Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


人魚の結婚式イベント・アクアリウムの式場

画像

人魚姫の結婚式イベント。
昨日から3階にも行けるようになり、
緑のカードも集められるようになりました^^ (もちろん運次第ですがw)

初日にそこそこ緑が出て、あと少しで5枚集まりそうだったので
0時少し前に、2日目(今日)のぶんを探しに行きまして。
5枚集まり、ケーキの服と無事交換できました(^ー^)


アクアリウムの式場、
魚が泳いだり、ウミガメが通り過ぎたり、大きなエンゼルフィッシュが通ったりと
すごくいい感じです(´∀`人)
完成してもらえるジオラマよりも、こういうアクアリウムのお部屋が欲しい♪

この、水の中に円筒形の居場所があるのは
ドラえもんの「海に入らず海底を散歩する方法」という話に似ているような(・∀・)
水をよけるロープを輪にしたものを持って海に入ると、海水に入らずに
海中の景色を見たり、ウニやサザエを好きなだけとれるというお話で、すごくうらやましくて^^


0時頃に行ったとき、ある訪問者さんとお会いできたので(考えることは同じw)
しばらく話をしていたのですが、
文字を打つのも変換するのも歩くのも、とにかく重くって(^_^;
訪問者さんからは私のペットが見えなかったのも、サーバー負担のせいかもなあ~と。

ニコ初年度は、増え続けるユーザーに対して、いつもサーバーが不足していたせいで
メンテ終了後はほぼ毎回やたら重く、
全然つながらなかったり、タウンの昼夜が頻繁に入れ替わる不思議現象が起こったり。
釣りでも回線が切れまくったので、コインの一律返却も何度もあったけれど
その後のサーバーの増強で、そういうこともなくなりました。

最近の重さは、ユーザーが増えたからというよりは
サーバー負担が大きい機能のリリースが増えたせいでしょうね(^^;


ニコとは関係ないけど、
今日は朝からやたら暑く、我が家のあたりは35℃超えたみたいっす~どうりで暑いと思った(^^;
でも、もっと暑かったところもあるみたいで(´・ω・‘)

アバター
2013/06/17 08:12
>モッカさん
3階という高所にあえてアクアリウムを作って、外景色の時間での演出を取り入れたみたいで。
ゲーム内でならいいけど、現実でこれやると余計なコストがかさむすね(^^;

ドラえもんのこの話のオチは、かっこいいクルーザーに乗ったスネオ・ジャイアン・しずちゃんたちが
のび太くんたちが海に作った穴に落ち、クルーザーも壊れてしまったので
ドラえもんが作った紙の船に乗せられ、「何で紙の船に? かっこわるい!」と騒ぐ
という感じでしたw 全45巻持ってたので(^^ゞ

やっぱ釣った魚でアクアリウムというのは無くなってるんすかね~。
携帯版やスマホ版が優先と考えた時点で、PC用の水槽なんかどっかいっちゃうでしょうしね(´・ω・‘)

農園、すごく中途半端な存在すよね。
農園はお店屋さん機能の補助になるものなら、中核となるお店を先にリリースさせて
(まあ、あの拡大されたアバターが登場するお店は、正直リリースされたくはありませんがw)
食材のひとつである野菜のほうは、どうぶつ農協から仕入れるようにすればよかっただろうと。
そして、ガーデニングと融合させた農園システムを、後からじっくり作って
野菜は仕入れなくても自分でもより安く作れます~にすればよかったような。

運営さんのPCはきっと高機能だろうし、有線LANで回線速度もやたら速いんでしょうね~。
ヘルプの推奨環境にはいまだWindows8は登場していませんがw
最近は、低スペックでやりにくいとあえて言ってくれるユーザーも減ったのかもしんないすね。
やりにくいなら黙って去るユーザーばかりになりつつあるというか。
まあ、そういう意見があったとしても、高スペックPCを使ってきせかえアイテムどんどん買ってくれる
お得意さんを優先させるかもしれませんがw

