Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(465)ニコ題


「今週のお題は・・・・・・
 『オススメのパンの食べ方』か・・・・
 う~~ん
 悩むな・・・・・・」
(考えこむbono)

「やっぱり、貴熊のbonoとしては
 お行儀よく
 こぼさないように食べるのが良いと思うな♡」

コトン!
(アイテムが届いた音)
「わ! もう届いた♡」
テクテクテク・・・・・・
(アイテムを取りにいくbono)

「わ~~
 美味しそうなトーストだ♡」

トントン!
(ノックの音)
「bonoさん! いますか?
 ニコッとヤマトです。
 間違えてアイテムを投函してしまいました」
シ~~~ン~~
(息をひそめるbono)
「こちらのミスなので今回は
 特別ですよ!
 次回はちゃんとブログを書いて下さいね」
ブ~~~ ブ~~~
(車が走り去る音)

「お~~
 良かったぼの♡」

アバター
2013/09/19 19:27
シャワ-の話?作り話なんて無いよぉ><

ってか、そんな話、実際に見ないと作れないもん。
ウソんこのブログは書いてないです。
アバター
2013/09/19 17:21
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ってか、下ネタ?エロ話?失礼しましたぁww

湿った便座シ-トね。
親父さましか犯人はいない!しかもオシッコだ!
そう決めつけてかかった私ら母娘だけど(笑)

実はシャワ-の水だったコトに関しては、ホッとしたよ。
マジで気持ち悪かったんだもん。
勘弁してやぁ!><そんな感じ?(汗)

誰だって、そうだよね?想像するだけでキモイでしょう?ww
ボノちゃんにも、私の気持ち、分かって貰えたみたいで良かったわ(笑)

アバター
2013/09/18 17:40
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは、ご心配おかけしまして申し訳ないっす(^^;)
ブログにも書いた通り、既に昨日の昼には復活してた私だよ。

今日も睡魔以外は全然!元気で。
散歩も4日ぶりかな。いつものコ-ス、歩いてきたんだ。
まぁ、正味40分くらいのモンだけどww

熱はね。感覚的に無いな。そう確信があったんだ。
額も冷たかったしね。

平熱は34度あるかないか?の子だから。
36度超えたら、かなりシンドイかもなぁ^^;
アバター
2013/09/17 17:28
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ウチの両親は祭日関係なく仕事なんだ。
普通に仕事に行ったよ。

こっちは、昼には、すっかりいい天気になったんだ。
でも、夕方まで風は強くて。
そんな中、食べる事が何より大事な私は買い出しに行ってきましたww

オカンが出勤の時がピ-クだったから。
それが心配だったけど。
送迎バスの待ち合わせ場所まで、車で3分くらいなのに、それさえも要らない!って。

私的には、なんて強情なヤツだ!
そんな感じだったわ。

私は強い子なんでww
心細さは無かったよ。ただ、買い出しに行けるか?
それだけが心配でしたわ(笑)
アバター
2013/09/16 17:24
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

弟くんと嫁ちゃまの結婚秘話。ついに暴露しちゃった悪い?姉ですww
しかもブログネタにしたという(^^;)

で。ボノちゃんのコメ。
大当り!!!そうはいかないかも?

実は、離婚話も過去にあったのが事実ですわ。

弟くんの愚痴は、たまに言いに来るのを聞いてあげてるの。
メ-ルや電話は、嫁ちゃまが隅から隅までチェックしてるらしく。
姉の私とも禁止令が出てるんだって。

嫁ちゃまの母親との間で家付き、姑・小姑とは別居生活。こんないい条件は無い。
この縁を逃すもんか!そんなやりとりがあったコトも発覚したしね。

ただ子供の存在で離婚までは。弟くんの本音も過去に聞いた姉ですわ(笑)

アバター
2013/09/15 16:31
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

短編3部作。キツかったぁ!!!
一個の話でも、毎日長くなっちゃってねww
いつも、所々、消しては修正。そんな感じの私なの(笑)

書きだすと止まらなくってww
長い話は、読むだけで疲れるだろうな。そう思ってさ。
毎日、1000文字以上、1100文字以内に必死で押さえてますわ。

あ。それでも充分、長いだろ?って話かしら?(笑)

ゴミおじちゃん。ボノちゃんの想像通りかも?
また同じコト、する可能性、アリアリだなぁ。
同じ手で、また止めてくれたらイイんだけど(熱望)

あの方は、たま~にしか見ないから。
ご近所さんじゃないな。勝手に判断して、一本切れた女のフリしたの(笑)

実は、この手口。しつこいセ-ルスの電話で使う方法なんだww
ま、電話では顔が見えないし?お子ちゃまのフリしても大丈夫なんだけどね。
正直、あの愛想の悪いオジちゃんには、少し緊張しちゃった。

でも、ゴミ捨て。止めてくれたしね。ま、今回は結果オ-ライかなぁ。と(笑)
アバター
2013/09/13 15:59
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは母親の心配、ありがとう!!!

一昨日は、金曜日、面接があるんだけどなぁ。休むことになるかも?
そう言ってた弱気な母親だったけど、昨日で50~60%回復?
今日は、普通に会社に行ったよ。

幸い熱が無かったからさ。ただ鼻がズルズルで身体がダルイって。
それでも、昨日は音夢(姪っ子)連れて、コンビニにも行ったし。
ってか、アイスせがまれて、拉致された?(笑)

とにかく大丈夫みたいですわ。

夕飯は軽く食べてくれただけで、何気に気にはなってたんだけど。
まぁ、食が細いのは元からだし?

ってか、ムリに食べさせようとしたら、
アンタが食欲あり過ぎなんだ!一緒にするな!逆ギレされたわ(笑)

結論は、オカンなら単なる風邪で大丈夫ってコトです。
ブログ、大げさだったかな?ごめんね(汗)
アバター
2013/09/12 15:20
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

はいな。私ら母娘の間では、恥ずかしいとか?
そういったモノは無いからww
何でも、暴露し合ってるよ(笑)

で。夢の話。
オカンの恥ずかしい過去、暴露しちゃった後ろめたさ?じゃないけどww
私の事も、コソっと告白しないとね(笑)

実は、子供の頃・・・小学校低学年くらいかな?
お漏らしの経験、あります(恥)

同じく夢で、草原みたいな、だだっ広い場所?
そういう場所で、何故か立ちションをしてる自分がいてさ(笑)

昔っから・・・ってか、今も?ww
立ってオシッコできる男の人、いいなぁ。神さま、ずるくないかい?
そういった憧れ?羨ましさがあって(笑)

それが素直に夢になったのが、あの時なんじゃないかとww
あ。ちなみに、大きくなってからは無いからね!!!
ここは、自分の名誉の為にも断言しときます(笑)
アバター
2013/09/11 15:50
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

そっか。ボノちゃんも、縫った過去はあるんだね。
子供の頃で良かったって、今は思う。

今、そんな事態になったら、耐えられるかどうか?
大人の方が、傷の痛み、強烈に感じそうなんだもん。

なんてコトはないのかなぁ?(汗)

ひとまず手術?が終わって。ウチに帰ったんだけど・・・。
やっぱり、まずは親父さまのカミナリだったよ。

ピンポンダッシュの事は知らないから(笑)
二人乗りなんかするからだ!学校で禁止されてるだろ?バカ者!!!
これでした^^;

