予定外で慌ててます^^;
まあ、面接通過するとは決まっていないので、現実になったらどうするか
考えます。

今日はめずらしく、昼寝しちゃいました。
ずいぶんと気を張っていたようです。
アバター
2013/06/12 22:40
kanさん>
なんだか疲れました^^;
面接の時は、我ながら恐ろしいくらい口が回るんですけどねぇ。
面接はまだスタートラインなので、これからどうなることやら。
疲れないように、本日の夕食は手抜きしました。
アバター
2013/06/12 22:39
面接、お疲れ様でした。
アバター
2013/06/12 22:28
ゆるゆる求職活動と言えど、早くお仕事が決まると良いですね^^
御仕事に沿った生活のリズムが作れますものね。
アバター
2013/06/12 22:23
おつかれさまでした^^
まずは順調な滑り出しみたいですね!
早くお仕事決まりますように!^^

でも、そのために……ゆっくり休んで、エネルギーを回復してくださいね^^
アバター
2013/06/12 17:30
お疲れ様でした。
新しい場所、新しい仕事・・・考えただけでエネルギーいりますよね。
心身ともにお疲れたまりませんように。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.