ここいらで40度になったら、公道に出ているのは車とモッカさんだけになりそうw
週末走りまくったんでしょうね~(・∀・)
また明日から雨みたいだけど、週末に晴れればいいのかな♪
アバター
2013/06/16 23:49
アクアリウムはなかなかいい感じですよね!海なのに3階というのが気になりますが。
ドラえもんの話は知っていますw その話が掲載されている単行本持っていましたw オチとかは覚えていませんが。

そういえば一時期釣りで釣った魚でアクアリウムを、みたいな話がありましたね。当然今となっては話自体なかったことになってるのでしょうけど。
ガーデニングと似たような農園をリリースするならアクアリウム作ってくれた方がよっぽどよかったですね。

ほんと最近はタウンはじめニコットの色んなページが重くなりましたね。運営のPCも5年前よりこうスペックになってんでしょうね。なので動作テストもこうスペックでしか検証してないんじゃないかというくらいどんどん低スペックに優しくない仕様になっていきますね。

もっと35度以上の日が増えてほしいですよね!できれば40度いってほしいです!灼熱であればあるほど自転車で走りがいがあるのに雨とかほんとうざいです。
アバター
2013/06/15 08:51
>★☆Luna☆★さん
Lunaさんの画像だと、やっぱざくろ写っていないすね(^^;

ペットはユーザーとは別のサーバーで管理しているからか、バグが起こりやすいみたいで。
そういえば、ホームでペットと一緒に居る時に、低画質状態で右クリック拡大すると
背景や人アバはぼやけるけど、ペットはくっきりしたままなんすよね。
ペットは基本的にサーバーやPC等への負担が大きい機能なのかも。
運営さんも、回線やPCが低機能の状態でテストすべきすよね(´・ω・‘)

アクアリウム、やっぱもったいないすね(^^;
やっぱお部屋に導入してほしいすよね(´∀`) 自分でレイアウトできたり^^
それに、別のやり方~たとえば
サークルカフェの別室に、過去のタウンのいろんな背景を選択表示できて
そこでメンバーで写真を撮れたりしてもいいのにな~なんて思ったりも♪

ケーキにどうしても黒髪があわず、仕方なく金髪にしました(^^;
この円錐っぽい服には、おねぎをかついだ姿勢のほうが似合うかと思ってw
いつも同じ髪型や特定のアイテムを使っている人だと
そうじゃない時に気付きにくいすよね^^
アバター
2013/06/14 22:20
おぉ~!!しっかりざくろちゃんが写ってる~@@
私が撮った写真にはやっぱり写ってなくて^^;
ブログにアップしてみようかな?^^;
やっぱりサーバーに負荷がかかり過ぎてるのでしょうか(?_?)
ここまで重くなるならペット無理にタウン中に連れていけるようにしなくても
よかった気がします^^;

アクアリウム、期間限定は勿体な過ぎですよね~
せめてお部屋に大水槽実現してほしいです^^
お昼はまた違うんですね^^
週末、見に行ってみます~

ブロンドのあいうえおさん、おねぎも目立たないしタウンで会っても気づかないかも^^;
パステルカラーのあいうえおさんも素敵です♪
アバター
2013/06/14 17:44
>にゃーさん
はい~すっごくいいです^^
竜宮城やネバーランドも素敵だったけど、これは格別です(^ー^)

背景、昼間と夜とが連続的に変わっていく感じかな?
やっぱ両方ゆったり見たいすよね^^
もしかしたら、何かまだ気付いていない生き物がいるかも♪
アバター
2013/06/14 17:36
>山鳥さん
この水槽のお部屋、海中公園ぽいけれど
かなり高いところに作られているみたいすね(´∀`)
昼間の光景も素敵だし、夜はすごく幻想的すよね(^ー^)
たしかにこれはサーファー王子ひとりの力で作るのは無理だわw
アバター
2013/06/14 17:34
>ピンクうさぎ♥さん
この式場、すごく素敵ですよね(´∀`)
昼間にもひとり状態を撮りたくて、何度も出入りしてみたのですが
どうしても人いっぱいのところにしか入れなくて(^^;
魚がいい場所に来てシャッターチャンスの時にかぎって、他の人の吹き出しが表示されちゃったり(´・ω・‘)
やっぱ好きな時に、一人または数人で入れるようにしてほしいな~。

