Nicotto Town



雨の練習

昨日は、射場に着いた途端、雨がポツポツ降り出しました。
射場には、元オリンピック選手のFさんが来ていました。
せっかく来たので、一緒に練習をする事にしました。
雨の中、2人だけです。

自分は、射ち始めて調子が悪い事に気が付きました。
体調が悪かったのか、練習不足だったのか、分かりません。
70mで6射50点が一杯です。
Fさんは、流石です、神ですね。
雨の中6射59点です。
今日は、調子が悪いと言い訳をしたら、Fさんが教えてくれました。
調子が悪いのは、ちゃんと狙ってないからだと言われました。

そして、雨が強くなってきたので、次で最後にしようと決めました。
自分は、雨の中で射つのが好きです。
最後は、ちゃんと10点を狙ってしっかり押すんだと、
雨でかすんだ、的の9点以内に6本当たりました。
Fさんは、雨でも絶好調です。

Fさんは、雨の中練習に来た2人に神様がご褒美をくれたんだね。
と言ってくれました。
流石、神だなと思いました。
Fさんありがとうございました。



アバター
2013/06/15 23:16
OZさん

いつもありがとうございます。

自分は、雨の中で射つのが好きです。
それは、OZさんがおっしゃる通りです。
雨音しか聞こえないので、自分の世界の中で落ち着いて弓を引く事が出来るからです。

5年ぐらい前ですが、雨の県選手権で自己記録を更新して3位に入った事が有ります。
全日本のゴールドバッジを取得した日も雨でした。
どういう訳か、雨の試合は、不思議に点数が伸びます。

明日も、しとしと雨が降ってくれると嬉しいんですけどね。
アバター
2013/06/15 22:32
内蔵助さんのまわりには、とってもいい先輩の方々がいらっしゃるんですね
いいですね^^うらやましいです。

何でしょうか?、雨の中で弓を射っているお二人の姿が目にうかびました。
雨の時って、雨の音しか聞こえませんよね。静寂の中でのお二人の緊張感が伝わってきました^^
不思議ですね・・・・
アバター
2013/06/14 23:04
かぼちゃさん

いつも、コメント頂き有難う御座います。
今度の日曜日の大会は、改良した射形で射つ事にします。
練習の成果が出ると良いのですが。
アバター
2013/06/14 15:44
良かったですね(^^)
お疲れ様でした!
頑張ってれば良いことありますよ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.