ただ、その後、数年後?母親から聞いたんだけど。
親父さま、実は、かなり心配してくれてたみたいで。
夜中、痛みで泣いてるんじゃないか?そう言って、一晩一緒にいてくれたんだって。

何日か学校も休んだんだけど。
その間、普段は弟くんにベッタリな母親が優しくしてくれたこと。
子供心に、すごく嬉しかった記憶だわ。

一つ心配だったのが、その時、一緒にいた友達。
お母さんに叱られてないかな?それがメッチャ!気になって。

母親に悪いのは私だから。〇〇ちゃんを叱らないで下さい。
そう言って欲しいって頼んで、彼女の家に電話してもらったんだ。

彼女も、あきちゃん、大丈夫かなぁ?そう言って大泣きだったとか。
ホント今となっては懐かしい昔話ですww
アバター
2013/09/10 16:36
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

あははwww
確かに~!学生の頃の学年と組。
それを武器にするなら、危なかったかもねww

ってか、そうなると私も、過去は組員だったって事に?(笑)

でもさ。真面目な話。
ああいった過去の生活だった弟くんだけど・・・。

そんな弟くんが、今じゃウソみたいな生活してるんだもんね。
嫁ちゃまの言いなりになって、家事の半分はやらされて。

お小遣いもゼロで、煙草も止めさせられた。大好きだったパチンコ?
それも、小遣いゼロじゃできないしね(笑)

結婚とは・・・?以前、聞いたことがあるんだけど。
彼の言葉は、我慢!忍耐!努力!即答だったよ(笑)

そんな訳で、時々、コソっと、お小遣いをあげたり、
愚痴?を聞いてあげてる暇人の私ら母娘でありますわww
アバター
2013/09/09 15:54
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

親父さまとオカンの話。
喧嘩って程でも無いんだけどねww

残念ながら、ちゃぶ台は無いんだよなぁ(笑)
でも、親父さまなら、やりかねないかもww

ってか、無駄話していい?
親父さまが本気で怒ったら、手がつけられなくてね。

子供の頃は、死ぬかと思うくらい殴られたコトもあるんだ。
ま、その時は私が母親を馬鹿にしたような態度とって。
メイドの如く、〇〇しろ!なんて命令したもんだから(反省)

たまたま見てた親父がキレて。
親に向かって、その口のきき方は何だ!?それでの殴る蹴るだったんだ。

母親が親父さまを、背後から鷲づかみにして、もうイイから。
そう言って止めてくれたの。あれが無かったら、今頃、私は?(汗)

そんな訳で、実は私やオカンが一番、恐れてるのは親父さまかも。
恐れてるって言うか、この人に逆らっちゃいけない。
この人の言う事は絶対だ!みたいな?(笑)

ただ、これも、普段からそうってコトじゃ無くてww
これだけは、したらダメでしょ?言ったらマズイでしょ?そんな場面の時だけだよ(笑)

日常生活では同レベル?ww
文句も言うし、注文も付けるし、母親や私の方が怒って説教する事も(笑)

なんで、昨日の両親の喧嘩?揉め事は、いつもの可愛い諍いみたいなモンで。
ただ、親父さま。いつ突然キレるか?
予測不可能な部分もあるから。

それで、何気に2人の動向をチェックしてた訳ですわ(笑)
おかげさまで大事に至ることは無く。
ああいったブロブネタにさせてもらった。そんな感じかなww
アバター
2013/09/08 16:11
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

あははww
ボノちゃん、面白動画とか?好きだよね。
投稿したこと、あるのかな?
私は、機械に疎いから。まず不可能だなぁ(残念)

ってか、少し長くなるけどイイかな。
言いたいことがいっぱいあってww

実は、今朝の散歩でも、そのオジちゃんに会ってさ。
何だか友達気分?ww

座り込んで・・・相手は、田んぼの中にいたからね。世間話になっちゃった(笑)
その時に、しつこいようだけど、この靴跡、ホントに偶然できたの?
どんな気分だった?改めてインタビュ-したんよ。

したら、実は結構、焦ったって(笑)
見つからないうちに農機具で取ろうとした時、
逆に力が入って、抑え込んだみたいになったとも言ってたよ(笑)

だから、あんなにクッキリ跡が付いたんだぁ!納得したよ。
水や土の重さだけで付くような感じじゃ無かったしねww

でも、詳しく聞いたら、数日後、道を舗装する時に使った細長い木の棒?
道の左右にコンクリ-ト流す前、型枠みたいなの置くでしょ?
それを取り外しに来た業者の人に、正直に言ったんだって。

すいません。間違って、靴跡つけちゃいましてなぁ。って。
したら、業者さん。大丈夫ですよ。後日、ここ、埋めに来ますね。
そう言ったらしい。

つまりは、いつになるか?分からないけど、
あの靴跡も無くなっちゃうわけですわww

最近、雨続きだったし、今日は日曜日でしょう?
なんで、月曜日あたり来るんじゃないかって。今が見納めだぞ~!だって。
アンタが、威張って言う事か?そんな、お茶目なオジちゃんだよ(笑)

でも、真面目な話、結構な段差はできてるしね。
小さな子どもなんかだと、つまずいたりすることもありそうで。

記念に残しておきたい靴跡ではあるけど、早く埋めた方がイイのかもね。
オジちゃん的にも、多少なりとも罪悪感?
そういったのがあるみたいで(笑)

内心、早く業者に来て欲しいんじゃないかなぁ?と(笑)
アバター
2013/09/07 20:02
そうなんだ?ネコ、生き物なのに、モノ扱いなんだね?
それも、また何だか、淋しいような?(汗)
アバター
2013/09/07 16:06
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ってか、えええええええええええええええ?
間違って、猫ちゃん、ひいたりしたら、罪に問われるの?
知らなかったぁ。単に寝てただけで良かったわ(ホッ)

あの子は、どっかの飼いネコなのかしら?それともボケてる?(笑)
私のイメ-ジじゃ、猫は知らない人が近づくと逃げる。そんな感じだし。

妙に人馴れしてるというか、肝が据わってるというか?www
身体に触って、どいてくんない?そう言っても、ビクともしないんだもの(笑)

ウチにも姫(猫)ちゃんがいるけど・・・。
あの子は、ホンマ小心者でさ。親父さま、母親、私以外の人の気配がしたら、
速攻!どっかに隠れちゃうからww

玄関でピンポ~ンが鳴ったり、電話が鳴っただけでも同じ反応だよ(笑)
もう16歳にもなる人生長く生きてる子だけど、なんで、あんなに気が弱いんだか?ww

にしても、マジで死んでる?ひき殺した?そう思ったからね~。
一人オロオロ。泣きそうだったよ。
オバちゃまに、寝てるだけですよ。そう言われた時の安心感ったらなかったわ。

あ。もしかして小心者は私だったりする?(笑)

でも、猫、飼ってて良かった!真剣に思ったのはホント。
カニカマで釣ればいいんだ!そう思いついたからね(笑)
アバター
2013/09/06 15:46
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

あははww
そうなんだ?ボノちゃんは、庭の草むしり担当なんだね?
他の場所・・・オウチの中とかは、誰が掃除するのかな?妹さんかしら???