髪の色はその通り、ケーキにあわせてです♪
黒髪にはこだわっているのであれこれ試したのですが、やっぱ他の部分の色が薄いから
どうしてもあわなくて(^^;
たまにはいいかな(・∀・)

そっか~昨日のはフェーン現象だったんすね(^^;;
暑いだけじゃなく、熱中症で倒れる方もいるから大変すよね(´・ω・‘)
そちらはやっぱ雨だったんすね^^
ニコで皆さんから日本各地のお天気の話を聞けるのが興味深いす♪
アバター
2013/06/14 17:28
>周平さん
たしかに~この暑さにこの水槽部屋はぴったりすね^^
でも関東のほうは雨なのかな?
朝のニュースで天気予報見ていたら、お天気おねーさんが雨の中に立っていたような。

今回のイベント、式場もカードの演出もいいですよね(´∀`)
アイテムをもらう時に人魚さんが登場するのもいいなあと♪
音響は~周平さんが納得いくものだと、こっちのPCのしょぼいスピーカーも破損しそう(^^;
でもニコでは音楽がいいので、式場に何か静かな曲がかかっていてもよかったようなw

やっぱそちらも蒸し暑いんすね(^^;
大雨でショッピングセンターが床上浸水とは@@
もともと瀬戸内海は雨が少ないから、そういう対策はされていなかったのかな?
降るなら降ってもいい場所に降ってほしいです~渇水時のダムにピンポイントで降ったり♪

そういえば今年のニコ梅雨はまったく虹が出なくて残念(^^;
アバター
2013/06/14 17:22
>lapoさん
クモ膜下出血のお友だちさん、大丈夫でしょうか(´・ω・‘)
早く回復されますよう。

lapoさんのほうが私よりもずっと無理しているようなw
ご自分の言葉に説得力をもたせるなら、まずご自分から実践しないとすよ♪
アバター
2013/06/14 17:11
>メメさん
ありがとです~^^
かわいくて、これからもいろいろ使えそうです♪
メメさんもみどりがいっぱい見つかって、ケーキスーツ早く手に入りますよう(^ー^)

やっぱこの3階みたいなお部屋が欲しいですよね(´∀`)
釣った魚を泳がせる大水槽、ぜひ実現してほしいなあ^^
水草いっぱいの淡水系の水槽と、こういうサンゴがある海水の水槽と、変なレア魚いっぱいの水槽と~♪
アバター
2013/06/14 17:07
>くぅみんさん
0時過ぎると人も減るし、ちょっと暗くなったくらいの時の魚の透明感がすごく素敵で(´∀`)
二人きり~邪魔しないようにしないと♪

やっぱサーバー負担が大きいすよね(^^;
ペットのことは、私もそれでサーバー負担が増えるなら
無理にやらなくてもよかったんじゃないかなって思いますw
釣り堀も、ユーザー8人+ペットがいると、かなりごちゃごちゃで(^^;;

軽いのもニコッとタウンの大事な特徴のひとつだから、そこを大事にしつつ
ユーザーが本当に望む機能を早くリリースしてほしいすよね^^
栽培ポイントが増えてから水遣りが大変で、乾いているのに気付いてもやらないこともw
栽培ポイントが増えても、育てるスピードあまり変わってないかも(^^;

災害なく、水不足にもならないでほしいすよね(´∀`)
くぅみんさんも心身ともずっと元気なままで~^^
アバター
2013/06/14 17:01
>ゆきやさん
この式場、すごく素敵ですよね(´∀`)
人がいっぱいだと、せっかくの人魚姫やサーファー王子くんが見えないすよね(^^;;