あ。そういう私は、庭に関して、一切!手を出してないなぁ。
ボノちゃんより、数段!怠け者だわ(笑)

ウチの母親ね~。ホント、誰にも負けないくらい綺麗好きなんじゃないかと。
休みの日は、普段できないからって、率先して窓ふきしたり洋服ダンスの整理したり。
本箱とか、移動させるから。そう言って呼び出し、くらう事も。

本箱やタンスや鏡台。そういったモノ、全部、移動させて掃除機だよ。
少しは、ゆっくりしたら?そう言っても、じっとしてるとイライラするってww

ご飯してる時以外は、何かしら動いてるような?
で、夕方になって、疲れた、疲れた。これを連発でさ。
私にしたら、言わんこっちゃない。明日から仕事だよ?そんな感じなんだ(笑)

でも、夕飯して・・・親父さまと母親の夕飯は8時前後なんだけど、
その後は、なにもせず爆睡ww
お風呂に入る夜10時半~11時くらいまで、ゴロ~ンって横になってるわ。

その数時間が一日で、一番!幸せなんだって(笑)
アバター
2013/09/05 16:23
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは・・・。ガ-デンの方ではプチ自慢?失礼しましたぁww
ってか、久々の快挙だったんで。これは、ブログネタだなぁ。と(笑)

お祝いの言葉、嬉しかったよ。ありがとうね。

前に一等賞になったのは、いつだったかなぁ?
黄色いバラと、あと一個あったんだけど。
それさえも忘れてるというww

あ。でも、一回は同率1位でね。
3人が、お立ち台の中、私はセンタ-だったんだ。
何だか、真ん中占領してる。それが嬉しかった記憶だわ(笑)

かつての栄光も、今や圏外でww
今回の朝顔も来週にはダウンだろうなぁ。
ま、そんなに残念だあああああ!なんて、悔しがることも無いんだけどww


アバター
2013/09/04 16:25
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

そっか。ボノちゃんの髪は、柔らかいんだね。
私にしたら、羨ましいけどなぁww

ってか、どう考えても、ウチはハゲるより白髪家系だと思うんだ。
じいちゃんも、ばあちゃんも、歳いってからでも髪はあったし。
ただ、真っ白だったけどね(笑)

そうなってくると、親父さまだけだなぁ。薄毛なのはww
そう。ちょうど頭のテッペンだけ、少し皮膚が出現してないかい?
そんな感じですわ(笑)
アバター
2013/09/03 16:55
コメント、ありがとうね。

うん。会社の事は、マジで早く忘れたんだ。
ヘンなトコで記憶力がイイみたい?(汗)

ブログにも書いた先生ね。
今では、引退して老後の楽しみ?で畑仕事してる単なるオジィちゃんなんだけどww

小学校の頃は、誰しもが恐れるオニ教師って感じで。
私も学校では他人のふり・・・特別に勉強の指導受けてたのは内緒だったんだ。

担任でも何でも無かったしね。
母親の叔父さんにあたるとか。私からしたら、どういった関係になるのかな?

勉強の指導って言っても家庭教師とか塾みたいなんじゃ無くて。
単に問題集とか?ここが大事だって部分の参考書を貰ったりしてたんだ。

その量がハンパ無かったから。
多分、親父さまがお金は払ってたと思うんだけど。

私にしたら、また問題集かよ~><
そんな感じで、いらね~なぁ。そう思ってた記憶だわ(笑)

私が中学、高校になったら会う事は殆ど無かったし。
社会人になったら、尚更、縁遠くなってたんだけど。

ここにきて、よく会うようになったんだ。
先生の畑、ホント、ウチからすぐのトコにあるから。

怖さも全く消えたオジィちゃんなのにね。私には今でも鬼教師だわw
アバター
2013/09/01 15:27
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ホント、従業員の悪ふざけ?には参ったよ(汗)
散歩の時は、マジで怖かったし。

ってか、ボノちゃん、聞いてくれる?
私が家と家の間の細い道に逃げ込んだ話。

あの日の現場で笑い話になって、他の建築仲間の方にまで届いてたとか。
たとえ知らない人であっても、めっちゃ!恥ずかしいじゃんね~ww

人の事、ネタにすんな!ホンマ怖かったんだよ?
従業員には、ビシッと言ってやったわww

アバター
2013/08/31 16:09
コメント、ありがとうね。
ホッとする。

今、この時間がホッとできる時かな。
会社に行かず、家にいて。
好きな時間に好きなコトしてる。

でも、普通の人は、学校に行ったり、働いたり、子育てしたり・・・。

そんな中、やっぱり焦る気持ちや、申し訳なささ?
そういった思いが出てくるのは、ウソじゃないかもです。
アバター
2013/08/30 15:59
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

残念ながら、カラスじゃ無かったんだ。
あのブログの続きだと思って読んでやってね(笑)

今日、親父さま、休みだったの。
で、休みの日恒例の喫茶店のモ-ニングに行ったんだけど。
何でか?車じゃ無くて歩いて出かけたのね。

散歩しがてら歩いて行ってくらぁ。そう言ってね。
あ。確かに、喫茶店は、そんなに遠くは無くて。
それでも、歩けば15分くらいはかかるかなぁ?結構な距離よね?

だし、親父さま。見たい漫画目当てで喫茶店は、いつもハシゴしてるし。
モ-ニングサ-ビスは完食してくるみたいだけど(笑)
田舎のサ-ビスはハンパないのにねw

って、話がズレたけど。
帰ってきたら、何か片手に持ってる訳。しかも、泥まみれになった手でさ。

どないしたん?そう言って、側に行ってみたら、ほれ!って。
その泥のついた物体を、私に投げてきたの。

うぎゃぁ!?何するん?そう言って、サッと、よけたんだけど。
なんと、その物体。昨日、行方不明になった私のサンダルの片方だったという。

えええ?マジでぇ?あったの?何処に落ちてたん?
聞いたら、すぐ近くの田んぼの側溝の土に半分、頭突っ込んで突き刺さってたって。

親父~。探してくれたんやぁ?ありがとおおお!
そう言って抱きつこうとしたら、泥まみれの手のばして来んでヨシ!って(笑)

ただ、よくよく聞いてみたら、歩いて行ったのも、サンダルを見つけたのも、
マジで偶然だったらしいわw

アバター
2013/08/29 14:56
そっか。ボノちゃんは、化粧の濃い人、苦手なんだ?
でも、それが綺麗に仕上がってるなら?

美人さんになってるなら、オッケ-とか?ww

私は、ナチュラルメ-クどころか、スッピン女なんで。
これは、これで、また問題ありかもね(笑)
アバター
2013/08/28 16:49
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ご心配、感謝だよ~。
ココアは、前、ハマってたけど、今は全然だなぁ。
ってか、ココアよりミロの方が大好きなんだ。

あ。こっちは、今日も涼しいよ。昨日までほどじゃないけどねw
ひとまず半袖・短パンだし。でも、タンクトップはムリかな。そんな感じ。

これくらいの陽気が、ずっと続けばイイのにさぁ。
親父さま予想では、また暑さも戻るとか?

でも、本格的な夏は、そろそろ終盤よね?あれ?9月って、まだ暑かったっけ?
去年までのコト、既に記憶から飛んでる私って一体?(笑)

私の低体温は子供の頃からで。
言い訳じゃないけど、アイスのせいじゃ無いですww

マイブ-ムは十数年、チョコだったんだけど。
それから、一旦、梅干しとか酸っぱいモノ、あとツナ缶にもハマったな(笑)
オヤツとして食べたよwwこのブ-ムは数ヵ月で去ったけどね(笑)
アバター
2013/08/27 15:35
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

鰻ね。数日前に食べたばっかなんだよなぁ。
逆に、それに味をしめた?ww

ってか、昨日、こっちは、寒いくらいの陽気だったんだ。
親父さまもク-ラ-、つけて無かったし。

こんな涼しい日に、バテただぁ?スタミナつけたいだぁ?
そんな疑問が拭いきれなかったわ(笑)
ま、リクエストされたのは、朝なんだけどww

買ったのは、もちろん1個だけ。2つも買えないわ(笑)
オカン、食べれたかなぁ?
私としては、普段から、超!少食な母親に、いっぱい食べて欲しいんだけど。

ニンニクは、親父さま、大好きだよ!!!
そうだ。ボノちゃん、ナイスアドバイス!!!

今度、スタミナって言ってきたら、ニンニク、丸かじりさせちゃお~っとwww
アバター
2013/08/26 16:08
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

一つ大人の階段を昇った?久しぶりの外泊だわww
ってか、帰ってくるな!母親から、帰宅禁止令が出たからなんだけど(笑)

車の運転ね。ご心配、ありがとう。
私、夜の運転、全くしない!そういう訳じゃないんだ。

甥っ子や姪っ子が突然、調子悪くなって、真夜中、救急病院に行くことも多いし。
にしても、なんで嫁が行かない?書いてて、今になって疑問が。
弟くんは飲んでるから。って理由はあるけど。

嫁は、いつも、もう一人の子供を家でみてるから、
お姉ちゃん、お願いできる?って。
あ。関係ない話だった><

ま、母親にしたら、いつまで経っても、私は子供なんだろうね(笑)
確かに、つい最近、事故ったばっか。それもあるだろうし?ww

アバター
2013/08/25 15:52
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ボノちゃんの応援、うれしいよ。もう終わったけどww

昨日の飲み会・・・お食事会?お楽しみ会?
よく分からない集まりに、何とか参加してきたよ。

詳しい事は、今夜のブログで報告するとしてww

よく分からない集まり。なんで、そんな表現か?って言うと・・・。
同窓会と言えば、同窓会だけど、違うと言えば違う?(笑)

今、地元に残ってる。もしくは、帰省中だったり、近場の県に住んでて、
集まれる仲間、適当に、声をかけた飲み会だったからww

幹事は、私とは幼稚園からの幼馴染。
でも、小学校でも、中学校でも、一回も同じクラスになった事は無いんだww
しかも、幹事本人は、子供が発熱とかでドタキャンだし(笑)

地元の知り合いが高校で仲良くなった友達とかも来てて。
私にしたら、初めましての人も多かったという(笑)

でも、やっぱ会社の嫌な飲み会とは違って・・・。
恐怖感とか、緊張とかは無かったかな。

私の人間恐怖症は、やっぱり元会社の人間(ってか、お局さま?)限定のようです。

そうは言っても、正直、楽しいより何故か疲れた。そんな気持ちが強いのはホントで。
行く前から、緊張しすぎたせいかもね(汗)
アバター
2013/08/24 15:56
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

うん。ボノちゃんの言う通り。
親父さま、悪気なんて無かったと思うよ。
ってか、何も考えてないんだと思うww

思ったまんまを口にしただけ。
長年、娘してたから、分かってますともww

で。昨日、親父さまの要望に、お応えして出した鰻。
ひとまず、完食してくれたよ。

あの少食なオカンも、少しは食べられたみたいだし。
あ、親父さまが独り占めするんじゃないかと心配だったからね(笑)

高い金出して、買ってきた甲斐があったってモンだわ。
親父さまの事だから、食いたかったのは昨日だ!今日は、そうでもない。
そんな言葉が出るかとww

したら、飛び蹴り・・・は無いけどww
仏のあきちゃんも、ブチっと何かがキレてたかも(笑)

鰻1本で、我が家の普段の食費2日分?
悩んだ末・・・オカンにも食べてほしかったからね・・・2本、買ったから。

この私の好意がシカトされるような事にでもなってたら?
しばらくは、味噌汁と漬物。それに白いご飯だけの夕飯だな(笑)

でも、親父さま。おお!ありがとうな。
お礼まで言ってくれたし。喜んでもらえた。
それだけで、かかった費用はチャラにできるわww
アバター
2013/08/23 15:55
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

はいな。思ったよか、早くエッセくんが帰ってきてくれて嬉しいよ~!
しかも、あちこち傷だらけだったのが、綺麗になってるし。

うん。ボノちゃんの言う通り!!!
今回の事故で学習したのは本当だから。
今は、前にも増して慎重運転だよ。

気になるのは、保険屋のMちゃん(女)とディ-ラ-のHちゃん(男)
この2人、姉弟なんだ。
黙って直した事で、何か問題になってないとイイんだけどなぁ(汗)
アバター
2013/08/22 16:10
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ごめんね~。オバカな話に付き合わせてしまってww
人体実験ってほどでも無いんだけどさ。

目の前にあるモノ。熱さまシ-ト、肩こり液。痒み止め液。
どれが、一番ひんやり効果があるかなぁ?
そんな事を、昨日、ボ-っとしてる時に思い立って(笑)

単に塗るだけ。貼るだけ。
難しいコトじゃないし、ちょい、やってみっかぁ!みたいな?ww

8月に入った頃の土曜日・・・(ウチ、薬局は土曜しか行かないの)
首巻アイスノンとか、保冷剤、買ってくる気マンマンだったんだよね。

それが、あの事故を起こした8月10日の話で(汗)
事故の後処理してから、薬局には行ったものの、
アイスノンや保冷剤の事は、すっかり!頭から飛んでたんだ(笑)

で、次の土曜は薬局に用事は無くて行かなかったの。
なんだかんだ言ってるうち、今日に至っているというww

もう、ここまで我慢?したんだし。アイスノン等々、結構お高いよなぁ。
そんな貧乏人根性も手伝って(笑)
結局、首巻アイスノン等々は、買わず終いなんだww

ク-ラ-は使わないって言っても、夜には親父さまの部屋のドアを開放して。
冷気は、こっちにも入ってくるしね。

暑くて眠れない。
そんなコトは全くないまま、毎日、夕飯して満腹になった後にはオヤツタイム。
呑気にオヤツしながら、10時半には爆睡だわ(笑)

そんな訳で、今回の実験は単なる暇つぶし?
ボノちゃんが言うような、気合いは入って無かったかも(笑)
アバター
2013/08/21 15:17
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

裸族の話。
あははwwボノちゃんに反対されたら、やるわけにはいかないよね~(笑)

私の願望。そこまで、強いモノではないんだけど・・・多分ww

一回くらい、全裸の開放感?味わってみたいのよね~。
やってみたらイイじゃん?そうなんだけど、
やっぱり、流石の私でも、親父さまとオカンの視線が気になって(笑)