0時を過ぎれば、日替わりで貝を探す人は、探したらいなくなるので
写真を撮りやすくなります^^
最初に階段をあがると拡大画面状態だから、全体像は見えないすよね(^^;
私も全体にしておお~(・∀・)ってなりました(^ー^)
アバター
2013/06/14 08:56
アクアリウムすごくいいですよね^^。
今まであるようでなかった感じです。
昼と夜と背景が変わるんですね。
時間を変えていってみたいです。
そしていろんな生き物が横切るのも、ゆっくり見てみたい♪
アバター
2013/06/14 07:15
海中の風景なのに、月や星もみえるのですね
不思議で幻想的だわ
アバター
2013/06/14 06:17
とっても素敵な写真です^^
私は起きていられないのでまず無理だしwww

髪の色はケーキの服に合わせてでしょうか??
いつも黒系の髪色が多いあいうえおさんなので
新鮮です(。◕‿◕。)

埼玉は1日雨でしたが
フェーン現象で37度を超えたところもあり
大変だったようですよね(´・ω・`)
アバター
2013/06/14 00:50
珍しく夏場に粋な演出をするニコッタ。
夏のような暑さがジューンブライド企画に味方したような面もありますが、
たまには褒めたくなりました(褒めると、レア物がもらえると信じています、下心ミエミエ)^^

今回のカードも、出現するときの様子がなかなか見事ではないかと思います。もっとも欲しいカードがなかなか集まりませんが(いつものことだけど)。

ウルトラマンが変身するときのようにもっと光り輝いてもいいかも、ついでに音響サウンドも欲しい、と
言えば欲張りかな^^サーバーが破損するかも~~

当地も暑く、PCの前では、クーラーが必要でした。33度+湿度には閉口します。
雨はどこかでまとめて帳尻合わせのように降るかも。そうなると、このあたりは、水浸し。昨年、大雨で
近くの大型ショッピングセンター1階は水浸し。閉店を余儀なくされてました。

ニコッタには大雨がないから安心、にこっ♪
アバター
2013/06/13 23:29
暑さの中、ニコお友達登録の方がくも膜下出血で倒れてしまい
ました・・・。
lapoより1つ年下の方ですが、本当にあいうえおさんは特に夜
中とか早朝などにご無理なさいませんよう願っています。

夏は血液がどろ~んとしていてもおかしくないですから。
アバター
2013/06/13 23:17
ケーキスーツ ゲット おめでと。。
かわいいですね。。
メメも みどりを あつめなくては。。

3かいの うみふうけい。。
とっても すてき。。
メメの おへやの かべも こういうのが ほしいです。。にこっ。
それで つったおさかなたちを およがせたら もっと うれしいよね。。にこにこっ。
アバター
2013/06/13 18:50
*゚・:。ヮ(。✪‿✪。)ォ。・:゚*0時過ぎのアクアリウム行ってみたいな~♪
何だかとっても素敵ですね♥
私達がいなくなったら、ふたりでラブ②なんでしょうか(*´m`)

確かにユーザーが増えてというよりもサーバー負担が大きいかもですねㆀ
ペットとかすべての広場でなくてもよかったかな?特に釣り堀まで(^-^ა)
そんな気がしたりします。
どちらかというとお庭の一括水遣り機能を早くしてほしいな~と思ってみたり(/ー\*)

このまま夏なのでしょうか?水不足が心配ですし、雨も降ってほしいですよね。
あいうえおさ~ん 体調を崩されませんように(*´◡`*)ノ♡
アバター
2013/06/13 18:19
ステキ^^
写真を撮ろうとしたら、人が多くて、撮れなかったの^^
12時近くに行くといいのですね
今度、行ってみよう
全体像て、こんな感じだったんですね。ありがとう(。◠‿◠。✿)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.