お風呂からあがったらさ。部屋までは、タオル一枚撒いてるんだけど、
タオルがあるだけで、素っ裸。そういった意識は飛んじゃうし。

親父さまみたいに、スッポンポンで闊歩する勇気も。
ホント、お風呂場から、自分のいる部屋まで、数歩の距離なんだけどねww

ってか、私、実は下着も(上下共に)しっかり着用で寝てて。
まずは、上だけでも、タンクトップ一枚?
それから、挑戦してみようかなぁ?と。

まな板みたいな胸だし?(笑)
実は、親父さまやオカンから、お前、ブラなんかいらんだろ?そう言われておりますわ(悔)
確かに、否定はできないのが現実だけど~。

でも、実際、そう考えるのは、暑い中にいる時間だけかも。
夜にって、9時近くになると、親父さま達の部屋のドアを開けるのよね。

したらガンガンに冷えた冷気が、自分のいるとこまで流れてきて。
いつも、タンクトップの上に、Tシャツを着る生活だから。

ってことは、裸族するなら今???
親父さまもオカンも仕事でいないしww
今なら、家には私だけ。・・・って、流石に、しませんけどね~(笑)

アバター
2013/08/20 15:21
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

マジで9日ぶりに自分の車が帰って来たぁ!そう思ったんだけどね。
実は、修理個所の説明のための一時帰宅だったとは(淋)

うん。ボノちゃんの言う通り。

今、本当に思うのは、自損事故で良かったって事。
こうして、半分お気楽に話ができるんだもん。

これが、対物、もっと最悪なのは人身事故。そんな事にでもなってたら。
想像するだけで、怖くなるよ。

今は、ひたすら真面目に反省してます。
それから、車に乗る時も、かなり慎重になってるしね。

ってか、車を運転する時、慎重なのは、自分で言うのもなんだけど、
前からそうなんだよね。

ハンドルは、両手でシッカリ!背筋を伸ばしてさww
40キロ制限の速度の所は、40キロで。
30キロなら、30キロ以上は出さない子です(笑)

で、後ろの車に、ブッブ-って鳴らされたり?
遅いんだよ!もっと早く走れや!そう言われてるんだろうけど、シカトだわ(笑)
アバター
2013/08/18 15:10
コメント、ありがとうね。

そっか。ボノちゃんは赤福、大好きなんだ?
私は、餡子が嫌いでね。

和菓子は、殆ど食べないかな。
今も、半分以上、残ってるよ?

ボノちゃんが、近くにいたら、差し入れするのに。
って、食べかけなんて、いらないかぁ(笑)
アバター
2013/08/17 19:55
ありがとうね。
私は、心の病とは、20年以上の付き合いだけど・・・。
投薬治療は、今回が初めてなんだ。

1月からだから、約8ヶ月?
これからも、薬や病と、上手に向き合っていくよ。
アバター
2013/08/17 16:00
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは・・・。気にしてくれて、ありがとうね。
ってか、初めてじゃないかな?
病院での報告で、イイことが書けたのは。

毎回、薬。増える事はあっても、減るコトは無かったもんね。
そうは言っても、自分じゃカリウムが足りてない。
最初、そう言われた時は、ハテナ?の世界でww

今まで、何度も血液検査はしたけど、
そういった結果は聞いたことが無かったから。

で、いきなり毎食後に、カリウム剤、飲んでください。でしょう?
精神科で内科の薬?そんな感じだったけど。

結果、元気になったんだもん。
ここは、ヨシ!としないとね(笑)

心の病って、何処が始まりで終わりなのか?
どいった症状があると、そうだって言えるのか?
ハッキリした、明確なラインが分からないんだもの。

人それぞれ、何かしら悩みはあると思うし。
自分も、そういった悩みを抱えて・・・それを、いつまでも引きずってる?
それだけなんじゃないか?って思ったりもするのよね。

怪我や風邪みたいに、はい。もう完治です!大丈夫ですよ。
そういう感じで、線引きができればイイのにな。

とにかく、一人焦っても仕方ないしね。
ボノちゃんが言うように、気長に、自分の病と付きあっていくよ。

早く、全部の薬から卒業できますように。そんな感じですわwww
アバター
2013/08/16 20:21
ご先祖の魂は、私たちの心の中に。

ステキな言葉だわ。なんだか癒されました。
ありがとうね。ボノちゃん^^
アバター
2013/08/16 16:44
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

そっか。ボノちゃんは、お墓まで遠いんだね。
ウチも、親父さま方の方は、かなり遠いけど・・・。
それでも、車で1時間以内かな。

お墓は・・・行っても、ご先祖の魂はそこには無いって聞いたことがあるよ。
私は、そういった事が、よく分からないから。

じちゃん、ばあちゃん、会いに来たよ~。
これからも、家族の健康を平和、見守ってね~!

そんな感じで、お参りしてますww

今回は、言葉に出して、それを言ったんだ。
したら、親父さまに、ご先祖さんに、お願いする事じゃないだろ?
そう言われちゃった。

墓参りって、何を願うのかな?
そもそも願うものでは無い???

じいちゃんや、ばあちゃんに元気な姿を見てもらう事。
そして、安心して見守ってて下さいね。

そう伝える事なのかなぁ???
アバター
2013/08/15 15:05
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

うん、うん。ご心配、ありがとうね。
あんま、かまえてないから、大丈夫だよ。

ってか、しいいい~っ!今、親父さまは、ク-ラ-の部屋で爆睡中でありますww
私の作戦勝ち?

いつもなら、休みの昼は、ビ-ル1本の所、
今日はオカンもいないし、大サ-ビスだよ~!そう言って2本、出したんだ。

で、お昼ご飯は、親父さまの大好きな、ちらし寿司をコソっと多めに作って。
満腹状態&ほろ酔い気分で、食後、少しテレビ見てたみたいだけど、
そのまま、寝ちゃいましたわ(笑)

おかげで、今のとこは、自分時間、過ごせてるというww
ま、4時近く?には、コ-ヒ-!!!
そう言って、お呼びがかかるんだろうけど。

コ-ヒ-飲んで、少し涼しくなった夕方には、
親父さまが、愛してやまない?ミニ畑に行くんじゃないかと。
何気に期待してる私だよ(笑)
アバター
2013/08/13 16:35
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

そっか。ボノちゃんは、子供の頃にかえりたいんだ?
その夢は、今はかなえられないのかな?

これからだって、頑張ってみるとか?

質問も聞く側の捉え方によって、答えが変わってくるかも?
そんな事も感じたんだ。

人生やり直せるなら・・・。
一つは、今の自分の現状を全く無いこととして、かえった時点からのスタ-トとして捉えるか?
もう一個は、今の自分の現状があって、同じく戻った時点からスタ-トするか?

後者であっても、結局、かえった時点から、敢えて今までの道とは違う道を選ぶなら、
結果、将来の自分も変わってくるんだろうけど。

その場合は、今の自分とは違う考え方や人格の人間になってるとも考えられるね。
今までの過去とは、違う道を進むんだから。

子供たちに質問された時は、そんな深いトコまでは考えて無くて。

自分の性格は、自分が一番分かってる。
結局、同じ・・・もしくは、殆ど変らない人生を繰り返すんだろうな。
そんな感じだったから。

だったら、私は、今がイイな。そう思ったんだよね。

だから、今がイイって言うのは、今が幸せ。ってより、
今までがキツかった?そっちの方が、実は正解の私なんだ(汗)

確かに、今、不幸のドン底だ!そんなコトは思ってないよ?
ただ、めっちゃ!無条件に幸せか?そう言われたら・・・。
正直、答えに困るのもホントです(汗)

あと、ブログにも書いたけど、今がいい。の後に、条件があって。
今のまま、時が進まない。これが決めてなんだよねww
アバター
2013/08/12 20:03
あははww
そっか。スト-ブは、インテリアになってるんだね。

だったら、私の頭の上にあるク-ラ-。
もう〇〇年、使わずにむき出し状態だよ。

テレビだって、3年以上見てないのに、すぐ横に置いてあるわww
アバター
2013/08/12 15:13
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは、このクソ暑い中、コタツの話題なんかで申し訳ない!
想像するだけで、イライラ?無かった事を願いますわ(笑)

コタツのテ-ブル(台)はね。今、そのまま使ってる。
パソコン(ノ-ト)と、小さな時計。虫よけスプレ-、目薬。

後は、ペンたて・・・入ってるのは、割りばしやアイスのスプ-ン。
ハサミや爪切り、カッタ-、ペンに目玉クリップを付けて輪ゴムを引っかけたりも(笑)
色んなモノが立たなくても取れるよう、さしてあるわww

それで、スペ-スの5分の2くらいは使ってるかな?

ってか、ボノちゃんは、スト-ブ、出しっぱなしなんだ?
見てて暑くない?あ。私に言われたくないかww

ボノちゃんが言う、我慢比べ?(笑)
コタツの電源は、流石に入れてなかったよww

毎年、コタツは10月の初めに出して・・・。
片づけるのは、母親の気分次第って感じなんだけど、
早い時は、5月の終わりくらい。遅くても、7月の頭。そんな感じだったんだ。

でも、今年は、掛布団も敷布団も廃棄処分が決まってて。
廃棄となると、1メ-トル四方に切らないと持ってってくれないのよね。

なんで、母親も面倒だったってのがあったのと、
今年の妙な梅雨。雨は降らない。
風が、やたら強くて、寒い日も、たまにあったりとかで。

結局、伸ばし伸ばしになってたんだ。
にしても、我が家でも8月まで引っ張ったのは初めてだよ(笑)
アバター
2013/08/11 15:07
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは、ご心配おかけしました。
この通り、私はピンピンしてます。
心配されたムチ打ちも、なんも無いし、怪我したのはエッセくん(車)だけという。

あ。あと、橋のコンクリ-ト?あっちは、どうなんだろう?
そういえば、確認してなかったわww

にしても、ホントにビックリだった。
少しエアコンの調整しようと、目を逸らした一瞬の出来事だったしね。

確かに狭い橋ではあるけど、左右の車間距離?
感覚は、バッチリ掴んでるつもりだったし、本当に油断した。それしか無い。
今回ばかりは、真面目に反省です(汗)
アバター
2013/08/10 16:38
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ぼのちゃんは、野菜、大好きなんだね。
しかも、野菜そのものの味を知ってるみたいだし。
口が肥えてる。そんなイメ-ジだわ。

ブログにも書いた通り、我が家の家庭菜園(ミニ畑)は、
そろそろ、種の植え替え時期に入るよ。

野菜を収穫しきった場所から、事実、親父さまは別の種、植えだしてるし。
明日も休みだから。
ホ-ムセンタ-で、何か仕入れてきそうだわ(笑)
アバター
2013/08/09 20:02
そっか、結婚については同じ意見だww

お一人さまの方が、気楽でいいよね。
でも、妹さんが嫁いだら・・・。

ボノちゃん、淋しくて泣いちゃうかも?
アバター
2013/08/09 19:46
お母さまの事は、知ってるよ。

それまで3人だったってことは、今、妹さんは一緒じゃないのかな?

ボノちゃんが結婚したら、家も喜んでくれるかも。
ちなみに、私は、結婚願望はありませんがww
アバター
2013/08/09 16:13
そうなんだ?
私、ボノちゃんは、お母さま、妹さんと一緒に住んでたのかと思ってたよ。

今、妹さんも一緒じゃないのかな?
ボノちゃん、ご結婚はしてるのか?分からないけど、
いずれ家族ができれば・・・。

楽しい我が家になるんじゃないかなぁ。
アバター
2013/08/09 15:41
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

実は、ここ数日、気分が滅入っててね。
昨日は、あんなブログを書いてしまったという(汗)

再就職のコトを考えて、気分が凹む。
それよりも、気持ちがオチてるから、先の事を考えちゃう。
そっちの方が正しいかも。

ってか、意味不明な事、言ってるかな?
理解できないような文章なら、ごめんね(汗)

ボノちゃんが言う通り。大正解だよ。
気持ちが滅入ってるのは、暑さもあると思う。

あと、このクソ暑い中、親父さまやオカンが働いてる。なのに自分は?
そういった思いもあるんだけど・・・。

歳老いた親が働いてるのに、自分は楽してる。
そう思ってたのは、休職してからずっとだったし。
やっぱ、暑さ・・・時期的なモノが大きいのかも?

この時期、会社では、すごくハ-ドな外仕事(雑用)三昧だったしね。
午前中は雑用。昼を挟んで午後からは、経理処理が山のように。

そういった息つく間もない毎日で、その上、お局さまのことばかり気にしてて。
そういった記憶が、夢で出てきたり、ウトウトしてる時に頭を、よぎる事が多くなったんだ。
アバター
2013/08/09 14:07
そっか。前に貸しててトラぶったんだ?
嫌な思いが残ってるんだね。

自分たちの為にリフォ-ムした。
そういう事なら、それぞれの部屋で、それぞれの楽しみ方をするのに賛成だよ。

ウチは、逆に言えば、そんな沢山の部屋は無いからww
そういった事で悩むことは無いなぁ(笑)
アバター
2013/08/08 20:20
それ、絶対!勿体ないよ?
貸すべきだと思う。

リアルのボノちゃんは、勿論知らないし、
経済的に、余裕があるのかも?だけど。

家は、使ってあげないと早く悪くなるって聞くよ。
お小遣い稼ぎでもイイから、私なら、お安く必要な方に提供するなぁ。
アバター
2013/08/08 14:52
再び、お邪魔。
お風呂、使ったのは3日だけ???

つまりは、使って無い部屋が、そんなにあるって事?
お風呂に入ってない訳じゃないでしょう?w

今は、妹さんと2人なんだよね?
人に貸すとか?そういった事は考えてないのかな?

ウチは、無駄に建てたプレハブ。
かつての従業員に貸してたよ。

トイレは、外にあったしね。
当時は、お金も月3千円くらいしか貰って無かったはず。
その人は、身よりの無い方だったから。

家賃が払えなくて、アパ-トを追い出されたんだって。
ボノちゃん、賃貸業してみるのも、いい手かも?
アバター
2013/08/08 14:46
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

持ち込みね。この辺りに、そういったお店は無いんだ。
田舎だしねww

でも、今回のリサイクルショップね。
そういった会社での売り買いは、今まで、殆どしたことが無いし、
本当の所は、分からないんだけど・・・。

ま、私的には満足かなぁ。と。
今は、まだ現金が残ってるし?だから、そう思うのかも?だけど(笑)

これで、お金を使い切ってしまったら、ああ!指輪ぁ。ネックレスぅ。ブレスレットぉ!
カムバック~!!そう思っちゃうかもww

お兄ちゃんが、帰ってからは、会社から連絡が来てね。
取引(って程の額でもないけどw)内容の確認や、査定員の対応はどうでしたか?
みたいな質問とかがあって。

ま、悪徳って事は無いな。そう思ったんだ(笑)
アバター
2013/08/08 13:40
そっか。102万円もかかったんだね。

ってか、周りのお宅もやったんだ?
屋根がトタンで、ペンキを塗らないと。
正直、あんま、イメ-ジが湧かないんだ。

ウチは、普通に瓦屋根だから。

ってか、ボノちゃんち、デカいんじゃ?
前は、違うって言ってたけど、ペンキで102万って、相当お高いような?
アバター
2013/08/07 15:16
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

そっか。ペンキ代の支払い、終わったんだね。
確か、100万超えだったよね?

でも、プロにやってもらうしか無かったんでしょう?
私なら、自分で塗っちゃうかもww

だけど、リフォ-ムの一環なんだし、これで当分は頑丈な家なんだよね?
高い買い物だったかも?だけど、やって正解だと思うよ。

ってか、ブログの話ww
またしても我が家のマヌケな内情を暴露してしまったわww

正直、判定なんて、どうでもいいというかw
何より訴えたかったのは、親父さまの私に対する態度?

いつまでも、小学生の子供と思ってるみたいな感じなんだもの。

実は、私、超!身体が硬いんだけど・・・。
お風呂の時、背中に手では届かない部分があるのね。

結果、いつも長いブラシを使うか?
タオルを右左に持って、オッサンみたいにゴシゴシしたり?(笑)

その話をしたら、親父さま。一緒に風呂、入るか?
洗ってやるぞ?普通は、娘が親の背中、流すって言うけどな。わっはっはって。

普通は、娘じゃ無くて息子だろうよ?
真面目に、言い返しちゃったわ(笑)

って、話がズレてたね。ごめんなさい(汗)

アバター
2013/08/06 16:06
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ってか、私ってば騙されたん?
頂いたコメントの多くが、今流行の詐欺だとか?そういった事が多くて。
真面目に、ビックリだわ(汗)

貴金属の相場・・・。
一応、査定員の人が見せてくれたけど・・・。

正直、私には意味不明で。お任せしちゃったんだ。

でも、今更、どうにもならないしね。
車の保険代と点検代。それに充当できるだけは収入を得たから。

それに、どうせタンスの肥やしになってただけだし?ww
ま、深く考えず、今回はヨシ!としようかと。
アバター
2013/08/05 16:30
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ホントだよね。お寺のしきたりか何か知らないけどさ。
なんだか、大変みたいよ。
親戚も身内扱いされないって?マジかよ?の世界だったわ。

ま、伯母さん(親父さまの実の妹)が生きてるなら、
そんな事は無かったらしいんだけど。

宗派によっても、それぞれ違うんだってね。
私は、自分ちが何宗なのかも知らないよ。
あ。それは、単に私が非常識なだけかな?(汗)

ってか、檀家さんが全て仕切っちゃうんでしょ?
葬式の費用とか、食事の支度、香典等々の処理?どうしたのかなぁ?
そんな下世話な疑問が、真っ先に頭を過ぎった私だわ(笑)
アバター
2013/08/04 19:35
落ちるとこだったよ。

そっか。ボノちゃんにも、そんな経験が。
病気・怪我の方かな?

まさか、心の病じゃ無いとは思うけど。
ホントに、いつも気にかけてくれて、ありがとうね!!
アバター
2013/08/04 14:29
ボノちゃん、いつも優しい言葉を、ありがとう。
確かに、病気になりたくてなる人はいないよね。

それが、心であっても身体であってもね。

私もさ。他の人になら、傷病手当、貰う権利はあるんだよ。
気にすることないから。

そう言うと思う。

ただ、これが、いざ自分のコトとなるとね。
なかなか、罪悪感というか、申し訳ない気持ちは消えないんだ。

親を含めて、みんなが暑い中、寒い中、会社で色々ある中、
頑張って働いてるのが分かるから。

でも、そう言ってくれるボノちゃんの気持ちは、凄く嬉しいよ。
本当に、ありがとうね。
アバター
2013/08/03 15:20
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ってか、余計な心配かけちゃった?ごめんね。

う~ん。病院の報告イコ-ル、元会社の裏事情告白?
そんな感じになってしまうんだよね(汗)

ま、ああして書いちゃったわけだし、ぶっちゃけますが・・・。

そうなんだよね。
送別会に行かなかった事。未だ根に持ってるのか?は定かじゃないんだけど・・・。
7月の花火大会参加は、あの会社の毎年恒例の行事で。

土曜日とか、日曜でも駆り出されたモンだわ。
社員の人数が少なかったから、飲み会とかの行事も、全員参加が鉄則で。

断るものなら、飲み会だって仕事なんだよ?
〇〇さん、給料、貰ってるんでしょ?そんな感じだったから。

でも、それも他の人なら、許されるんだ。
何でか?私だけは、強制参加だった。
めっちゃ!嫌がってるの、バレてたからだとは思うけどww

社長が、よくなったら戻ってきなさい。
そう言ったのは、退職する日だったんだけど・・・。
私的には、社交辞令だと思ってたし、今になって電話があるなんて思って無かったんだ。

給料倍にしてやるぞ。そう言われても、戻る気は無いけどww

って、話が会社の事になってしまった(汗)
ごめんね。ただ、これが、事の成り行きです。

お局さまにしたら、ホントに嫌がらせしてるのか?
単純に、何も考えてないのか?
今になっては、分からなくなってきたって感じ?

最初は、嫌がらせだぁ!そう思ってたけど、ここまで続くとね~。
こいつ、何もんだ?頭ん中、見せてみろや!
そう言ってみたいくらいだわ(笑)

ただ、今更、あの会社と揉めたくないからね。
早く縁を切りたい。それしか無いから。

法に訴えるような事は、これからもしないと思う。
ハロワなら、大丈夫なのかなぁ?
アバター
2013/08/02 16:13
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

過去の夢を見る事は、よくある私だけどね。
起きた時に、切なさと共に涙まで。
そんな経験は、今まで無かったから。

どうでもイイ話だよなぁ。
そう思いつつも、ついブログに書いてしまったわ(笑)

大切な思い出の記録かぁ。
私は、記憶の中での記録でイイかな。

きっと、当時はイイ事ばかりじゃ無かったと思うんだ。
でも、記憶に残ってる思い出は、殆どが楽しいことなんだもの^^
アバター
2013/08/01 20:16
そっか。工事(ペンキ塗り)は、無事終了したんだね。
お疲れさま。

これで、しばらくは安心なんでしょう?
ま、お金は仕方ないね。

維持費は、ケチる訳に行かないだろうし。
アバター
2013/06/14 06:55
今日も雨が降ったり止んだりなのかな・・・
Z〜〜〜
アバター
2013/06/14 01:57
ぼのちゃんこんばんは~^^

おぉ~^^
アイテム。。とりあえずもらえてよかったよかった^^ ♬
アバター
2013/06/13 22:52
良かったですね!

楽しそうなブログ見付けました!

お水stpお届けです~また、楽しみにしていますね!

おやすみなさい
アバター
2013/06/13 21:57
よかったね。
アバター
2013/06/13 21:55
オォォ( ̄□ ̄;)!! アイテム発送はミスだったのか!!
まぁ、もらえたからいいか(。-∀-)ニヒッ♪
アバター
2013/06/13 21:30
パンの中で、トーストが一番好きかもしれません。
飽きないし。(*^^*)
アバター
2013/06/13 21:28
!∑(゜∀゜) アイテム届けてくれるの ニコッとヤマトさんだったの(@_@;)
って bonoちゃんたら 怒られてるぅ~(*≧□≦)ノ
アバター
2013/06/13 20:23
おいしいものは 何も考えず食べる^^
アバター
2013/06/13 20:19
ついに回収業者がwww
居留守バレなくてよかった?ww
アバター
2013/06/13 19:55
さっそく、アイテム(でも間違い)が届きましたね^^

今日は私も、お魚の煮つけでした♪
ご飯と合いますよね~。

アバター
2013/06/13 19:53
早くにアイテムが貰えて良かったぼの♡
夕食はカジキマグロの煮付けだったんだ♡
甘辛のお魚は美味しいぼの!

今夜はダブルスの最終回なんだ。
たぶん内田有紀は元気になると思うけど、
bonoは心配なんだ・・・・
ドキドキしてるんだ。
アバター
2013/06/13 19:52
はじめて投稿します!!

楽しく読ませてもらってます!(´▽`*)

これからも楽しみですwww
アバター
2013/06/13 18:29
毎回楽しませてもらってますよ(-^〇^-)bonoさんのブログ♫
お題なんて関係ないやい(︶。︶✽)
アバター
2013/06/13 17:12
こんにちは♪^^
今週のお題、トーストですか♪
まだチェックしていませんでした^^
アバター
2013/06/13 16:36
今回はニコットさんも黙ってなかったみたいね
今度からはお題について書きましょうね!
ちなみに私もトーストが好き~❤
アバター
2013/06/13 16:29
そっちの食べ方なのねwww

シチューにつけて食べると美味しいね^^
アバター
2013/06/13 16:22
宅配便が配達してくれるんですな~ ♫
アバター
2013/06/13 16:21
あははww
そっか。お題の配達は、ニコッとヤマトさんがしてくれてたんだね。

偶然だけど、私も今日はグルメのお話かな?

パンは一切、出てこないんだけどねww
アバター
2013/06/13 15:50
ふふふ^m^
アイテムもらえてよかったですね(^^)
アバター
2013/06/13 15:20
おほっ ニコットヤマトさんが届けてくれてたのか〜^^
ちゃんとお行儀良く食べる、って食べ方書いたもんねw

居留守使わなかったら、持って帰っちゃったのかな?
ま、居るって分かってたみたいだけどねwww

パンはマヨネーズを薄く塗って、その上に(ごはんですよ)を塗ったのが好きです^^
その上にキャベツとツナを乗せて、チンしてうま〜〜〜♥
同じ材料をホットサンドにしても、美味しいです♪
アバター
2013/06/13 15:02
こぼさずに食べるのは難しいですよね!
さすが貴熊!
私はぽろぽろよくこぼしてしまいます・・・。
アバター
2013/06/13 14:44
㋩㋺ー♩あと数日で週末です。暑くなって来ましたが、水分しっかりとってくださいね(✿◡‿◡。)
気温が一気にあがりましたね。早めにウオーキングへ行って来よう(。◕‿◕。)

何気なく見たガーデン記録のメガ数は998でした。もうすぐ1000だ❀
みなさんのおかげですね。ありがとうございます○┓ペコ
今日も笑顔で過ごせますように♡(。◠‿◠。)♡
アバター
2013/06/13 14:40
こんにちは☆⌒d(。>∀<。)
予想外の展開でしたww
まさかニコッとヤマトが配達してるなんてww
ちゃんとアイテム貰えて良かったですね♪
アバター
2013/06/13 14:38
bonoくん家のアイテムはニコっとヤマトなんだ^^
うちは白ネコメール便だったよ♪
アバター
2013/06/13 14:37
時々すごい雨なんだ・・・
台風の影響なのかな・・・・

Z〜〜〜
アバター
2013/06/13 14:34
ラッキーだったね(*^m^*) ムフッ
アバター
2013/06/13 13:51
おぉ!今日はニコッとヤマトの配達だったんですね♫
bonoちゃん、息ひそめて去るのを待ってたのかな( *´艸`)
間違えたのはニコッとヤマトの方だから、仕方がないですよねw
アバター
2013/06/13 13:38
居留守使いましたね、bonoさん。
ちゃんとブログ書いてね。
アバター
2013/06/13 13:29
ニコのアイテム配送はニコットヤマトさんだったんですねw
ニコット急便とかニコット通運なんかもあるのかな~?
アバター
2013/06/13 12:33
あら~ニコッとヤマトさんでも間違えるのね~
我が家にも美味しそうなトースト届かないかなぁ~
フレンチトーストでもいいなぁ~BLTサンドにチーズをプラスしてもいいなぁ~誰か間違えて届けてくれないかなぁ~
きっと いつも良い子のボノちゃんだから素敵な間違いがおきるのかもね~

アバター
2013/06/13 12:21
こんにちは♪
パンってこぼさないように食べるの難しそうなのです~^^;

今回のアイテム、とっても美味しそうなトーストなのです~✿
アバター
2013/06/13 11:38
それでも 書いた事には 違いないから・・・
胸張って アイテム貰って良いんじゃないですか(^_-)-☆
アバター
2013/06/13 11:02
ボノちゃん、こんにちは~
トーストしたパンにバターを塗って
ハチミツとろ~りかけると美味しいんだ~

アイテム貰えてよかったね^^
アバター
2013/06/13 08:55
アイテム届いて良かったねwww   

こんなこともあるんだね^^
アバター
2013/06/13 08:32
あはは。
そっちの食べ方ですか!
さすが、発送・・・いや、発想が違いますね。^^

あ、私まだ、ニコ題書いてない><
早速書いてこなくっちゃ!^^
アバター
2013/06/13 07:49
居留守駄目ですよ^^;
宅配サービス意外と大変見たいだから

パンの食べ方(疲れたときの)
シヨッパンにバターを塗りその上にお砂糖か蜂蜜乗せて焼く焦がさない様に見ててね!
おやつパンでした!
アバター
2013/06/13 07:34
居留守はいけませんね^^;

おすすめのパンの食べ方か~。

やはり、ピザトーストにするのだ好きだな^^
アバター
2013/06/13 07:13
おはよう御座います^^
うーん、確かに食べ方ですけど違いますね...(´・ω・`)

次回からは気をつけなければなりませんよww
アバター
2013/06/13 07:09
お題なのね・・
どういうパンをどんな風に食べるのが好きかという答え方もありヨネ❤
う~~ん
考えちゃいます(^^)

ニコッとヤマトさん やっぱ黒猫さんかしら??
アバター
2013/06/13 05:52
ニコッとヤマトさん 初登場!ニコッと佐川さんも来るのかなぁwww 
アバター
2013/06/13 05:42
o゚▽゚)o オハョ~ございます♪
ヤマトさん・・・大サービスですねww
約束通り 次回はしっかりとブログを書くのですよww

人魚姫の結婚式イベント・・・・やっと3階ができましたね
長いイベントですねぇww  ┐(-。ー;)┌
さらに・・・3階に行くのがまたたいへんww
毎回 1階から階段まで行ってクリックです.....(;__)/|ハアハア
どこかにワープの入り口がないのでしょうかねぇ??
( ^^)ノ σ 凸 。.:*:・’° ステプぽっちん♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.